2017/03/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/29の投稿
2017/03/31の投稿
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #後で数えるよ 「gsave」 グラフィック画面指定範囲の描画データを配列に書き込む仕事で生計を立てている(....w)グラフィックページ指定も出来る。データタイプフラグで書き込み方式を変えてもらう事も可能。 仕事が終わったので落書き♪ ロングを描いたのは初めてか? 生計の立て方に若干吹いた
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かおなし SYO-YU-KOTO
プロフの為に高さ合わせてみました(合ってるかな…?) 公開キー忘れちゃったけどいいよね!?テヘペロッ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
簡易毛筆は筆のタッチやにじみや混色による色表現を実現したお絵かきツールです。紙に描くような感覚で描けます。 独自の高速化アルゴリズムによって太筆使用時でも旧3DSで約60fpsの快適動作が可能です。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフ用 腕が変だったので改善
6そうだね
プレイ済み
トピック
コウイチ 344344k

スプライトがある方向に向かせる

質問です。スプライトがある方向にもうひとつのスプライトを向かせる方法を知っている方は教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミルケネ 0002168017
プログラムの知識」今、一気に覚えるより高校卒業したらまた始める、、、かもです。無理矢理覚えるより自然に覚えた方が忘れませんし
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こんな感じにしてみる
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
メイドの伝説 ~The legend of maid~ ただ今、完成へ向けて鋭意作成中。 (オープニング  ロード・Jさん作)
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
shun koryukirin
毛筆を使ってみた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPGを一人で作ろう#3 スクロールを可能にしたが、画面外にBGを置けず
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
やっぱGCopy重いのでVSync 1だと同期がとれなくなってくる ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwwwwww
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「餓鬼」は妖怪的な何かで、「ガキ」が正しい言葉なのでは・・・? と、YouTubeのコメント欄を見ていつも思う。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
タイトルを文字列からスプライトへ変更。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
プロジェクトを変更するプログラム、 スマイルツールとか、ランチャー等で 起動してください。 Aボタンで決定 ダイレクトモードに戻ると、 案内がでます。 画像はプログラムを動作させている時のです。 仕様上 ダイレクトモードでしか、 PROJECT の変更って出来ないんだっけ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
|詩織 恥|検索|
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【あんどろいど風のなにか】 バックアップも兼ねて… バグや動作しないよ!とかありましたら教えていただけると幸いです *_ _) key:RRW45VNE
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソード#8 Xメニューの仕様を変更。画面左の表示→会話スペースに表示 ロードとはバックアップ機能のことです。(LOAD ¨TXT:@BACK.UP.TXT¨,0 GOTO @NEW_GAME といった感じです)とくしゅとはポケモンでいうそらをとぶなどの機能です。モンスターを書いてくれる人を募集しています。99%採用しますのでお願いします!!!題は「ドラゴン」と「ザコモンスター」です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
もう挨拶に飽きがキタよ…私だ。 前の絵をかなり進めたけど気力が 尽きた。ヘムヘムって頭どぉなってry (´^ω^`)そろそろトピ建てるか。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「BGM」更新! 曲1つ追加! 曲選択メニューを一新! 公開キー:PKX3NXDM
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
チカチカが目立つけど同期がとれないのでVSync 2で我慢しよう(
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
VSyncをWaitにしたら解決
7そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

DATAについての質問

DATAを使ってみようと努力したのですが使い方がよくわからなくて教えていただきたいのですがもしよろしければよろしくお願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
´・ω・`)あっているのか、いないのか。 それさえ分からない...ハア... 文法上の誤りはなし。エラーはでていない。 しかし、どうにも一部の数しかでない。 わかる人がいたらぜひ教えてほしいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
アイテムの実装って難しいね、うん。 とりあえず配列要素を100個増やしたよ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
スカーフ紳士さん
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうま soma.h
どうしよう...全くプログラムがかけない... やっとできたのがこれだよ! プログラム ACLS FOR Y=0 TO 9 FOR X=0 TO 11 COLOR RND(16) PRINT ¨A¨; NEXT X PRINT¨¨ NEXT Y
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
オート「テンポハヤイフクゴウズットクリカエシテンジャネエ!モウタタカネェ!」 オートさんがログアウトしました。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

自作キーボード

の公開キー見せてくれませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
クリスタル harumiti2006
フラッシュって書いたスプライト FRASH_SPを ダイレクトモードで LOAD "GRPF:FRASH_SP",0 を実行すると画面写真のようになったww 注)写真はEDITモードです
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
MEIKOを描きました。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ヤバネット春の感謝祭♪ 本日の目玉商品! クレーンゲーム用アーム4点セット 通常価格8億1万円のところを、 先着1名様限定で8億円値引きして、 何と!たったの1万円!!(笑) この機会に是非お買い求めください! ※フィクションですので、本気にしないでください!
15そうだね
プレイ済み
トピック

DATAについて。

BGのDATAをSPにしたいんですけど。どうすれば良いでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #4 chr$(42) 8 「locate」 コンソール文字を表示する際に場所を言うとprintやinputなどに教えてくれる。printやinputが何を言おうと文字の場所は指定位置になる。cls等のコンソール画面をクリアする命令にはそれを阻止する能力がある。 髪の毛が17cmとか意味分からん長さに伸びたんで切って来ますた。(⌒-⌒)サッパリ Shioriのデータ文を書かなければ...
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お絵描きしたー!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かたけ~ katakei0505
リアルタイムで色の変わるカラーバー(? 何て言うんだろ?)を作りました。 一応数値のエクスポート機能付き。 DEFにもなってないので、需要は限りなく0に近いですかね・・・ もし欲しければ、公開キーは画像に書いてあります。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
タスクマネージャーをちょっとだけ実装。なかなか良いのでは? 実装予定の機能 ・ステータス  ・FPS  ・CPU使用率
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
このランチャーは、私のカタログソフトと連係させて使うことを目的として作ったものですが、すでに自分でランチャーを作った人や、自分で作れる人には不要となるでしょう。 これを必要とする人は、まだランチャーを作ったことがない人や、自分では作れないという人に限定されると思います。 もし興味があるという人は、デモ動画の中で見られる公開キーを使って、ダウンロードしてみてください! ただし、このランチャーはソフトを自分で登録しないと、何も起動できない状態になっています…。 ランチャーと同じフォルダ内に、必要なファイルをコピーして使うことになります。 登録の仕方が分からなければ、質問してくださいね!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そろそろ私もシリーズ的なの作ろうかと。 絵の練習します。それだけ。 (いろいろ教えて頂けると幸いです) (・ω・)
9そうだね
プレイ済み
トピック

DATAの続きです。

前の投稿でBGをSPに変えました そのSPは、どうやってSP同士を判定するんですか? SPHITSPで判定するんですが、出来ません。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
今日はもういっぱい絵投稿したから これで許して。(はぁと) 嬉しくない壁尻だぁ(適当) ネタが切れたときはニコミュで絵投稿 してるから気付いたらお絵描き欄に 新しい絵があったりするかも。 あとプロフの一言日記とかもね。 (´^ω^`)Gイビル一式揃えたゾ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
青鳥でzep@lexaloffleさんという方が公開していたプログラム。きれいだったのでプチコンで再現してみました
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けんご kennmasa28
カエル育てが完成しました! 13V45V3Eです。ぜひ遊んで下さい!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
容量が足りない。(BIGガホシイ 明らかに命令ではない文字に色ついているんですがそれは 999999行ってさっき表示されてたけど怖いから止めておこう。
7そうだね
プレイ済み