2017/04/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/04/08の投稿
2017/04/10の投稿
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
公開しようと思ってたデータが消えてしまったので、 データを持っている人がいないか捜索中でございます。 画像の「Puzzroom」、もし持っている方がいたら御一報をお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
描いてみました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS X、かなり完成してきました! 本体行数は既に7100行にもなり、内蔵アプリケーションの数は19個にも及びます。 後は、ガジェットの追加・細かい修正・英訳・幾つかの改良だけです!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
またまた描いてみました
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
カラーコードをRGBに変換する関数。 需要があるかは知らない。
8そうだね
プレイ済み
トピック

感想、要望、バグ報告、エディットステージなど

S-BOARDというゲームを更新しました。 スライム君をうまくゴールまで導く、パズルゲームのようなものです。個人的にまあまあ頑張って作ったほうなので、興味があればぜひ遊んでください。 公開キー(ver1.3)[BKVE7W8E] 感想、要望、バグ報告などありましたら、どんどん書いてください。 自作のエディットステージなども募集しております。
11そうだね
未プレイ
トピック
ゆっき F-YUKKY

PCのような作品について

PCのようなもので最初にうてばいいプログラムはどのようなものですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン #219 所持金が100万円を越えるとeが付くので、所持金を999999円にした状態でゲームを始めたら、フラーム博士に300円を貰ったせいでご覧の通り。あははw
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
姓名判断プログラム、「マイコ先生の数秘術占い」です。ひらがなで名前を入れるだけで、11タイプの中から、その名前のタイプを算出します。数秘術とは、紀元前に歴史をもつ歴史深い占術です。ちなみにナビゲーターのマイコは、プチコが通う学校の先生です(^^)。 公開キーはコメントにて。
20そうだね
プレイ済み
トピック
【[ユウキ]】 hanabusa0908

BGPUTで表示したものをGCOPYで写すには??

画像の矢印のところで、BGFILLしたものをGCOPYでグラフィック(?)画面に写したいのですが、うまくいきません。どうやれば成功するのか、方法を教えてください。おねがいします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
高度サウンドユニットを使った画像合成のテスト やってみたいことをリスト代わりにメニューに入れてみたらやばいことに…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
もうこれだけでうえこうに見えてきた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景を付けてみました。 bg画面を久しぶりに使ってみました。 この背景すこ 擬人化リクカモンщ('∀')
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
つくろうと思ってるゲームのロゴをつくってみたり
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へもくん rakusai15tk
分かりにくいけどタイトルをいじりました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ぺぃ shiba_petitcom

真夏の夜の怪夢 プロジェクト

夏に向けて製作するホラゲー 「真夏の夜の怪夢」 の製作プロジェクトです。 製作メンバーに加わりたい人はどうぞ私へリプを送って下さい。 また、ストーリーの原案などをここにのせる予定です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
こりんごさんの投稿を見ながら絵の描き方を勉強して描こうと思ったのですが 下絵を描いてから定着してペンでなぞって定着の入れ換えをしてからキャンバスクリアをしても下絵が消えません どうしたら下絵だけを消せますか?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
コイン探しゲームのプログラム。 ただし、コインのSPRITEがないとコイン探しゲームができないのです。 また、壺も3個必要です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
なんかHOMEメニュー作ってる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
A押して進んでB押すと戻る(つまらん(プログラム作っているんですがなぜかA押すと終わるんです何がちがうんですか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
技術デモ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
#Awa: RYOTYU512
画面の中心で計算をさせたいのですが、どのような命令をどこに入れたら良いのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
塗りつぶした円を描くにはどうすれば良いですか? GPAINTだと境界線色が被ったりしてできませんでした…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メタリック唐辛子のBGM集(4曲) 公開キー『TS73Y3LJ』 お蔵入りにするのは勿体ないので公開することにした自作MMLたち。 曲は4つとも全て戦闘向け(?)なイメージです。 もし気に入ったらご自由にお使い下さい。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ニチ mizugoroutan
RIDE ON、懐かしいですね。 個人的な調整やアレンジをしたバージョンを作っていたのですが、公開するには作者の方に許可を頂いた方がいいのかな…
6そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

マップと当たり判定

横スクロールアクションゲームのマップをスマイルツールのマップエディターで作ったのですが、この後のBGとSPの当たり判定をどうしたらいいかわかりません。 普通にマップエディターを使わず、BGPUTで描いた当たり判定はできるんですけどねー ちなみに地面の当たり判定のことです
2そうだね
プレイ済み
トピック

