2017/04/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/06の投稿
2017/04/08の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
一小節ごとにBPMの変わる曲を作ってテスト。 BPMは変化可能なものの、BPMに応じて音符が速くなってくれない。 やはり、残された道は、改造……っ。 しかし、力の無いものにそれはできず。 結局この世には二種類の人間がいる。 利用する側とされる側………っ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #ミク 「scroll」 コンソール画面全体をスクロールさせる。注文した値の文字数分、文字全体が移動する。 殴り書き許せ下さい テストゥ勉強しないと スゥタタタタタタタタ…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
わーい!たーのしー!((
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
連投すいません。 学校から帰って来て、pics limitedを見つめて鉛筆ツールを作ってみました。 今のところ5色だけです。アッ!色違うから透明化エフェクト使えないじゃん!と気づきました。 どうしようかな~って考えるの楽しいですよね。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
マリオメーカーではない初代マリオを作ってみた(マリオ作りすぎww)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
作ったミニゲーム3つを公開しておきます。 1.ただの馬鹿うるさい時計です。 2.なぞったところにクラゲが通る謎ゲーです。 3.スライムがボールを避けるゲームです。 どれもお手軽に出来るのでDLお願いします。 公開キー【RBE35W8V】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
自作マリオでハテナブロックを叩くと時々しょぼんのアクションみたいな事になるバグが存在する件
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆KoutaRou☆ yoroshiku.rina
誰か作ったマップの表示の仕方おしえて~(T∂T)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KSS makoto makotontinkan
あなたはソフトバンワユーザーですか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Verios Paint 新たに4種類ペンを追加しました。 上から、 ・Boll point ・Oil magic ・Heavy ・Strange grains です。 Heavyは描画が重いです。 Strange grainsは和訳すると意味が分かるかも。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Verios PaintのペンでHelloを描いてどれがいいか試してみる。 #VeriosHello選手権
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
このエラー久しぶりに見たわ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
今の気持ち
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
白と黒等の二色だけのゲームって多い気がするのは私だけでしょうか… 作ってみよう(⊃´∀`⊂)モチィ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
記号を動かす方法教えてください(><))
5そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

Win10.7.VistaのGRP

自分絵が下手なので、うまい人…書いて公開していただけませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさいー Yuya.asai
タッチでの横操作のみのシューティングゲームを作っているんですが、敵のプログラムを作ったとたんに弾と弾の間隔、撃つタイミングなどがずれ始めました。あまり知識がない中で無理矢理作ろうとしたからかもしれませんが、もっとこうした方がいいとか修正点などを見つけてくださるとありがたいです。キー:【1R2EDVKV】
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
15そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

画像転送、市販コピーと著作権について。

petitmodemの普及とともに 著作権的にマズい物が 投稿されそうで怖いので。 ※個人的意見です
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
#Awa: RYOTYU512
説明書や公式の講座を見ながらプログラミングをちょっとずつ学んでいるのですが、サイトの「制御であそぶ」の所から見れません。なぜでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
トピック
ホタル taito.kanazashi

プチコン3号のプログラムがわかりません、教えてくださいお願いします。

プチコン3号を半年前ほどに買ったのですが、いまだにプログラムを覚えられないです。教えてくださいお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
HDMI...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.70 【NR3P14D3】 移調(TRANSPOSE)機能の改良
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
寮の都合上3DSがネットに繋がらない というわけで報告だけ。 敵が味方のHPを回復してくれる効果を実装。ボス戦などの強敵などが用途かな。 全体回復を実装。 ただしダウンしている仲間も回復させるという致命的なバグが。 新キャラを作成。 攻撃力が高いものを真っ先に潰す仕様。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Aki CHIDORI58

このゲームってどのようなゲームですか?

PCに興味があるけどイマイチ分からない私。あ、ここのコミュを見て楽しそうだと思ったのがキッカケです。 大体、このゲームはどのような感じのゲームか教えてくれたらと思います。私が感心を持ったら今月の下旬にDLしようかと思います。 自分が知ってる限りだとRPGみたいな感じのを作ったり音楽をなんか作成(?)したりプログラムを・・・程度ですかね。単純に説明してくれたらと思います。
1そうだね
未プレイ