プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#泣く 「touch」 この人とout君を呼べばタッチパネルのタッチxy座標,タッチ時間の取得ができる。 touchって命令なのか? ・色空間作りに挫折中です ・レイヤーも着けましたが描画バグと戦い中です。 ・「<<」,「>>」シフトの使い方が分からねぇ ・ユーザ定義関数で省略可能パラメータの設定はできるのか ・クッソ腹痛ぇ 文化祭でピアノ弾くから練習せんと \ \ ( ° д °) 飯 買ってくる と/ とつ とつーとつ
18そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
頭のリングの意図が不明
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
ビットシフト(OP1<<OP2とOP1>>OP2)は<<のばあい、OP1を2^OP2倍したものをINTで返します。>>の場合はOP1を2^OP2で割った数値をINTで返します。(使われることは乗除算よりも遅いという定評があり滅多に使われない) TOUCHは戻りが複数のため(自分は)命令と呼んでいます。 defの省略可能引数はできません。(理由は諸説あり)
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
PSだから彼女さん作ですね。 ・・・ん?パラペーニョ? ハラペーニョ(Jalapeño)では? 私は、引数を()で囲めば関数、そうでなければ命令、と認識しています。OUTを使う場合、引数を()で囲まないので、命令、なのかな。 腹痛って、頭痛や腰痛よりもダメージが大きいのに、人から仮病呼ばわりされる率が高いのが納得行きません。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MIKI ifconfig
def f a,b,c end に対して f 0,, のような呼び出し方は可能です。 ただ、どれが省略されたか決定するのが難しい。 マギーさんとこで限定的ながら可能になっています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0evPSXnxg
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
シフト演算子は、浮動小数点数(floating point numberだったかな?)に似ているような気がします。 1e3は1*10^3で1000 3<<4は3*2^4で48 ただし、シフトはΪċăņ ďо įтさんの仰る通りint型専用です。 画面写真はシフトとlog()を使った10進数を2進数に変換する関数です。(bin$がありますが、元々Cのために書いたものなので気にしないでください。math.h?何のことでしょう?)
2そうだね
プレイ済み