2017/04/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/16の投稿
2017/04/18の投稿
プレイ日記
Cross CrossTri
混沌とした戦い 無敵時間なし、攻撃1F、ジャンプすると延々と上に上がり続ける、画面端に到達すると向かいから出てくる、HP異常、背景異常その他色々ぶち込みました。泥仕合のような何かです。 放置するとあっという間に負けます。逆に開始の時点でボタン押しっぱなしだと勝ちます。その時に下を押すとなかなか終わりません(とにかく長くなる)。
5そうだね
プレイ済み
トピック
(・_・)♭♪♪ syanderasaikou

文字入力について

ある特定の言葉を入力すると"ok"とプリントして間違えると"違う"と表示する方法を教えてください。 どういう言葉を使うといいのですか? "INPUT"で可能ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 6 飾りだったステージ選択を使用可能にしました。またステージを30まで作りました
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
シューティングゲーム製作日記。ボス出現、倒したら次の面へ。最終面クリアでエンディング。ゲームの骨子はほぼ完成。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お久しぶりなのよね。 めぐりのプチコン最新作です。 キー「BDD4S33J」 あれこれしてるうちに 建物が増えていくゲームです。 意味がわからなかった方は 大丈夫な方です。 楽しんでいただけたら 幸いなのよねーーー!!!
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふふふ、久しぶりにプチコン3号に投稿ぜぃ。 ・・・特に言うこと無いっていう。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
一度作ってみたかったやつ 『PetitTopia』 製作開始します
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 7 仕掛けは無いかと探すためにとあるゲームをしていると滑る氷という物があったので採用しました。( 薄いのが結構滑り 濃いのがかなり滑る です。) 近日試作品を出す予定です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
はい、順調だと思いますよ?ただ、バトル画面とキャラクタードットがまだです。(てか打てない。)ぼちぼちです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
NEW電卓 VER1.1公開 【N33NXD8X】 DOOR制作について もしかしたら1ヶ月できないかもしれません
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
実はNEW電卓が開発される前に『電卓』が開発されていました。 不便だったのでNEWから公開しましたが、気になる人は【KV333FD】 電卓集V1.0、1.1、1.2、2.0
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だれか改造okのゲームしってますかね…(´・ω・`) 失礼か やっぱりプログラムは初心者が手を出していいしろものではなかった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
タイトルほぼ出来たぜ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
バトルの作成に入りました。上画面にステータス表示、下画面でチェスボードの要領でキャラを進めていき、敵と戦うゲームです。ただ、チェスボードを作るのと、スクショのHPの部分にバーを入れたいのですが、解らん…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この曲聴いて、たまに、 「うへうへうへうへうへうへわほわほ」 て言う自分ですけど何か。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SAKURAmoti ouga409
スライドパッドが故障したみたいに下方向の入力ができなかったので本体設定で修正使用としたけどそれもできなかったのでプチコンで適当にプログラム作って見てみたら故障してたのが分かりました。 個人で直せる故障ですかね?見た目、操作感の変化はありません。ただ入力が小さいだけ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
Petittopia製作日記 歩けるようになったぜ スクロール制限とBGとの接触判定を実装したぜ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
タイトルに誤記が有ったので修正
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誤差拡散法
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
フルコンボ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
…これ前に作った自動ゆっくりだ… でもこれ画面のそとに出るから 枠の当たり判定つけないと
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#46(?) 「restore」 readを指定ラベルまで連れて行く。 10kmマスク走とか鬼畜スギィ 国語で祝婚歌を読まされて変な汗がダラダラ 今日もまた疲れたよパトラッシュ……バタッ ^ ^ クワァァッ! ( ° д ° ) と二   ⊂つ      /   / 飯買ってくる     と ー⊂つ 下書きで申し訳ない。
24そうだね
プレイ済み
トピック

なんでだっ

なんでこれでスティックでのSPDEFが出来るのか教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
壁の付け方がわからない教えてだれか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あーでもたまごっちみたいに すればいいか? 時間作って この時間になったら食べた量=進化の分岐 少ない=死orクソまんじゅう 多い=かわいいorデブ で、特定の時間になったら死ぬとか、 でも時間の組み方わからん だれか教えてください
5そうだね
プレイ済み
トピック
こんぺいとう Keita-Is-God.617

教えてぇぇぇぇぇぇぇ

基本的なRPGを作りたいんですが、 まずどこから書き始めますか? やっぱり主人公の操作でしょうか。
1そうだね
プレイ済み
トピック
たいたい★ taitai3434

キャット・キャッチ制作

新しく、立てました!
9そうだね
プレイ済み