2017/01/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/24の投稿
2017/01/26の投稿
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
GLINEで変なものが出来た
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
WiiU専用だった線画ツールを3DS用に移植しました! 公開キーは【BEEE43L4】です!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
変数名に間違った英語が混じってないかひやひやする
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
昨日描いた兎耳っ子を 特徴掴めるように描きました。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
jin Gaussian03
やったーぷよぷよできたよー
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
とうとううちのNew3DSにもガタが来たか……? 時々明るさの自動調整と3Dブレ防止機能が正常に働かなくなり、カメラを開くとエラーが出ることがある。 その件について問い合わせてみたので、準備ができ次第送ってみようと思う カトリちゃん入院か……(画像は悠花ちゃんなのでWiiUは関係ありません
5そうだね
プレイ済み
トピック

BGの扉とSPの主人公がぶつかっていて かつ Aボタンを押すと外に出るプログラムが難しいです

タイトルわかりづらくてごめんなさい。 画像のようにプログラムをかくと扉をすり抜けます。 他の解決方法があると思い、1ヵ月ずっと考えましたがまだ解決方法が見つかりませんでした。 なのでどうすればこの問題を解決できるかを教えてくれればうれしいです。 もし、タイトルと本題がわかりづらかったらごめんなさい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ラベルで作ったループにbreakが使えないのに気づいたのです
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
転送ってパソコンが無いとだめですよね?(パソコンもネットも持ってない自分)(オフライン投稿)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
フォントって意外と作るの難しい。数字を作ってみたけどなんか他の方と似ているような……というか似てしまう………
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ポケバンク解禁したのでポケモンのモチベーションがUPしました。 それと同時にプチコンのモチベーションがDOWNしたので、開発速度が若干低下します...。
10そうだね
プレイ済み
トピック

ガチな3D表示をしたい

3Dの物体を作りたいと思い、色々な方法を試しましたが何の成果も上げられません。(とても難しいので出来るとは思っていませんでしたが)最近は気になりすぎて一睡もできなかった日もあります…。誰でも何でもいいので教えて下さい!お願いします!(ここでいう3D表示は拡大と縮小によるものや3dsの3D機能のことではなく、ワイヤーフレームによる3Dモデルのようなものです)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この色好き♪ プチゲーム公開したので是非遊んでみて下さい:) key:RXEEV3LJ file:MUDAI
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム作りの息抜きがてらにシンセサイザーを作っています(「J3EK34Z6」。高度サウンドユニットが必要)。今日はオシレータとエンベロープの実装までやりました。本当は3号でゲーム作って、BIGでシンセ作ってという感じでやりたいのですが、BIGのPCMSTREAMにバグがあって出来ないという…次回のアップデートが待ち遠しいです。
5そうだね
プレイ済み
トピック
HaRu fuma41000baru

アンケート

プリセットの曲で好きな曲は何ですか?
3そうだね
未プレイ
トピック

超初歩的な感じがする()

長年(一年程度)出来ないプログラム…そう、横スクロールアクションゲームにはほぼ必須のキャラクターのジャンプ。 どんなに頑張っても空に飛んで行ったりするんだぁぁぁぁぁぁ! 教えてくれぇぇぇぇ()
14そうだね
プレイ済み
トピック
[]ΑshuRa[] junkinaoko

公開キー

乱闘系のゲームの公開キーを教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
『せんひき』線を引くだけのゲームです... KEY[4D4PPX9D]
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これだけで25個の乱数を扱えるんですね。。。for~nextは偉大である! \ (・ω ・ )
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
ノームソートみたいなもので遊んでみました。 文字数が少なく、簡単なものでした。 のわりに前に失敗作の謎ソートが出来てたり選択ソートをまた一から作り直すという事になったり…ソートッテタイヘンダナー...
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ただいま、プチコンのプログラムリスト画像を読み取って文字列として出力するツールを制作中。
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
だにえる haru2016nen
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
弾幕ゲームを作る道#1 画面が上下結合したスプライトをスラパで動かせるようになったどー 余分なところあったら言ってくれどー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
漢字が多く見にくくなってしまっていたのですがなんとか解決しました… 次は役判定部分をのんびり作っていこうと思います!
5そうだね
プレイ済み
トピック
とも tomotchits

勉強アプリ作り

勉強をするアプリを作ろうとしてるのですが、178から180を入れると失敗します。どうすればいいでしょうか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お値段以上。 (テキトーです)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
倍精度浮動小数点型を2進数から定義するのって駄目なんかな。色コードみたいに、幾つかの数値をひとつに纏めたいときに64bit使えたらなーとか考えてたけど……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
上下画面表示してる際のX軸とY軸の最大と最低の値はいくつなんだろか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1文字も消さずにプログラミングすると案外うまくいく希ガス。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
この前やったランダム生成からの保護を保存し忘れていたのでもう一度作った… 室内に草などのオブジェクトが配置されないように修正した!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
glätteHaut 進捗報告版05B
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
よーし。パパがんばっちゃうぞ!…というわけで図書館マップ完成。あとで下のガクガクしたところを斜めに壁入れします。
11そうだね
プレイ済み