プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックHIROα hiroyuki-h41722017/02/18 21:57:41質問質問!どうも! 今回は、脱出ゲームを作ろうと思っているんですけど、 プレイヤーが歩くときのアニメーションと、当たり判定の命令の使い方や、仕組みを教えて下さい。 お願いします。0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/19 10:28おそらくベターだと思われる方法。 キャラクター→SP 背景(マップ)→BG 判定方法→BGGET等の利用 移動アニメ→SPANIM等3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/2/19 10:33判定方法はMAPを配列に入れて判定した方が良いかも2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿HIROα hiroyuki-h41722017/2/19 12:41ありがとうございます! あとその命令の使い方は何ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/19 18:56自分で使い方を調べてみるって考えはない? わかるところまでは自分で理解してみてちょ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿HIROα hiroyuki-h41722017/2/19 19:23自分的に調べたのですが、簡単に仕組みがわかるサイトが無くて…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2017/2/19 21:09プチコンNETおすすめ。 一応、キーボード右上の[ ? ]で ヘルプが出るのは知ってる? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿HIROα hiroyuki-h41722017/2/20 19:17はい、知ってます。それをみてなんとかしてみます! ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:11に取得