2017/03/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/21の投稿
2017/03/23の投稿
プレイ日記
DATA文を画面に表示させるときに ,ENT,を文中に入れると改行してくれるという 誰でもできるしあんまり役に立たない感じのやつです。 しかも一回までしか改行せず。 あ、でも文の始めに整数,を入力するとy座標を変えられます。 これもまた微妙な機能だけれど。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ツチノコちゃん
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
[生存確認]おもちつきたのしい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4方向に歩く、アニメーションはどうすればようでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #nmm... 「CALL」 ユーザ定義関数/命令を呼び出す。名前を文字列で指定出来る。コールバッグ処理をしてくれたりもする。 寝てないので寝ます。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
初めてのやつのリメイク 聞き取り易くなったんじゃないかな
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
NX OSという新しいOSを開発することにしました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
ELSEって、 全てのIF~THENに付けないと 対応しないんですか? 1箇所だけで対応させる方法は ありませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#27       「ボタン命令」           やっとボタン命令の仕方がわかりました…                 Aボタン、Bボタンを押すと効果音が鳴るようになっています。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
自分がSPANIMを使うとき、アニメーションをしない、そしてSTOPを押した時にアニメーションが始まるといった表示になることが多いです。ヘルプボタンで見るとアニメーションが始まるのは次のフレームからという文があり、その関係だとは思うのですが毎度うまく対応できていません。フレームの進め方、問題箇所の対応など初心者で理解可能なコメントいただけたら幸い。けっこう毎度ひっかかってる謎です。(いままではループのさせ方を変更したりして対応していました。)ガイドブックなどを見ても特に注意する記載もないようですので対応できず。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。Aボタンでたま(レーザー)を発射したいけどどうやるんだ? ちょっと考えよう……………………………………………………………………*……………*…………………………… わっかんね
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
とりあえず起動画面は作りました。※NXはNSwitchのコードネームですが、関係ありません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPAMINだっけ?これわ使ってたまを動かしたいんだけどつかいかたがわかりません!教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
デスクトップ画面も作りました。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぞの矢印
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
グラフィックで苦戦し、気分転換にと作成したキャラクターリストです。何も考えてません。それよりもグラフィックなんですよねぇ…そう。カーソル問題。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
素朴な疑問 (最近日記で質問し過ぎかな……でも何かトピックにするほどでもないんだよな…………)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
3DSCRAFT公開に向けて調整を進めています。いつかは皆さんが楽しめるゲームにしていきたいですね…。ダレカコメシテ-サビシイヨーモットハナソ(
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
羽田空港タッチダウンまであと10km・・・のつもりですが、もっと描きこまないと、そう見えませんね・・・
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
この前の投稿で3Dマークが邪魔で見えなくなっていたので はい。 それと、なんか変なホラー風BGM(?)もどきもつくりました。
4そうだね
プレイ済み
トピック
karupa 5edf5d

OS的なプログラムがあったら教えください。

自分も作ってみたいんで
3そうだね
プレイ済み
トピック
.+*りんご*+. natsuko0416

プチコン3号を買ったのですが・・・

操作方法を教えてください!あと、アドバイス、何を作れば良いのか教えてくれると嬉しいです!
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
壁|´∀`)ノ やぁ、ぐ~てんぐ~てん。 ついに来たよXX。てなことでねぇ… 絵の練習が朝か夜になるんだよね。 昼は確定的にXXやってるから…… まぁ、投稿が朝か夜になるかもネ。 (;´ω`)字読めなかったら言ってネ。 (´^ω^`)字下手くそだな。(自虐)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
れい 0SASAKIREI
僕の一番好きなゲームです 自分で何かを作る! みたいなのが好きでマイクラとかも 結構好きです
7そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

ロール型のスロットが作りたい

タイトルの通りロール型の縦に回るスロットを作りたいのですが、動きを再現する大まかな内容が頭につきません。どなたか、大まかでいいのでどんな感じで作るかヒントをくれないでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
まげ さんのプチ読書で読める小説を作りました。 題名「機械の選択」 内容 核戦争突入寸前、各国はAIを使って未来を予想しようとします。しかし、予想外の自体が・・・。 公開キー 写真に記載(一番上) なんとなく「5分後に意外な結末」に似ているような・・・。
13そうだね
プレイ済み
トピック

始まりで終わりの第一回プチコンリレー![スレ2]

主催者:ボーネン(gurigura2003)さん 【ルール】 1.一人コメントアウトなども含め約100行まで 2.できるだけ簡単な命令だけで! 3.プログラムの改変は本来の意味?が変わらないように 4.作る際は宣言 5.できたら公開してまわしてください 6.だれがどんなプログラムを作ろうが 作ったもん勝ち!ジャンルだって今までの流れを無視してもなんでもあり! スレ1URL→https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fzgLTz1Q 前回のスレを大まかに読んだ方がいいかもしれません。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
以前よりチマチマと作ってましたバックギャモンがCPU対戦を実装して帰ってました。キーM3SKXJZM ただ思考アルゴリズムがまだシンプルですのでそこまで強いとは言えませんが。 ご意見感想バグ報告等お待ちしております。
19そうだね
プレイ済み