2017/03/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/28の投稿
2017/03/30の投稿
プレイ日記
lem,ramをほったらかして「詩織」という人工(もっと)無能を作り初めている今日この頃。顔の絵が表示され、質問や命令によって絵が変わり、反応が分かる様にしてみようかなと。
19そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku
セーフなのかアウトなのか
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

ゲームのあそびかた教えてください

初心者です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
原作マリオの「旗らけ」が自作マリメ(勇者の冒険EDIT+ver3.0)で出来た
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
一通りアイコンできた。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
らくがき #5分クオリティ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
男性キャラにぶつからないように女性キャラにタッチしていくゲーム、TOUCH。公開キーが間違っていました。プロフィールの公開キーを修正しました。ダウンロード試した方はお手数おかけしました。(今度は大丈夫のはず。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
す ご い 違 和 感
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGM集「KAMEBGM01」を公開しました。公開キーは、PKA8V4KM。初めてのプログラムの公開です…! お試しで作った短い曲が3曲だけ入ってます。寂しいので自作のスプライトがリズムに合わせて動くプログラムも練習がてら作ってみました。しかし、しばらくするとズレます。 ピアノをちょこっと弾いてますが、弾いているだけなので音楽記号以外の知識はほとんどないです。でも頑張りました((自己満足))。聴いていただければ嬉しいです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はい
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
コマンド、実装完了! あとは各種アイテムと回復、毒とかの特殊状態かな。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
ミクさんを描きました。  ツインテール描くの楽しい♪
19そうだね
プレイ済み
トピック
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012

アクションゲームの作り方

上の通りです。教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
MPを無駄遣いしないための仕様。 ※画像の利用許可取りました。 ポムポムとアニメーションしてます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012
とりあえず、オレンジを出そうと思った俺氏
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【立体視を有効にしてみてね】 視差バリアで標準よりも深い立体感を実現
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
いいぞ……! 形になってきた!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
お話はAボタン長押しで早送りできるんです。 マップで長い間放置しておくと主人公以外のメンバーが半透明になります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただいまクトゥルフTRPG風RPGを作っております。 (挫折する可能性大)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
ええええええええええ!?!?!?   すげえ・・・。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ToT_k T-T.nokastan5
「Cyburst」ver1.21【RRWECV3V】 旧3DSでの不具合を修正。 主な修正箇所 ・処理落ち時のレーザー威力 ・ボーナスタイム ・一部の敵の行動、演出 ゲーム内容はver1.2と同じなので、New3DSで既に「Cyburst」をDLされている方は再DLしていただく必要はありません。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
唐突に謎言語書きたくなる病。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
ミーバース経由でプログラムをPCに転送するのを16色に対応してみた。ZEXさんのUTF-8変換関数を使ってます。WindowsXPのペイント(MSのサイトでダウンロード出来る。Win7以降のペイントだとうまくいかない)と16色パレットを設定した画像が必要になります[TSNNN3LJ]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
OSもどきの起動画面を作り始めたけれど、画面下に出るぐるぐるを作るのに苦戦中。 (角度を変化させるのにTANと二次関数どっち使えばいいんだろう)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うどん WII.SOUTA
これに通信機能を付けたいんですけど、どうすればいいですかね?教えてくれると幸いです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けものフレンズが最終回だったと言うことで、去年作った獣キャラを晒す・・・・昼頃までコレの存在忘れてた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
セッキーRPGを一人で作ろう#2 フォントを変えてみた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätteHaut」ß11D
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かーき kzuki9876
サンプルのシューティングゲームのspの色を<少し>変えた物です。 1時間で書いた物です。 ぜひぜひプレイしていただきたいです。そこの奥さん。 公開キー [MKANXXRM]
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はあああ名前だとおおお作り方がわからんから出来ん!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Haru HaruMMLdaisuki
ていうかもうヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwwwwww 【Pics Limited】を初めて使用しました。 使いやすくてとてもいいですね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
これは神ですか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
順調順調♪ 擬人化ちょいと待っててね。色々と部活のお仕事がありまして…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2~4次元配列にPUSHすることができました。 あと確認ですけど確か[4,3,2,1次元]ですよね?
6そうだね
プレイ済み
トピック
3&U 0610KUmamotoYUu

マイク、ユーザー定義楽器音について

MICから入れた音をユーザー定義楽器音にすることってできますかね…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
ダウン、実装。 HPゲージの変色、実装。 ダウンした仲間を行動制限(選択肢の文字色が全て灰色になります)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル(仮)更新
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
冷やしのサビ前までピアノで
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かっこいいポーズのsansがいたので描いてみました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Haru HaruMMLdaisuki
セッツァーのドット絵!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Haru HaruMMLdaisuki
セシルのドット絵! RK準拠です
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Haru HaruMMLdaisuki
ライトニングさんのドット絵! XIIIの字が潰れてしもうた…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
€( €´р`) ギョ、ギョーギョギョーギョ。  (やぁ、ぐ~てんぐ~てん。) バルくんをソロで叩き落としました、 私だ。(絵にあんま意味は)ないです。 ここでどうでもいい宣伝だけど もしかしたら明日トピ建ててイビルの 部屋建てるかもしれない。(多分) (´^ω^`)装備がかっくいいのじゃ…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Haru HaruMMLdaisuki
アルクゥのドット絵! ドットを打つの楽しスギィ!
10そうだね
プレイ済み