プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
ELSEって、 全てのIF~THENに付けないと 対応しないんですか? 1箇所だけで対応させる方法は ありませんか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
A=99 IF A>10 THEN IF A==8 THEN PRINT "8です" ENDIF ELSE PRINT "わかりません" '☆ ENDIF Hayatoさんは☆の部分で一括処理したいということですか? それは不可能です。その部分は、A>10のELSEに対応しますので、A==8のブロック内でELSEを書かなければなりません。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
あ、もしかして人工知能を作ってますか? なら話は別です、ごめんなさい。 それって、入力された言葉が収録されたデータと一致したら、「・・・」。 違うなら、「・・・」とするということですか? となると、それぞれの言葉の処理を書く前に1つFOR処理などを追加し、「これは収録されたデータにあるか」を判定します。ある場合は、各判定して処理します。 ない場合は、さっきの1つ追加したIFのELSEに移って、「わかりません」などとなる、ということです。 でもそれって大変ですよね。しかしこれしか対策がないという…
3そうだね
プレイ済み