2017/04/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/21の投稿
2017/04/23の投稿
プレイ日記
ネタバレ
マギー M191246
以前、おちゃめさんが公開・紹介されていた (簡易)地球儀に、そのコメントの中でも おっしゃっていた陰影処理を ためしに追加してみました。 起動すると、その時の日時で影を表示します。 公開キー RH33EHD プロジェクト名 CHIKYUGI
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
な、なんだこれは!? #AlphaOS
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構前に作ったアレ、消しちゃったから、プロフィールのために今回また作ってます。 (色が変だったから見に来たけど投稿しました。)
9そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

定数りてらるって

32bit整数なんでしょうかね・・・(PIだけ謎の関数に化けてるから)
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
どんどん似てきたーー!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色選択 三角形でやろうとして挫折
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
結構出来てきた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
知っている人が絶対にいるプチコン豆知識 PRINT命令で数字を書かせる場合、"が無しでも出来る しかし、先に0が付く場合は"が必要
6そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンいまいちやり方が分からないです。

プチコンでシュミレーションゲームとかを作りたいのですが、 やり方とかがいまいち分かりません。 BGMとかイラストとか…初歩的な所から最終までのやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします…!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KARグループ ntkv52055
買いましたー
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと貼れたー \流用万歳/
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Shota ISHIShota
PC
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SQR(-1)が駄目ならiはどう表せばいいんですか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
機械と紙で字の形が変わるんだが
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そらるん描いたよ! 可愛く描けたかな…(´∀`*) 本当は暇潰しに描いてただけなの!!((
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せりうむ A.SHINBA
アニメ塗り練習で耳朗ちゃん
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ+ 公開キー【V32KQELY】 野球ゲームを現在作成中です。 主な変更点 *打球がフェンスで跳ね返るようになった *グラフィックの一部描き直し *野手の表示(だけ) 以上です...。 また、現在バッターとピッチャーのグラフィック作成中です。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
WindowsVistaとの11日間、 お楽しみ頂けましたでしょうか。 先程、カウントダウン時計の公開を 終了させて頂きました。 それに伴い、本作品に付属していた 特別なビデオを公開しました。 公開キーは、【43HDD3Q3】です。 どうぞ、お楽しみ下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォントファイルとして読み込み、保存したいのですがどうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
試行錯誤なう これに灰色を与えたいのだ
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
マリオメーカーっていいよね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【DQDDEAD】ちょっとどころじゃすまないアクションゲーム「月のカケラ」、いよいよ公開なのです!
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
数字の後にEを置くと、なにやら文字色が...
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 8 新たな仕掛けを作りました。 紫のスイッチを押すとオレンジが消えて紫がついきます。オレンジのスイッチを押すと紫が消えてオレンジがつきます。 使った行数 予定10行!! 現実30行……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記117ページ目] ゲームの成功・失敗を決める処理を完成させました。設定しておいた成功条件を満たすとゲーム成功になります。 画像は今回の実装をチェックする簡単なゲーム。ゲームが成功したらアタリ、失敗したらハズレを表示するようにしています。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
レベルとHPとMPで草
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【リバリス】・・・多分GEME→GAMEだと・・・。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あっぶねぇー
394そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

TADVを作ってみる

テキストベースアドベンチャーゲーム 縮めてTADV。 ちょっと個人的に気になったので 骨組みから作ってみようかと 思います。 マターリ進行なので レスも共感もご自由にどうぞ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フォロー整理します。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
スプライトに当たり判定をつける命令「SPCOL」の設定を、視覚的に行えるプログラム、「かんたん!SPCOLエディタ」です。 十字ボタン、またはタッチで、かんたんに範囲を指定して、プログラムとして書き出すことができます。 公開キーはコメントにて。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Veriosに搭載する風景画を描いたがだめだった。
5そうだね
プレイ済み
トピック

丸を十字ボタンで動かすプログラムを作りました

これにゲーム性を追加したいのですが全く浮かばないのでだれか考えて
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
FFTのサンプルプログラムがエラーになる件。 (比較演算子と変数名が被っている)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
Mt.FUJI3776m を バージョンアップしました。 Ver.1.00で発生していた、「何もない空間」からの攻撃は止まりました。 追加・変更した箇所として、 落下アイテムによるダメージ回復。 RボタンでPAUSE機能。 UFO攻撃弾の色を変更し視認性の向上。 3776ポイント間近で、視覚的・聴覚的お知らせ。 3776ポイントぴったり達成でダメージちょっと回復。 貫通弾の弾速が通常弾よりわずかに高速化。 位。。だったかな。。。 ファイル名「AND_FJ3776M101」 公開キー【BZDVH33J】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
パスワード入力用のテンキー作ってみた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作「ざ」 ドット絵楽しいかも…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#泣く 「touch」 この人とout君を呼べばタッチパネルのタッチxy座標,タッチ時間の取得ができる。 touchって命令なのか? ・色空間作りに挫折中です ・レイヤーも着けましたが描画バグと戦い中です。 ・「<<」,「>>」シフトの使い方が分からねぇ ・ユーザ定義関数で省略可能パラメータの設定はできるのか ・クッソ腹痛ぇ 文化祭でピアノ弾くから練習せんと \ \ ( ° д °) 飯 買ってくる と/ とつ とつーとつ
18そうだね
プレイ済み