トピック
ΖΕΧ ZEX256

Switchでプチコンは無理かも

Nintendo Switchはインディーズ開発者に向けても開放。開発機の価格は「5万円程度」 http://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17021801/ Unreal Engine 4とUnityやれってことかな
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しろ sshiro1shiro
スイッチのプチコンについては結局SBが開発費(最低限の儲けが予定されている)をくめるかどうかであって五万の正式環境がライバルになるわけでは無いのでは。まあここにいる誰かがSBに入社してスイッチのプチコンのプレゼンするのが一番正式な手と思うが。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
reji Satoshi.1103
悲報
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
そもそもプチコンはもう出ないと言われていた筈...。(64bitBASICとは言っていない)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Godot orz_127
やるとしたらプチコンではなく、ビルダーの方を移植するのでは?
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
はる HARUHI-0913
"プチコン3号 SMILE BASIC 公式ムック"という本の4㌻で小林さんが 「Wii U版を出したら、初代プチコンから続くプチコンシリーズ  はひとまず完結ですね。その後は、どのプラットホームになるかは  わかりませんが、プチコンとは別の名前で64ビットのBASICのソフ  トを作ってみたいと思っています。」 と仰っています。 さらに、"Nintendo Switch"には標準でブラウザが無いそうなので、「Webプチコン入門」機能が実装できなくなります。 なのでプチコンが出る可能性は低いです。 出るとしたら「64ビットのBASICのソフト」ですかね。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ボーネン gurigura2003
ブラウザの講座でなくても ソフトの中につくればいいじゃん。 説明書「」
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
SAKURAmoti ouga409
制作費五万!?スマブはどうする!? HD振動とか使いたいんだけどなー。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Godot orz_127
SAKURAmotiさん 違います。 開発環境が5万円です。 製作5万円だと開発環境だけでおわってしまいます。 無給で作った上に、恐らく、別途ライセンスが必要で開発用ライセンス、頒布用ライセンスが別にあり、ひとつ売る毎にいくらとか、頒布用のシステムの使用料諸々の諸経費がかかるかとおもわれるので、それらは全て自腹で払わないと5万円では収まりません。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Godot orz_127
ZEXさんのURL先を覗いて見たそこからたどった情報によると5万?で開発環境は整いそう。でもやはり販売については別途らしい。 詳細は開発者登録(無料)をして資料を読めだったので不明。 CERO審査を自分で受けないとかも。審査 料金は非公開らしく不明。 CEROは入会20万、年会費10万。これにはいらないとCERO非会員向け審査費用で割高。 ここまではググれた。
0そうだね
プレイ済み