2017/02/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/31の投稿
2017/02/02の投稿
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
いろんなとこで見るけど え、何 キーボードとかデザインできるの?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
17年2月1日更新 公開キー XDVX7WNV ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
11そうだね
プレイ済み
トピック
つき h.k1515

プチコンって面白いですか?

何が出来るかなど、いろいろ教えてくれたら嬉しいです(*´∀`*)
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
DAT:GAME3のマップが読み込めるかなと思っていたら出来た
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お、この辺も変わってる ガチ勢による間違い探しが始まる(
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日疲れていたせいか、人型他間接キャラ作ってまった。 なんとか脚あげさけするようになったが、面倒くせー。 
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
もっとそれっぽく…… 画像が荒れるから拡大縮小は好きじゃない
6そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

スマイルツールのお絵描きができない

スマイルツールメニューからお絵描きのボタンを押すと、エラーが起きてしまいます!何故なんでしょうか? プログラムはいじっていませんし、バージョンもかえていません... わかる人お願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
プチコン3号Ver3.5.1の更新が届いていますが、通常のHOMEメニューからでは更新ができないため、分からない方のために方法を記載しますので、こちらをご覧ください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ver.3.5.1が出てたからダウンロードした。ヘルプのバグは直ったけど、スマイルツールが大変なことになった!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ムフフ、、、。只今bigダウンロード中、、。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ver.3.5.1にしたらポイントの部分が大変なことになりました!スマイルツールの数字も変なので、Ver.3.5.1にするとヘルプのバグは直りますが、なぜか変数(数字)に.0000…がついてしまうようです…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
勇者の冒険のSPをカービィに変えてみました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【不具合】小林さんも青鳥で知らせています。Ver3.5.1で小数点が付いていない数値変数でもインタプリタが実数型と解釈してしまう不具合が確認されています。対策で最も有効な方法としては、FORMAT$()で整形する必要があります。
10そうだね
プレイ済み
トピック

ご報告です

bigを買いましたああああああああ!!!!!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
…また戻すことになろうとは(´・ω・`;)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
安定の3.3.2を使用しております
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ハッハwワロタww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
更新で文字の表示がおかしくなりました おや、どうしたんだろう?(無能)
9そうだね
プレイ済み
トピック

落ちゲー

1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

落ちゲーについて教えてください

今落ちゲーを作っているのですが、上から自動で振ってくるプログラムが分かりません。誰か教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
Ver.3.5.1に変えました。 画像が証拠ですw バージョンを表示させるプログラムを実行したら、 Ver.3.00000000.5.00000000.01となりましたwww 【本題】 漢字の部首を使ったクイズ 「部首クイズ」 というものを作りました。 公開キー【82DQ83L4】 ちなみにVer.3.5.0でしか動作確認していません。 なのでおかしくなっているかもしれません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
Ver.3.5.1のバグが 大変なことになってますね...w とりあえず今は 更新しない方が良いですよね?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(画像は3.5.0)どうやら更新された3.5.1にて変数の表記が小数点以下も勝手に表示されてしまうとのことだが、 買っておいてプログラミング放置勢でいろいろDLしてしまってる以上、それらの書き換えとか大変そうだし 一旦ver上げは控えた方がいいのかな? いやぁ…変数ってのは平たく言えば34とか27とかの数値ってのはわかるけど…よくわからん… 余談。音ゲー作りたいのでブラウザで理論とか勉強中(基礎をやれ)
7そうだね
プレイ済み
トピック
Enemy kumiyu943

このゲームは?

