2017/02/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/21の投稿
2017/02/23の投稿
お絵かき
だにえる haru2016nen
16そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

追いかけ(プチコン初心者)

青鬼のようにカクカクで近づいてくるプログラムってどうつくればいいんですか?ワープしたりして上手く作れません!help me!!!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SIMPLECLOCKの追加するようなものが見つからない() アナログ時計でも作ってみようかな...
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
プチコン3号 SmileBASIC
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Lacks DHaze420

カナダの質問。

smileBASIC source の出身の私の友達は、EXKBコマンドが何のために不思議に思っていましたか? Apologies for Google translate
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
にっきい terauchisingo
UMRつよいよね笑
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
プロフ用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
X-SPEXの起動の仕様を変更しました。起動時に処理をするため、サインインをしてからの待ち時間がほぼありません。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
まだ公開はしませんが、説明だけしておきますね! 受験(3/6)の日に投稿します(コメントに追加しておきます!) ♪増えた機能♪ ・すこしおかしかったところを改善 まあ、更新みたいなものですね。なので、1.8.0ではなく、1.7.5なのです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
『コード脳』 公開キー D3E3DNNE 鳴ってるコードの音を当てるトレーニングマシーンです。コードが鳴ったらそれと同じコードを下画面から選択し、Aボタンで答え合わせします。目指せコード脳!詳しい操作や説明の確認はコメントへ。
13そうだね
プレイ済み
トピック
yosni16720 koyuki-16720sub

MUR猫シューティング作ったゾ

久しぶりスギィ! ボクのこと覚えてる人いるんですかね… 久々にまじめなゲーム作ったゾ しかし2日で作ったのでクソゲー 公開キー【EXN4S3R4】 王道を征く横シューティング(適当) ほぼ全部MUR猫 敵は本社にしたかったけど ドット打つ気力ないからゆるして 中身はスパゲッティコードなので 参考にするのはおすすめしませんハイ
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
あれっ?これは、なんだろう… 赤い方は、わかる人多いかもなぁ 青い方は、公開してok?それともno?どちらでしょうか
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
G命令だけであたり判定を処理しようとすると 30fpsまで下がりました。 原因…IF文が多すぎる。 いまは軽く遊べる程度です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかぴょん aoppitaka
「LとR」を同時に押すとプログラムの途中でも抜けることができるツールを作りました。ファイル数が多いプロジェクトで使ってみてください! 公開キーは[DB2ED8QE]です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ポケモンSMにキャッシュバックするお店があルカリオ。 作る側としては普通に値引きのほうが簡単そうなんだけドードリオ なんかキャッシュバック機能作りたイーブイ。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
羊のグラフィック変更と、羊が自然発生するようにしました。あとは穴に木材を置くと床にするようにしたのと、セーブ機能と(プログラムを打つのが簡単な)ファイル名を直接入力して使うロード機能を追加。敵mobや地下世界の追加、味方mobとかまどの追加など、まだまだ完成まで遠いなあ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒール warupori
スライドパッドの位置だすだけのプログラムつくった 55EED84V
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何か色々細かいこと表示してみました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
BGM再生機にロック機能をつけてみた。ロックをするとBGM、エフェクト、音量を変更できなくなります。まあもう一度押すと解除できます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
OSもどき「STAR OS」を公開しました。 (ALPHA OSの改造だなんて口が裂けても言えない) Key:J348QE3M 追加コンテンツとして、「STAR OS PLUS」(壁紙セット)も公開しました。 Key:43EJ2X5D
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5364 5364damashi
公開キー:2SNN33RJ 昨日投稿した 「ムカムカバキュン」 をてんとう虫でリファインしました 気が向いたら感想ください 追伸 MIKIさん、ご意見ありがとう ございました! 
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
魔王を倒せ 公開キー【4D2424L3】 操作方法 スティック→移動 ボタンで攻撃 A→炎 B→氷 Y→雷
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
公開キー【K2N3A3R4】出てくるときの仕様を一部変更したり、ラスト10秒カウントを追加したり、3D対応(ちょっと遊びにくいかも)を追加しました!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
ぐっど!(・・)♭
2そうだね
プレイ済み
トピック

シューティングゲームの作り方(初心者)

将来的には東方のようなシューティングを作りたいのですが、圧倒的初心者なので初心者でも使えるようなシューティングゲームのコマンドを教えて欲しいです。 ...何か日本語がおかしいような気がするので要約すると、シューティングゲームを作るときに必要なコマンドを教えてほしいのと、初心者でも作れるような簡単なシューティングゲームの作り方を教えてほしいです。 初心者には難しい、というコメがあったらトピックを閉じたいと思います。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
OS開発の気休めに表計算の開発。 上書きされないようになりました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
作ってる落ちゲーを宇宙風(!?)にしてみたーよ!! 宇宙からみですがNASAが明日午前3時に太陽系に関する重要なお知らせがあるそうですね(期待!?!?!?!?)
10そうだね
プレイ済み
トピック
ATOMANIIS Shington_0614

第1回 初心者プログラミングコンテスト

「初心者による、初心者のための、初心者のためのコンテスト」 詳しくはコメにて。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大きさが8dot単位でしか変えられないのが腹ただしく感じてきたので、1dotずつ変えられるように。 あとデザイン変更。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
ARYOPをポリゴンの座標計算にに使おう思うけど難しい。今のところARYOPを使わないほうがプログラムが簡潔だったりする
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
でぅりん dewichi
Pics Limitedというツールで描いてみたよ。へーき、へーき!フレンズによって得意なツールちがうから!
6そうだね
プレイ済み