2017/04/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/07の投稿
2017/04/09の投稿
トピック
ネタバレ

Miiverseでの“特殊記号”の利用について

Miiverseでは自分の名前(ニックネーム)に特殊記号をつけるのが禁止だそうですが、通常のコメントで利用するのはどうなんでしょうか。詳しい方、宜しくお願いします。 (ケイ氏が警告しているようですが…改造が必要なのかな?…)
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
チャットが大体完成。(っていっても2台DSがないので動作確認が出来ない…。) (GUIは全部自分で考えたので、有名OS真似て言うのもアレな気がするが、あまり真似はしてほしくない…。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätteHaut」改め「juhsy」 お絵描きソフト「glätteHaut」は名称を変更します。 新名称:「juhsy」(ジュゥ・スゥィー)日本語名:「ジューシー」「揉水」 「じゅーしー」と読んで下さい(^ν^)よしなに SBKEY:【VE7QV3G4】
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんざきおにいさんのゲームを作りたいです 想像力ぅ…ですかねぇ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
圧倒的なゴキブリ! (SIN,COS,RADを使った試作品)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ペンを追加してみた。 自分でも完成度に驚いてる。 ペンの太さは五段階で調節できるようにした。 名前は「mumeipaint」で。(超テキトゥ&変える可能性大
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
画面端のハテナブロックを叩くとコインが無限に取れるバグを見つけてしまった…(このマリオは完成次第GRPやBGM、一部システムなどを変えて公開する予定です)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
«<質問です>» (1) 勇者EDIT+でフォントを適応したいのですが、LOADでやってもうまくいきません。 どうすればいいのでしょうか。 (2) あと猫などのキャラの当たり判定とスプライトの大きさを変えるにはどうすればいいのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぞーさん。(なにげ上手いと思う)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うヌシ geoliner
ステータス画面を作ってみる。 昔の人は限られた画面で分かりやすく情報を載せていたのだなぁとしみじみ
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ħг#meitou‰ meimeidesu

PetitModemPC1.2.7転送できない

今、私は [PetitModemPC1.2.7] を使って画像を転送しようとしたのですが、よくわからなかったので 立てました。 送るときはPC側で「Send w/ ARQ」を選び3DS側で「Receive w/ ARQ」を選択してBPMをどちらも合わせて音をビーってやるんですよね? 違っていたら教えてくれるとありがたいです。 (jpgファイルはPZGファイルに圧縮してから転送しました。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
金髪の女の子書いたー
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
先程『音符落ツ』β版を公開しました。 遊べる楽曲は3曲、全12譜面です。 公開キー:RDW3 CW8E ●操作方法 A:決定 B:戻る X:難易度切替 Y:レーン数切替 L:オート切替 左から順に上、右、Y、X:ノーツを叩く 高度な命令を使っていないので 1つのレーンに同時に1つしか ノーツを落とせない低クオですが 改造等して頂くと嬉しいです。
17そうだね
プレイ済み
トピック
コウイチ 344344k

RESTOREをONで制御

RESTOREはONで制御は可能ですか?自分は試してみたのですがどうもうまくできません。知っている方は教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
あっ…(察し)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
弾避け検定【TSVNE3L4】 飛んでくる弾を避け続ける腕試しゲーム 長く生き残るほど高スコアとなります スコアは上に表示されます 操作方法 十字ボタン→移動 A・B・X・Y→高速移動
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
COMBATGUNSをすっぽかして何作ってんだ俺は・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★\\神//★
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
突然韓国語のフォントを作り始めたまなと氏
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
あぁもう駄目だネタが思ry、私だ。 昨日は投稿できたんだけどフレの お手伝いをしてたので無理ってた。 (´ω`)ニコニコ結構晒し動画あったネ (´^ω^`)スプーうろ覚え。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
また、勇者の冒険EDIT+のはなしになるのですが質問です。 ダニエルさんに教えてもらいフォントを読み込み、変えることはできたのですが一瞬でもとのフォントに戻ってしまいました。 私はプログラムを読むことが苦手なので、 知っている方・その全員を突き止めた方など 教えてくださるとありがたいです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何故こうなった(バグ 昨日は上のやつがバグった
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
ネットで探して出てきた講座を参考にランダムのお勉強。とても分かりやすかった。 RADとRNDを打ち間違えたけど、紛らわしいな!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
WiiUで動作する自分用のOS(主にVeriosのデバッグなどに使用する)、Power OSのスプライトを作成中。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
夏に向けてちょっとしたホラゲを作ろうと思ったけど題名どうしよう。 「真夏の夜の」とかで始めたりそのあとに「○夢」で終わらせたりしたら良さそう。 ○には悪とか、造語で苦とか入れても良いかも。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
加速Xと加速Yから角度算出ができない人の図 角度が無茶苦茶である。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BIN$によって作り出された2進数の数字の羅列を どうにかして10進数にできませんかね。。 誰か教えて。。。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
久々にプチコンしてます! 次はアクションゲームを作ろうと考えています。 今日はジャンプの動作が完成しました。(地面にめり込むバグを直すのに30分かかったなんて言えない…)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部~ハル月報~ いやーようやくシナリオ(脚本)完成しました! 必要なグラフィック素材はまだまだあるけど、画力も向上して思い通りの画が描けているから、めちゃんこ楽しい。 物語もいよいよ大詰め!進捗に合わせて着実に完成に近づいていると実感できるのは良い!作っててもテンション上がる!↑↑
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#40(°°) 「width」 コンソール画面の文字の大きさを変更する。 指定可能なサイズは8(等倍率)と16(2倍)のみ。 最近gputchrが生んだ文字を大きくしようと試みてみるも、中々上手くいかないらしい。 pics使い易イイイィッ 自分のツールダルいィっッ (ショートは良いゾ ヘッ↑ヘッ↓ヘッ↑ヘッ↓) あと一ヶ月程でプチコン暦半年だお。時は次々とタヒんで行く(は
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
春なんで、桜みっくみく。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
楽しいです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
春ですね~♪ 地域によってはこれからの所もあるのでしょうが、桜も良い感じに咲き揃っている様子です。 天気が残念な感じでは有りますが、チョイと桜を愛でに行きたいモノです。 さて、去年の桜の時期に公開したきり放置していた「花よりダンゴ」をバージョンアップしました。 王様と王女様が重なった時に当たり判定がオカシクなる件、修正しました。 連続でダンゴを取得するとコンボカウントが上がるようになりました。 下画面に色がつきました。 フォントを「貝拾い」から流用しました。 スライドパッドで王様・王女様キャラを動かし、ダンゴをたくさんキャッチしてくださいね。 泥ダンゴをキャッチすると「怒り」が溜まっちゃうぞ。 怒りが溜まりすぎるとゲームオーバーだよ。 王女様の動きは王様と逆方向なので気をつけてね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
メニューを作成中 …無駄が多い。 ので、バトルのサブルーチンに飛ばす仕様にする→バグだらけ。 うわぁああああああああああ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
チルノ ICE0309
久しぶりにゲーム作ろうと思ったがしんどいなぁ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
あまりプチコンには、関係ないのですが、 名前変えました。これからは、「コマさん」で、よろしくお願いします。 青い鳥始めました。よろしくお願いします!
7そうだね
プレイ済み