トピック
ネタバレ

ゲームのあそびかた教えてください

初心者です。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
これゲームじゃないです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
********** itd12d
①公開キーを探します ②ダウンロードします ③遊びます
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ぴくと kanau1203
プチコン内の特定のゲームの遊び方ですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
さとう えいた rokkuman200408
①プログラムします。 ②保存します。 ③遊びます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
R U N
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
ゲーム…… というか プログラムの実行は プチコンメインメニューの 「作品を見る」で 簡単に出来ますよ。 ただ 作品の中には イメージファイル(家アイコン)が 含まれるのもあるので 紙のようなアイコンのファイル(txt) を かたっぱしから実行すればいいんじゃないかな。 中には DATA しか記載されていないファイルもあり それを実行しても すぐにファイルメニューに戻されてしまいますが いずれは 本筋のプログラムを 実行出来るかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Villit nakahara1226
まず、ゲームを手に入れるところから始めましょう。 普通のDSやWiiでも、ソフトを買わなければゲームはできませんよね? まずは「公開キー」という物を探す必要があります。 ネット上で「プチコン3号 作品集」のように検索すれば、公開キーはたくさん見つかると思うので、 欲しい作品の公開キーをメモしたり覚えたりしてください。 公開キーが見つかったら、トップメニューから「作品公開とダウンロード」→「公開キーを使ってダウンロード(受信)」→「はい」と順番に押して、 さっき覚えた公開キーを入力します。 ダウンロードが終わったら「作品を見る」を押して、 いまダウンロードした作品を探して、Aボタンで実行してみてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobu divine-creator
これって、プチコンで作られたゲームの遊び方を質問しているのかな? それとも、プログラミングの仕方を質問しているのか…? プチコン作品のほうなら、 1.公開キーを知る。 2.公開キーを入力してダウンロードする。 3.作品を見るを選ぶ。 4.起動用のファイルを選ぶ。 5.操作方法を見る。 …という流れだけど…。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
教えてくださりありがとうございました。ゲーム出来ました。
1そうだね
プレイ済み