2017/04/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/22の投稿
2017/04/24の投稿
プレイ日記
さんりょー Yoshi-Lupin0622
フリック入力に挑戦中…。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
もう数学のお勉強はこりごりなので久しぶりにプチコン。 コントロールパネルに色々機能を追加してみた。特にユーザーアカウントのアイコンは違和感あるけど。 (眠いので変な文章になってるかも)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ALPHAOSのマイクラのページを見て思ったこと…… スイッチ版がないやん!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ざ ぷちらんちゃー
7そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうま miyamayuma

エラー 原因教えて下さい!

じゃんけんゲームのあっちむいてほいのプログラムがエラーになりました。原因、教えて!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
WindowsXP風のウィンドウ。 せめてugokans4.2はクラシック風からXP風にしたい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
これ見ると何故か安心する。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
究 極 の バ グ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
最新のALPHA OS Xに 入ってたゲームのフォント 何かスゴく格好良くね?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
ウィルスに感染しました おもろいー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2回目でクリア
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
スプライトを10こ画面に表示されるプログラム教えてください 何度もすみません
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
かなり似てきた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 9 BGデータを間違えて消してしまいました…… なので新しく書き直すことに…… でもこの流れでデザインを書き直そう!!  というポジティブな思考でBG書き直しています^^
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
何処かで見たようなタイトル…                         …と言うわけで、アイ○ナ風ゲームを制作開始します! 失踪するかもですが、宜しくお願いします。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
ぐちゃぐちゃ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
即席で、自動応答付きのチャットを作ってみました。 【EKEELF】 それだけなのです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何でキミは、そんなビュンビュン動けるんだい? 弾当たらん・・・。 (フォロー整理面倒くさいぃ。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
サーバルちゃん、よそ見は禁物です…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
紅いアイツをドットで作ってみた
3そうだね
プレイ済み
トピック

あんyごおd3でんぎねがめs?

8そうだね
未プレイ
プレイ日記
某HPを見てプログラムを作っているんですがどうですか?
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
ぽめろん mashi-memo
155そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
コイツ二回目はキツイってぇ・・・。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
窓の中描きたかったけどさすがにムズいんで妥協
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【Z3Q23NJ】バグシュウセイしました。 前バージョンを持っている方はコメントからどうぞ。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれぇ、終わったん・・・?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
は!?クロエさんチートだろ!!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
う~ん
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mkIIの32px敵スプライトを持ってきました。 3号のデフォルト素材、32*32の敵のバリエーションが少ないので需要ありそう。 と思ったんだけど、なんかやらかして透明色と順番がしくじったので調整中…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
全自動りんご洗浄システムをつk(ry
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずのお絵描きモノ。 消しゴムは、ちとめんどくさかった。
10そうだね
プレイ済み
トピック

キャラクターを動かす方法を

教えてください。 動き方はRPG?っぽいのでお願いします
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
SAKURAmoti ouga409
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タイルペン 意外と綺麗。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
下画面でGAME3JUMPを動かしてみた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかバケモンゲットしたんだけど。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 15ページ目] イベイトラインの設定を行う機能がある程度完成しました。 これによりイベントの発生条件をラインに触れた以外に追加で指定したり、イベント内容を設定することが出来ます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
プロローグの第1イベントが途中まで完成。 このペースで行くとあと1年以上掛かりそうだ。ペースアップしていかなければ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前回の投稿から進歩があったので、 パズル型ACT(?)の状況報告をさせていただきます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ロックマン的な物、作ってます
4そうだね
プレイ済み
トピック
SEKI22 rcftgrsfrr578

なぜだ(バグ?)

時々ACLS時にプログラムが停止する。 これって仕様ですか? 仕様じゃなければできれば理由を教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しばらく前に話したSPU6なの
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
牌表示、苦戦なう。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
棒人間
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
キャラのアニメーションと操作ができた。この2日の進み具合がよい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#80 「ARYOP」 配列間で要素の一括演算をする。演算のタイプは0~6で指定できる。 ぼくはきょうはじめてARYOPをつかいました。(ぼくのまえのとうこうをさんしょう)このめいれいすこ ヌベヂォンヌゾヂォンベルミッティスモゲロンボョwwwwww イヒーwwイヒヒヒヒwwwwwwwww
26そうだね
プレイ済み