2017/03/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/27の投稿
2017/03/29の投稿
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
コメントアウトを全て消すプログラム。 用途・・・他の人の作品のサイズを減らせるかも(?) (コメントアウトがあまりなかったら意味がないんだよね。。。) 終わったらどこかのSLOTにペーストして下さい。 BF=前 AF=今 です。 『 REM ' 』 この2つ対応しています。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
かれこれ1週間以上こんな感じ(´_`。) 明日こそ……
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
Miiverseの障害が6:58分から続いているらしい。3DSにはサーバーのメンテって書いてたけどね。何度かアクセスしてみたらようやく繋がったので投稿できた。 [本題] 即席で人が穴から落ちるゲームをつくってみました。OSもどきにつけようと考えたけれど、地震が起こるバグがあるので諦めます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【悲報】タバスコ氏、無事生還。 擬人化日記 #うわああああああぁぁ 「GCOPY」 指定範囲を別の場所にそっくりそのままコピーする、模写の匠。グラフィックページ指定もできる。(GRP0~GRP5) 今日はとりあえずsave,load,redo機能が付いた自分のお絵描きツールで一発描きしました。(redo一回使っちゃった)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっはぐB surarin000
ダデァーナサン! ナズゼミテルンディェス!? lM0ジーー   0w0ーl::::>0三0 オンドゥルルラギッタンデェスカ!?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
最高にキチッてる……
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「MAJANSHINKEI」 大幅更新! 詳しくはコメントで。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフようですお
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
新しく作ったので公開しときます。 公開キー 【QD2JZ453】 僕が以前作った"BALLGAME"の続編(?)です。 調べて知った命令をいくつか使っています。 以前のものより良くできています。 暇な人はダウンロード宜しくお願いしますorz
8そうだね
プレイ済み
トピック
けいたろう eulereuler1707

時間かかる?

これってわかりやすいコマンドとかがあって割りとすぐできますか?それともsmallBasicみたいにブロック崩し作るのに6時間ぐらいかかる?(プチコン・smallBasicどちらがゲームを作りやすいですか、また機能の違いなどもおしえてください。)
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
SoulBlack grape90
敵のスプライト(1)をDATA化するにはどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
ボカロのレン君を描きました!  バランス良く描くの難しい…
11そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームをつくってみたい。

みなさんのゲームやツールを拝見させていただいたらゲームがつくりたくなってきました。初心者がつくれて、勉強になるようなゲームはなんでしょうか?ちなみに、講座は見ましたが、配列変数とかいうものがよくわかりませんでした、よければそれも教えていただければ幸いです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
できてきたような、できてないような(´ω`;;)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
待ちに待った移調機能! やたー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
はしゃいで音を上げすぎた。 修正は大丈夫です。 僕が悪いです。
7そうだね
プレイ済み
トピック
ルル&ロロ aotoa3414

スプラトゥーンに似てるゲームがあれば教えてくれませんか?

上の通りです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
どこの攻撃技?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
約1年ぶりですが「BGM」を更新! 全てRwiさんのフリーBGMをアレンジしています。 全151曲のうちの自分が気に入った27曲をチョイスしてアレンジ! 是非楽しんでください! 公開キー:ZBE35WQE
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
この前投稿した 『絶対勝てるマップ』で、コウモリが飛んできたwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【プチ知識】(立体視前提) GPRIOを使ってGRP画面を 奥にする(引数を1以上にする)と 当然ながらGRP画面が縮小されて見える。 このとき、 実は左上を原点に縮小されているという。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【STG進捗】 (((久しぶりの投稿なのに 醜態を晒してしまったので 挽回するでござる。)))
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
自作RPGの進捗状況 ・追尾の時のアニメーションをつばさがやってくれるはずです。 ・バトルの基本形はできました。 ・必要な時に、必要なものだけ、という形をとり、2つのスロットを反映に移動します。 ・タイトルの微調整をボーネンがやってくれているはずです。 ちなみにコレ、つばさ☆とBounen057との合作です。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
これ、、、どう使うんだ?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ことは 233788
久しぶり。そしてさようなら。 ただのプロフようですん
53そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Key: RECQ238J】なかくんさん開発、RPGなど肥大化するデータを最小限の容量に抑えることができ、かつSQLiteとほぼ同等のデータベースマネジメントシステム(通称DBMS)「uDB」です。これは役に立ちそうですね!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たーのしー!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
最近は、MMLを作り画像転送をして そのMMLを使って転送した画像をWAITを使って流していったりした動画をLINEで見せたりして友達にプチコン3号に興味を持ってもらえるように頑張ってます 結果色々興味を持ってもらうことに成功して一人は、お絵描きに釣られて買ってくれた友達がいます (もうミバに何回か投稿している人です) また一人は、MMLに興味を持ってくれています この調子で頑張ってプチコン3号の売り上げをあげていければ嬉しいです そして色々またプログラムを組んでいきゲームを作れるようになり楽しめてもっともっと友達などにプチコン3号に興味を持っていただけるように頑張りたいです
3そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームを作りたい

ニコ動で侵略シリーズと検索すればどんなゲームかは分かると思います。早速質問なんですが、それらの動画で動いているドットはスプライトにあたるんですか?BGにあたるんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
らくがき #癒しがほしいです
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
テレポート先選択画面
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´、_ノ`)ノ やぁ、ぐ~てんぐ~てん。 絵の練習に飽きてきたよ。(直球) もう喋るネタも尽きた、真っ白にな… (´^ω^`)ディノX揃えたゾ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
結構自信作の手打ち文字。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
ポケモン初代バトルのBGMを作ったのですが気がつけば2000秒も聞いていました
6そうだね
プレイ済み