このゲームってどんなことをするソフトなんですか?よろしければ教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
smile5884 smile5884

◆◆◆プチコン・バグ保存室(2017.2)

スマイルブーム小林です。 アップデート3.5.1配信に合わせて新しいバグ保存室を追加いたします。 発生したバグ情報を共有化するために、何か新しい問題が発生した場合はこちらにコメントとして投稿をお願いいたします。 =================== バグの報告については、分かる範囲で以下の要素を記入お願いします。 ・公開キー(必ず発生できるものがある場合) ・バグの症状(どのような問題が発生するかについての説明) ・直前まで行っていた操作(長時間つけっぱなしだった・・等のヒント) ・発生した時の画面(画像キャプチャが可能であれば) 開発側で同じ状態を再現しやすくするための情報となります。 再現しやすいものから先に修正作業を進めます。 =================== <ご注意> バグ報告に書かれた公開キーを実行するとSmileBASICが止まってしまう可能性があります。この保存室に書かれている公開キーは実行しないでください。最悪、作っている途中のプログラムや画像データなどが消えてしまう可能性もあります。こちらはあくまでも開発側との情報をやり取りするための公開キー置場です。くれぐれもご注意ください。 =================== より安定した商品になるよう調整を続けますので皆様のご協力をお願いいたします。 なお、これまでに発生した障害や修正状況については、SmileBASIC公式ページの「更新と障害情報」にも記載がありますので合わせてご確認ください。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
かなり適当に下描き
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
smile5884 smile5884

★★★プチコン要望登録コーナー(2017.2)

スマイルブーム小林です。 アップデート3.5.1配信に合わせて要望を受け付けるコーナーを新しくします。 SmileBASICへのリクエストを登録するために新しい保存先を用意しました。SmileBASICに足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
どぉせりょなげぇ 完成したから送ってみた~ さぁ、当ててみんしゃい。 (´^ω^`)もとはぜるでん。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
更新してみた(3.5.1)。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
なんかなんとなーく宣伝したくなったので…
20そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

非BIG充の集い 2

BIG買いたいけど買えない人のためのトピです。 買いてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!! BIGウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!! うがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!! (BIG充とはBIGを買った者たちのことである。)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
一気にそれっぽくなった!!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~ 最新版のプチコン3号/BIGでの動作状況を 報告いたします。
18そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
たいたい★ taitai3434

キャット・キャッチでピンと来た方はこちら

100になったので、新しく作りました。 最初は、前のほうといったり来たりしそうですが、よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もう少し滑らかにしたい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEX OS 緊急更新のお知らせ ver.2017.Feb_1.1 公開キーは画像に セットアッププログラムのエラーを修正しました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
クイックソート(できてない) 自分の技術力では足りなさそうです。 ピポットより上を流す方法が見つかって100でもできるようになったらさらなる難関が待ち構えていました…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ともや effgrgyggf65
SRCP.OSver0,9公開しました 公開キー[QK34P4DD] パスワード機能を追加 操作方法 スライドパッドでカーソル移動 Lボタンでクリック 表示画面変更可能
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はちmf 8KUN0321
この前プログラミング始めて、BGMプレイヤー作ってます。 まだ未熟なんで変数の範囲指定とか教えて下さい。。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
push PUSH1024
ソリッドソルジャー Ver1.5.0 が完成しました! 基本的には一緒ですが、ソリッドガンナーの新曲や2周目に新しい敵やボスがチョコっと追加されています。 BIGでも動作しますよ! 公開キー 9KK3V4D1
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
漫画のようなものその6?7? すごく今日は疲れた…。独り暮らししたい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
何じゃこりゃあ!?
7そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

BG判定

SPRITEとBGの判定の付け方が分かりません(BG系の命令は苦手…)。BGはマップエディタを使いました。判定の付け方を教えてくれないでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
フォルダ機能付きのプレイヤーを製作中…。 なかなかいい感じになってきた!
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヘッヘッヘッヘッヘッ
1071そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミニマム&トードな シンプルRPG行進!!(更新 キー「8EDQV3GJ」 すごいわレモン! ビタワンが豊富なのよね。 何を伝えたいのか 全くな文章ね。 コマンドが2倍に増築されたの。 楽になったか忙しくなったか。 物の捉え方は十人万葉なのよね。
22そうだね
プレイ済み