教えて

全てのことを教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
事件・土管がゴールポールに割られる事件が発生しました((殴
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プレイ日記を書くのは、久しぶりですね。 最近の活動について報告します。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
このゲームに結構はまりました あと少しでクリア?できそうでした 悔しいー
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
記録更新あと少し!!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
文字で絵を描くOSP、「文字ドロー」です。ソフトキーボード上の1文字をペン先にして描くことができます。…できるから何だ?と思ったら負けです(^^;)。使いようによっては、アジのある絵になるでしょう。カラーを7色選べたり、保存機能もあったりと、OSPなりにがんばっております。 公開キーはコメントにて。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記113ページ目] 現在はゲームを構成するデータ(メイドインPCではゲームデータとします)を変換したものを専用プログラムに挿入する処理が完成。後は専用プログラムをエディタプログラムから動作させる処理を作ればテストプレイ機能はとりあえず完成になります。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
土管置きすぎたwww てか自作マリオでも-1面の壁抜け出来るんだよね お気付きの方もいると思いますが、自作ステージに対応しています
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本名で占ったらスーパースターと言われた。 22ってすごいの?ww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Aでビーム 十字キーで移動します
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Minimum Paintに色々追加しました。 文字がうてたり、自分で色が作れたりします。あと、今更ですがスポイト追加しました。少しずつですがそれっぽいモノになってきている筈です。YATTA!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kain BITTOWA-RUDO
HELP!SPDEFにある警告マークを指定した場所に表示するにはどうしたらいいですか?+DIALOGに表示する方法も教えてほしいです!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#41 「save」 様々な内容を指定の名前で保存する。模写から筆記まで様々な事ができる。ファイルの種類はファイル名の前に指定する。 「project」 作業用プロジェクトを指定プロジェクトに変更する。saveするとそのプロジェクトにファイルが追加され、loadするとそのプロジェクトからファイルがロードされる。 明日は始業式&入学式。先輩いやだぁぁああぁ 天気が残念ですね~明日の桜はどうなるかな♪ mumeipaintの快適性がかなり向上しました。 透明化のバグにより絵が一回消えて固まりました。何かに取りつかれているようです。(修正しました)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変えました (色かえただけ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
『ポケモンキミにきめたイラコン』に投稿しようと思ってる絵。トレーナーの絵には散々描いてきたから不満は無いがモンスターはキツイなこれが限界かな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めてプログラムを書いてみた。
9そうだね
プレイ済み
トピック

文字の大きさ。

プログラム初心者のゆうごっちです。 さっそくですが文字を大きくする方法(単語?)を教えて下さい!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
移動まわりの動作が大体形になってきたので、他のアクションの実装と色付けを始めます!ここからが難しいんだよなぁ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
競馬の画面が整いました!
12そうだね
プレイ済み
トピック
サチ N.Tanaka

ジャイロセンサーについて

ジャイロセンサーを使ったゲームを作ろうとしてます。 "水平に"というか、あれです。車のハンドルを回すような動作で使う命令のヒントをください。 ヒントをください(大事なことなので
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
景品をつかんで運べるようになったので、景品数を増やしてプチ子もコラボさせてみました♪ ばいと「プチ子ちゃんGETっすよ~っ!(^∀^)」
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまもち Ragnars
想像してるゲームの、とりあえず基礎部分だけ殴り書きした。 今までの知識だけで何となく書いていける…もう初心者卒業だな~。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ARYOPで画像をぼかしてみた。速い。速すぎる。 次はFFTでぼかしをかけてみたいが、算出した周波数をどう解析すれば良いのかがわからない…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プリント命令で書いたプロフィール!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
塗り潰された円のテスト 公開キー "PK4KYXZ6" GLOADのパレットを利用して円のサイズ変更できるようになっています。 あと縁の線だけもできますし半径512の巨大な塗り潰し円も可能です。 中心から外へグラデェーションもできるはず!?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
ピカチュウを描きました!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今更乗算ペンを追加。(そこまでじゃ無いが)重い。 これ以上の軽量化は不可能だと思った。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
やぁ、少しの間お別れだよ。私だ。 明日からミバに顔出せなくなるよ… まぁ、慣れない生活の中に入るだけ だからあんま心配すんなっス。 絵はウチの人力TASくんですぅ~。 (´^ω^`)週末に顔くらい見せらぁ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
なんか作ってみる
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
UIヲ 多少 改善シマシタ ▼ 明日カラ 急ピッチデ ▼ 開発ヲ 進めます ▼ ナントカ 四月中旬ニハ ▼ 公開シタイデス ▼
6そうだね
プレイ済み