2017/02/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/16の投稿
2017/02/18の投稿
プレイ日記
ーー遠い遠い昔、まだ医学が発展していなかった時代。一人の研究者がいた。彼は薬草について研究していた。(割愛)ーー という設定の、薬草を育成(入手)し回復薬を作る変わったゲームを作ろうとしています。(笑) まぁ、アトリエシリーズを薬草だけにしたようなやつを作ろうと試みています。さて、何百年かかることやら。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
辺り判定の設定、マジでキツイ・・・
5そうだね
プレイ済み
トピック

何で買ったんだよ←

プログラミングもできないくずがこのゲーム買いましたよ。 てなわけで一から誰か教えてください。orz
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
作ったMMLを集めてみました。 未だ4曲しかない(のうち1曲はリミックス)ので増やしていきたいところ。 キー[ND3XJX1D]
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
草のグラフィックを変更してみた。 結構いい感じ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#16       「Aボタンを押しますか?」     Aボタン用のテストプログラムです。 載せている画面の通り「Aボタンをおしますか?」と表示されます。     そこでAボタンを押すと「OH!NO!」と表示されて終了します。       (まだ十字ボタンとかはまだでき)ないです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テクスチャ用意してGSAVEを繰り返して別の配列にコピーして最後にGLOADで貼り付ける。 そこそこ大きいものだと1F内であまり多く描けないから実用的か微妙。 もしかしてこういうのってリアルタイムで命令で描くより、予め全部自分で描く方が良かったり?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Latte ver.0.02 開発状況 Latteの開発状況です。 コメントを参照してください。
5そうだね
プレイ済み
トピック

(デザイナー一応募集そして雑談)トピックへの投稿限界による新規トピック作成

前回のトピックが100件到達により、自動的に受付終了してしまったので、ここで新たに開設します。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりです(そこまででもないが) 春も近いですね。こちらは潮風が吹いていて、気持ち良いです。FC GB風のゲームもぼちぼちと進めてます。 Best,sc
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
コツコツ頑張ります。 ヤ…ヤベェ もう少しでスイッチ発売ィ… 3DS民どうか生き残ってくれ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
先程の自己紹介投稿のプログラムです。 音声も入ってたんです。 あ、背景はなんかバグってます(?) こんなプログラムしかうてねぇ いつになったら慣れるんだろ(プチコン歴3ヶ月(全然短いじゃねぇかよ)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
埼京線に改造して楽しむ
9そうだね
プレイ済み
トピック
Lion.in sree007

言語変換

他の言語をスマイルベーシックに変換する方法はありますか? (ツールとか)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
αls ultra metal font
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
球場はできた 球場のbgスクロール、打球効果はまだ...。 まずは...野球ばんでも作ろっか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
知る人ぞ知るセリフ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ブロックの形をオリジナルにしてテトリスと差別化をしようとしたら面白くなくなった・・ どうにかしてテトリスみたいな公開出来る範囲の落ちゲー作りたいなー
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろんなプログラムをつくりかけてるけど、また新たなゲームアイディアが思いついた() そっちの方が簡単に出来そうだし、そっちを先に作ろうかn((
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
前回の投稿で作ってたボタングラフィックをさっそく有効活用。 調べられる位置に立つと自動でガイドが出てくる仕様にした。 ガイドの文字列は対象によって変化するから、 イベントに新しく1つデータを指定することになったけど、 まあたぶん問題ない。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
どうも!HIROαです! かなり前ですが、自作ゲーム 『KEISANGAMEVer.1.20』 『KEISANGAME~改~』 『craftKEISANGAME』 を公開しました! ゲームは一つのファイル『KEISANGAMEV120』に入っています。 それで、このVerアップの内容を言いたいと思います! ・『CraftKEISANGAME』の追加 ・各問題修正 ・問題の答えが無数になるところがあったので、一部修正 です! 公開キーはプロフに書いてあります! それではバイバイ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
「COLOCHOI(コロチョイ)」というゲームを作りました。 ゲームと言うより暇潰しと言った方が合っている気も^^; とりあえず、ほとんど使った事がなかったタッチペン関係のコマンド使って見ようかなと。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
X-SPEX ソフトウェアシリーズ 「Cafeteria」 ・Latte(表計算ソフト) という形です。 自分も製作してみたいという方がいればどうぞ。トピもたてておきます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル(仮)更新。
14そうだね
プレイ済み
トピック
ぺぃ shiba_petitcom

X-SPEX「Cafeteria」

X-SPEX ソフトウェアシリーズ 「Cafeteria」の製作部支部です。 要望も一応受付ます。 開発したい方も受け付けます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
WiiUで2人用モードを作れるようにするためにちょっとプログラムの仕組みをちょっと組み替えてみたー
7そうだね
プレイ済み