2017/04/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/17の投稿
2017/04/19の投稿
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
富士山の在る風景は、雪解け時期が好きなのですよ。 富士山らしいというかなんというか。 そんな訳で河口湖で撮った古い写真を引っ張り出してゲームを作ってみましたよ。 タイトル「Mt.FUJI 3776m」 富士山の標高、3776mをそのままタイトルにしてますよ。 さて、内容は・・・ UFOを撃墜するシューティングゲームです。 世界遺産を調査に来た異星人か?はてまた、過去の姿の富士山を調査しに来た未来人か?・・・ 未知との邂逅、謎が謎を呼ぶミステリーシューティング。。。なんて事は無く、ターゲットがUFOキャラなダケです。 重要なのは、ターゲットに書いてある数字。 数字がポイントです。はい。POINTになるのです。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
TAMAKORO日記 8 大砲みたいなものが完成しました。レーザーも面倒だったのでBGにしました。ですがバグだらけで……まぁ時間をかけて修正していきます。
6そうだね
プレイ済み
トピック
********** KANDAYUTO

最近3号(とBIG)を買う人が多いのは

某有名youtuberがレビューをしていたからだろうか コミュが賑わって感謝してもしきれないね
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
【変な乱数制作委員会】 まったく、誰得かは存じ上げないが、とにかく変な乱数を作るのだ。 計算コストもコードの長さも知ったもんではない。 暗号論的擬似乱数生成器なんてものももちろん知らん。 そしてどのような偏りを持ち、どのような用途に適するかさえ存じ上げない。 まあ、とにかく「変な乱数を作ってるんだよ!」
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
セーブしてゲームを終了したあと、ストーリーをどこまで進めたのか分からなくなるのを防ぐために、当面の目的をメニュー画面に表示するようにしてみました。 武器、防具(シールド)も多少増やして、コレクション要素を高めてます。 レアモンスターも数種類追加しました。隠しダンジョン的な場所もちょっとだけ存在してます。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kain BITTOWA-RUDO
・Japanese Sing OS Xのロゴを作成しました。 どうかな? ・English A logo of Sing OS X Logo was made! How is it? LINE interpretation use
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
タッチパネルの対応まで行きました!ただ、このままだと、ボード外でも行けてしまうし、マスとマスの狭間でもOKになってしまうので、今から補正部分を作り始めます。長くなりそうだ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
3DSクラフトの裏世界・・・
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
FUELのロゴ変更中。(二度目)
17そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

マリオなどを作るための質問

1.SPとBGのあたり判定はどのようにしたらいいのですか? 2.SPのあたり判定はどうしたら変えられるのですか? 3.ジャンプのプログラムのしくみと例を教えてください! 3つも質問がありますが、よろしくお願いします!\( ; д ; )/
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ ブロリーとパラガス
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
……ブロリー…?か?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たーのしー!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ、やっぱしなるのね。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
某妖怪執事
9そうだね
プレイ済み
トピック

教えて下さい

画像のようにこんなかんじでやるだけでマップを作るにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何をどうするとどうなる とかがわからないから なにも作れない (´・ω.`)ナニイッテンノ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜きで作った弾幕回避ゲーです。難易度を決めたらタッチで避けるだけの簡単なゲームなのでぜひやってみてください。 公開キー 【E3E3QENX】
8そうだね
プレイ済み