2017/03/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/22の投稿
2017/03/24の投稿
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
ZEX_BIN15.BAS【NXNN33R4】Binary file viewer Ver1.5 GRPとSLOTからLOADする機能追加した。 範囲はGRP1~GRP5(※GRP0は表示に使用するため対象外) SLOT0~SLOT3(※ただし実行中以外のSLOT)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ここまで来るのだけでも大変!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #wa*su*re*ta* 「RETURN」 サブルーチンの処理を終了し、GOSUBの元へ処理を戻す。DEFの場合、サブルーチンを途中で抜け、関数型の場合は戻り値を設定できる。 ~重要(?)なお知らせ~ 明日から4日間友達と海外旅行に行ってくるので、擬人化日記をお休みします。(ちょっとした投稿や共感はするかもです)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ、ついにルールのうろ覚えのせいで進めなくなった・・・。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
29日~31日は、沖縄旅行の為、 プチたろうの開発や、 Miiverseの活動が出来ません。
5そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

PCの画像転送

3DSの音はパソコンからでます。画像はどうやって転送しますか?また手順と必要な物を教えてください。お願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
ファミマのあれのアレンジです。 「あれ」の「アレ」ンジだって面白ww((くねぇよ なんか最近俺、短いMMLばっかつくってるね。 迷路のやつ隠しプログラムとかじゃなくていっそのことランチャーにしていろんなプログラムいれようと思う。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sin波を角度を求めるsinで描画ってどうやるんだよ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すごーい!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラム完成! (制作時間5分w)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
どうやらトキちゃんは歌を練習しているようです。 (絵の間違いが見つかり次第、修正、再投稿します。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画面に表示する処理作るのつらい。 (´д`")ハァ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
ファミコンの音でティンパニ見たいな音を出すにはどうすればいいですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たーのしー!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
………ん?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うーんたまり撃てたのはいいけど連続でだせない、移動が出来ないになやまけらてる疑問マン((疑問マンてっなんだ…))
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息抜き大事。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
問.この行動に至った出来事を答えなさい。 ヘッドバンキングすると頭めっちゃ痛い
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です。某有名ゲームを作ってみよう(低クオリティ)と思うのですが、キャラクターをSP4つ使う以外でサイズを大きくする方法はありますか?それとカメラをそのSPに固定する方法などもあるのでしょうか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アニメ歩行完成 したがめんにもいける!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
制作に疲れたので息抜き SPCOLVECを使った 斜めの辺り判定です
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
公開キー[NXCNN3RJ] お待たせしました!ついに3DSCRAFT V 3.0公開です!(え?誰も待ってないって?…)以前公開したときよりたくさんパワーアップしている!…はずです!コメントで感想、アドバイスをくれると嬉しいです! ※このゲームは2D版Minecraft風ゲームです。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´u`)ノ やぁ、ぐ~てんぐ~てん。 絵の練習と言うより落描きだお。 黒点と化した緑くん。夜になると ふと思い出すんだよね~。 XXではザザミX防具揃えて適当に 遊んでたりそうじゃなかったりする。 (´^ω^`)最近妹と弟がすげぇ怖い。
5そうだね
プレイ済み
トピック

壁判定を出すには

どうプログラムを組めばいいんですか?迷路を作りたいんです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
プチアクションゲーム、TOUCH【R4P2XLD】、400点は超えるんだけどなー。500点になかなかいかない。敵もワープするので焦らないことは重要かも。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEXCEED→名前の由来が被ってる (Shibapedia Exceed+Exceed) だからSPEXCEEDはVerios スタンダートエディションにします。 現在のVeriosはVerios plusとなります。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買ったんだけど やり方が全く分からないんだよ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
どうしてDIM IMG[0]で動くのか分かんない……(´・ω・`)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イイゾ^~ とりあえず移動方法は ボタンを押すと主人公に アニメーションが付き、 マップ(文字)を入れたキーの反対に 移動させようと思います。 それはそうと質問。 ご覧の通り、マップに色がない のですが、マップ(PRINTの文字) に色を付けるにはどうしたら 良いでしょうか?
4そうだね
プレイ済み