2017/01/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/23の投稿
2017/01/25の投稿
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
【今日はあの人をリスペクト】 BASIC30年という重鎮であり、プログラムを短くすることを目指す、今尚向上心を絶えさせていないおちゃめさんの真似をして、この間組んだ『みかんがブルブルするプログラム』をQSPにしてみました。 もともと短いものなのでさほど難しくありませんでした。 しかし楽しいな、これ!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
兎耳っ子描こうとしたら 兎耳画面外奴~w ※5分クオ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ピ○ゴラスイッチ風にしたかったけど、なんか別物になってしまった……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
懐かしいゲームを発掘した うさぎくるいざき とりあえず、動かしてみたらエラーになる部分が2箇所 FOR文の中にSPOFSを実行している所があるので IF SPUSED(ZZ) THEN ENDIFで囲ってやれば動く模様 ところで、お互いに歌わないとゴールにならなかった気がするんだけど どうだったかな? 今動かすと片方だけでクリアできちゃうんだけど
16そうだね
プレイ済み
トピック

うーん、、。

色々な動きをするスプライトをなん十個も出す時、どのように出しますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
say sayer.exe
変数名と命令名?は、被っても問題ない様だ すげー&こわい
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プウグログラムハアアアアアアウウウウツクシイイイイイイイ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ドットで自分のキャラクター作ってみたーーーーーーーー誰か絵とかに描いてくれたら嬉しいですー
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
ちょっと画面変えましたー だれか消しゴムとコースロボットの画像みせてくれません?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねむネコ fuwafuwaken
レン君を描きました。 水性絵の具使いやすい!
12そうだね
プレイ済み
トピック

買った方が良いかなあ?

big
1そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんた syun-218

MMLについて

MMLで作ったBGMをボタンを押して流すにはどのようなプログラムをかけばいいでしょうか。ちょいわかりにくいんですよねー
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
圧倒的見にくさ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
範囲外の数値の時に 「Out of range」 を表示するようにした。 「範囲外の数値です」 にしちゃうと文字が潰れるんだなぁ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうすればtxtの中の2つの文字列を読み込めるのか…
7そうだね
プレイ済み
トピック
さとう えいた rokkuman200408

ちょいと聞きたいことが、、

怒○領蜂似の弾幕縦型シューティングゲームを作りたいのだが、辺り判定についての命令を知ってる方教えてくれゾ 小学生の僕にとってはプチコンはムズいゾ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
自作フォント『CtFont』公開 使い方、「LOAD"GRPF:CTFONT.TTF"」で読み込むことができます。 KEY[ES5YH3L4]
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
【お知恵拝借】glatteHaut進捗報告番04A
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SUBPIXELRENDERING
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なーんとなく作ってたりしますが、8割方酒入れて作っているので、シラフで見ると、何に使うか謎の変数が多数あってね。 大概1が入って何らかのフラグに使うつもりで終了。
11そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
rejittsuan
ダークネス・サンは攻略方法さえわかれば楽勝ですね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
ここを教えてください!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
結構怖い曲できました。 音色を変えてお好みの怖さでお召し上がりください。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
人工無能 Ketuを更新しました。 公開キー【A5E45N8V】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
因数分解・二次方程式の問題 #1 (1)x²-fx+160で、因数分解が出来るfの値をすべて求めなさい。 (2)x²-15x+gで、因数分解が出来るgの値をすべて求めなさい。 (3)(h+5)(h-7)=4h+5の時、hの値を求めなさい。
5そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームを作る前に質問

スマブラ風ゲーム(公開されているものに限る)ってありますか?作ろうと思っているので。 タイトルは、「大激闘!プチコンオールスター20○○」(○○は完成した年をいれます)あと、出してほしいプチコンキャラを言ってくれると嬉しいです(ゆうしゃの冒険とかまじっくすと~り~とか入れたい)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ここで言うのもなんですが、 今更ながら3~4日前に落として先程クリアさせていただきました。中々手厳しいゲームですた。 では、制作者さんの振り返りを見てきますねェ Σ=(`∂´)ゝ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGMを再現を更新しました。 [追加曲] ・エクステンドアッシュ(過去最高クオリティ) ・自作曲数曲(相変わらずの低クオリティ) [更新曲] ・恋色マスタースパーク(ドラムを大幅改善) ・おてんば恋娘の冒険(和音とドラム追加) ・忘れがたき、よすがの緑(作り直しました) 公開キーは一番上です。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっぱり、かなり大きな要素数の配列にUNSHIFTやPUSHすると重いんだな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
初期エリアはエリア移動の度に作り直さず保存するようにした! 100*100並の配列が10個ぐらいあるので重すぎぃ…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
球体が反射するプログラムを作ってみました。 これを応用して、ALPHA OS Xのスクリーンセーバーを作ります。
10そうだね
プレイ済み