2017/03/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/20の投稿
2017/03/22の投稿
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【スライドパットの角度情報を8方向に補正】 数日間試行錯誤して こんなのになりました。 もっと簡潔な式があれば教えて下さい。 (宣伝)トピックにてSTGの自機SPを募集なう
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #18((… 「GOSUB」 A☆HA☆HA☆HA☆HA☆今日はg系じゃなぁいぞぉ↑ gotoの友達で、「@」で作成したラベルに一瞬にして移動する。gotoとは少し違い、returnによりgosubの直後へ一瞬にして戻る事ができる。defに嫉妬している。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【東方妄導記】1つ目破って残り3機だったもんだから、「おぉ?行けてるぞ?」て思いながら2つ目やったら、直ぐに3機落とされました。 ヒドイ・・・。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
昨日投稿した、キタキツネちゃんのイラストのことなんですが、 キタキツネちゃんの服のポケットが1つしか描かれていなかったので、急いで修正したのだー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hars REDONALD-ZONE
公開キー【4DXXS4GD】 MML集を更新しました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わぁ、むっちゃ動いてる。 SPANIMってすごーい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΔはてなΔ solt5152
ツボバスターというツボを破壊するゲームをつくりました。公開キーはBSVYE3LJです。ぜひプレイしてみてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´ワ`)ノ やぁ、ぐ~てんぐ~てん。 相変わらず絵の練習続けてるよ。 あんま画力変わってない気ガス… ストレ●チマンは私の姉がすげぇ絵 上手いのよね…(^р^)カンノミホ テレビはこんぐらい壊れてるほうが 好きでした。最近見るものぬぇし。 (´^ω^`)吹いたらストレッチな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
パソコンに溜めていたWORLDLINEのプロットデータが消滅した… まあ良い機会として…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Pics Limitedで描き下ろし絵を完成させてみました!(描き下ろしデータはSmileBasic Magazine Specialから、カコちゃんの配色はマガジン巻末の漫画を参考にさせていただきました)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
このキーボードには重大なミスがある。 お か わ り い た だ け た だ ろ う か
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
C#っぽい物を書いてみた。(初心者なので間違っているかも。) ALPHA OS X、割りと実用的になってきている気がする。 しかし、4タスクでFPS60ギリギリはキツい…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
補色で塗られた四角形を描写します。 実行結果は↓に貼ります。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
縦向きが何か合ってない…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OK!Google® kanematsu1977
誰かプチコンで カメラ(3DS本体の)を使うことが出来るゲーム、知りませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
ハマってしまったのでまた描いてしまいました!! ¢(>w<)/
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
ダイアログを表示できるようになりました。 [余談] MyタブレットPCがたった2年で故障しかけてる・・・ ブルースクリーンしょっちゅう出てくるんだけど。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マグナ mukae-kousei0526
ヒャッホオオオオォオォオオォオォォ! 今回覚えたもの ・RND命令 ・サブルーチン
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
あっ、SAVEでもSMILEボタンから起動したプログラムからであれば、[プロジェクト名]/[ファイル名]と指定ができるんですね。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Normal Negative/positive inversion Grayscale
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DATAのかいたものを表示させる方法を教えて!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´、_ノ`)ノ やぁ、ぐ~てんぐ~てん。 前のFFのドットは飽きたお。(直球) FF4は個人的に一番好きなんだよね。 スーファミで初めて買ったソフト だったりそうじゃなかったり初FF。 DSポリゴン声優が豪華だった記憶 (´^ω^`)ホモンクのヤン。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へもくん rakusai15tk
適当にやってみた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
もはや、公式ムックのサンプルらしさが無くなった?(笑) 最初は丸写しだったけど、オリジナルのキャラに変更して、それに合わせたプログラムに変えていったため、違うゲームに見えるようになってきました!
6そうだね
プレイ済み
トピック

マリメ

初めてなので簡単なゲームを作ろうと思ったのですが、YouTubeを見ると、マリオメーカーを作っている人がいました。マリオメーカーの作り方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
修正版 PINロック(もどき)                  公開キー【BX7VA36J】 前の投稿されたものは、 間違っているのに、『成功』の判定に、 なってしまっていたので、それを修正しました。 ※このプログラムは自分用なので、色々と、  プログラムがきたないです。 タッチしたときになにも起こらないのは、 さすがに、寂しいので音を入れてあります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ToT_k T-T.nokastan5
兄の旧3DSで「Cyburst」の動作を確認。 思ってたよりもひどい… まったく動かないことはないけれど… New3DS推奨。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でて来ない…あ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もはや今の俺はハカセをいじる程度のこと位しか出来ぬ、
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Bボタン押す。プログラム終了、とやりたいですが、どうしましょうか。 保険 春休み
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
プレイ日記。マップを作るのにも使える配列の第二歩目が分かった気がします。 これをBGに変換するまでにはまだ勉強が必要そうですが。ま、一歩前進。
5そうだね
プレイ済み
トピック
キルル2 kiruru2

OPTION STRICTについて

私は今、1000行程度のプログラムを組んでいます そこで、OPTION STRICTというものを使ってみたいと思うのですが、分からないことがあります それは、「どのようなメリットがあるのか」という点です 自分で調べてみて、「変数の打ち間違いを指摘してくれる」ことと「上級者ほどよく使う」ということが分かりました 他には何かできることはありませんか?それと、なぜ上級者ほどよく使うのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
今使っているPCは中古ショップで偶然見つけたもので、本来買うはずだったものを書いてみました。値段が19800円と格安ですが、今使っているPCの半分以下の性能と考えると恐ろしいです。(しかもhomeじゃXP互換モードもなかったと考えるとさらに恐ろしい……)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完成… 青ウイルスくんは目離れてないのね… なんで後ろにロゼッタさんがいるのかは不明。
8そうだね
プレイ済み