プレイ日記
以前よりチマチマと作ってましたバックギャモンがCPU対戦を実装して帰ってました。キーM3SKXJZM ただ思考アルゴリズムがまだシンプルですのでそこまで強いとは言えませんが。 ご意見感想バグ報告等お待ちしております。
19そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
このゲームを制作するにあたり、ツイッターで色々と指摘やアドバイスやテストプレイに付き合って頂いた某氏に深く感謝致します。 やはり詳しい人が傍らにいないとこういうのは難しいですね・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
早速バグ報告です。 301行目、 IF CPU1!=0 THEN の部分ですが、正しくは IF CPU2!=0 THEN です。 白(2P側)なのに黒(1P側)が人かどうか見に行くってどないやねん。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
黒が一番最後まで行ったとき、1つ目のコマがほぼ見えません。 もう少し上にすると良いかと・・・。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
画像の貼り忘れです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
画像は黒が二個ある時ですね。 連続でコメントすいません。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
あと、ルール説明はありますか? 無かったら、付けた方が良いと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
実はバックギャモン大好きです♪ 本作は何より、移動先の表示が、今まで私が経験したどのソフトよりもわかりやすくて、ホレました♪ CPUの思考ルーチンも、手堅すぎず、漠然すぎず、とても自然に感じました。 あとは複数の相手キャラを設定し、それぞれに個性をもたせる…なんて発展が考えられますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
>ソライロ。さん どうもです。 黒の位置は調整します。 あとルール説明は今のところ予定はないです。プレイしながらでないと分かりにくい部分がありますので。 >まげさん どうもです。制作にあたり3つ4つほどバックギャモンのソフトをプレイしてましたが、「置けません」とか出るばかりで分かりにくいと思ったので分かりやすいのを作りたい、と。 あとコンピュータですが、実は1から7は強さのレベルではなく速攻型や攻撃型など7パターン作りました。 どんな性格なのかはプログラムの最後辺りに書いてあります。
1そうだね
プレイ済み