2017/04/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/20の投稿
2017/04/22の投稿
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#47 talk命令。 3dsタイピングだるいので以下略ッ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少し前に描いたBG(前投稿参照)で作っているゲームが形になってきたので状況報告を。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kain BITTOWA-RUDO
ユーザーファイル、そしてゲームファイルが見つからない時のエラー表示をつけました!(こんなエラーいるか?)
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
おともアイルー cyoconyanko05

プチコン質問

全く使い方分かりません。誰か教えて!
2そうだね
未プレイ
トピック
にっきい terauchisingo

ビットマップをJPG的にしたい

ビットマップのSP、BGをJPGのドット絵風にアンチエアリング(?)できるツールとかありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
次にお前らは「コブラ!?」と言う! かていほもぉん終わったよ、私だ。 (*´∀`*)いゃほい週末だぁ~ ゲームやり放題だぜぇ~(適当) (´^ω^`)草生やす人好きじゃないヨ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さでみく! heaven11yy
青電主ライゼクス
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「EKCXN3QE」 何のゲームかというと 狩りゲーなのよね! 白熱のバトルを味わってね。 ラウンド5くらいで 難易度MAXなのよね。 意味がわからない場合は いろいろ試行錯誤ですよ。 すぐあきらめちゃ、めぐり 泣いちゃうもん!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
1ドットミスってたから修正した。 下書きは前の投稿からどうぞ~。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
UGOKANS4.2のようこそ画面。 背景をもっとまともにできたらな~ (画像はV4.21βのものです。V4.21正式バージョンでは、はかせのSPが回るという謎仕様が追加される予定です。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
サイズはこんなものか...。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Shota ISHIShota
今日買いました。使い方がよくわかりません。教えてください後公開キーも教えてください
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
電卓だらけの世界
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
順調に改良中。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょう RYO_NAK
最近ちらほらと避けゲーが投稿されてるので私も一つ投げてみる キー:N3ENX5CX
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
Miiの画像を転送してみた
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
In Japan rajimaru

グラフがおかしい

授業で三角関数を使うと言うことでグラフをかきだすプログラムをくんでみたのですが360度を越える前にグラフが波打ってしまいます。 どうすればいいでしょうか また、点同士をくっつけるにはどうすればいいですか? 移動しているとできないですか? RR3VA334
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
さ ら に プ ロ フ 用
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#48 「mpstart」 今日は本当に疲れた、もう間痔無理 以下略ぅ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アルセ aym0215
ついに買っちゃいました!!!前にこのソフトについてトピックで聞いたのですが…ついに買う決心が出来ました!!!今まで教えてくれた人達には本当に感謝します!!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ユーザーファイル形式も一新しました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DSのマイク端子に向かって手拍子やフーっと息を吹きかけると画面に星が描かれるプログラムを「マイク命令をボタン代わりに使う」テストとして作りました。 音の波の都合なのか1回の手拍子で2つ星が描かれることがあります。 1画面で収まったのでキーにはしていませんのでプログラムはコメントにて。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alpha OS X 出ましたね! いやー凄い。あっぱれとしか言いようがない
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
モンスター書いたらクソ花の顔になっちゃった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
放物線の計算とそれに合わせたスプライトの変化も必要だな。 それ以上にやる気が必要だったり。
12そうだね
プレイ済み