2017/01/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/01/25の投稿
2017/01/27の投稿
プレイ日記
しんしん manashi3
スプライトページにぼかしをかけてみました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日は学級閉鎖で朝からゆっくりできます… さて、アクションゲーム製作状況は、順調に進んでいます。スコアとは別にフライゲージというものを追加してみました。 まだ試作段階ですが、地面に着いたり、障害物に当たったときに減るようにしています。 0になるとゲームオーバーになりますが、これだけでもかなり難易度が上がっています。もう少し条件を増やそうかな…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アップデートが来たらやりたい事をメモ ソフトウェアキーボードのINKEY$()チェック→表にまとめたいかも XSCREEN切り替え時、画面の再描画が必要か確認 必要ならコンソールの再描画処理を用意 コンソール文字取得して表示が良いのかどうかは試してみないと(RMG IME for WiiUのため)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
INKEY$()がUSBキーボードで使えるようになる筈なので INKEY$()でチェックしたいリストの作成と値を取得し書き出すプログラムをざっくりと作りました データ出力にスロット3を使いますのでスロット3が使える状態でお使いください 確認したいチェックリストはほしい値をDATAでまとめてますので消したり追加したりして 自分のほしいリストに改造してお使いください ※出てくる値はASCした結果をそのまま出しています それと、3号で作っているのでBIGで調整が必要になるかもしれません
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
miiを変えました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oh…,gold :(
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
「プレイやん」を書いたけど何かが違う気がする……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソードクロス#1 制作中のゲームの状況を投稿します。この画像が部屋です。アドバイスをください。赤と白の四角い物体はファミコンらしきゲーム機としてミニゲームを遊べる予定です。将棋の駒は僕の将棋の棋譜?を載せます。(将棋が趣味なので)制作期間は1年、とても長い時間がかかると思いますので毎日少しずつ進めてたいと思います。この頃、任天堂のプログラマーになるのが夢になりました。(マジで)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ファイナルソードクロスを制作を開始します。ジャンルはRPGです。現在の制作情報 INKEY$による名前付け←数字が入っているとやり直しになる スライムとの先頭 主人公の移動SP コマンド タイトルBGMは ロン・ウィーズリーさんの自作曲を使用させて頂いております。戦闘BGMは ころはさんの通常戦闘を使用させて頂いております。次回から制作日記として公開しますのでそれまでお待ちください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これって誤字? 解放→開放
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
変数の中身を元にLOADする場所を変える方法ありますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
トーストに長さ指定を追加しました。 長~い。
4そうだね
プレイ済み
トピック
★manato☆ h16m7s23

著作権について

もし自分の自作曲として公開したものを、 そのあと他の人が自分の自作曲として   商品登録などをされた場合、自分は    著作権侵害にあたるかどうか コメントでよろしく
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そうま soma.h
ALPHAOS X です すごいですね こういうOSもどきはたくさんDLしているのですが、感動しました笑
4そうだね
プレイ済み
トピック
そうま soma.h

公開キー

OSもどき、便利系ツール、マイクラ似ゲーム等の公開キーを教えてください。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
きのっこ citronsoda
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まだこのゲーム作ってたのよねー。 魔法を追加したら ゲームバランスが 崩壊したわよね。 キー「EKE35WQV」 魔法は二種類あります。 すげぇゼ!時空魔法!!
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
トースト、マウスオンインフォは実装できた。だが次の作業をどうするか迷う。 ・SPEX NETを作る。 ・アカウント(の定義?)を作る。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンでゲームを作ってます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コレを今からドット化します。 オワたず(^p^)ゝさぁぁぁぁぁぁん!!! やっっっっと、キャラアイデア出ましたよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!! ((^p^)の口が「q」なのか「p」未だにうろ覚え)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日は沢山ゲームを作ることができました… メインゲームが完成したのでタイトルも取りあえずのを作りました。 あとは、ハイスコアをもとにトロフィーとか作るのも良さそうですね♪ 完成までは、まだまだ遠そうです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さとう えいた rokkuman200408
とりあえず上、右側は画面外に行くことが防げるが、下、左側は画面の外に行ったっきりに、、、 、、、なんでいつまでたってもショット命令が理解できないのだろう、、、まぁもう少し頑張るけどネ……
5そうだね
プレイ済み
トピック

なうろーでぃんぐ…

ローディング画面(face)を作りたいです。 理想は長方形BOXの中にさらに色の塗り潰された長方形が左から右にロードしていく様なものですが、GBOX,GFILLが良く使えません。 ちょっと↑のじゃなくてもいいので教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
コサイン初心者が曲線で遊んだらこうなった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
destyny HAYATOOISI
プチコン初心者です。 全く操作がわからないんで、基本操作を良ければ教えてください。 答えてくれた方にはフォローさせていただきます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
ボリュームコントロールを追加。 やったぜ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんな感じのプログラムを作っておいてSMILEMENUに登録すると便利かも。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
プログラム内をプリセットの勇者が歩き回る何かを作った・・
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲーム制作が行き詰まっているのでRPGを作ろうかな… (もちろんアクションゲームも作るけど) ボタンを押している時に歩行アニメーションが出来るようにしたいのですがどうすればいいですか?
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
shun koryukirin
14そうだね
プレイ済み
トピック
いんキャ gobouringo

SPDEFで定義をつけてそこまではいいのですが…

SPOFSで表示するとspが瞬間移動したみたいになってしまう…SPDEFが問題見たいですが…わからない\^q^/
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作中のシンセサイザー、オシレータを2つ、フィルターを1つ、EGを1つ乗っけてこの負荷率。UIの処理も含めるとすると、new3DSで出来るのはここまでかな?凄腕のプログラマーさんならまだ行けるんでしょうけど…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【バグ(?)】画像のハイライト行に注目してみてください。これは、DEFでのユーザー命令定義中なのですが、そのブロック内で、ENDを使用すると、DEFの終わりと誤認識されるようです。これは仕様ですか?コメントを下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
僕の公開している作品の意見を お書きください。 関係の無いコメントや 中傷コメントは削除します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウキ rewqasdfvcxz
最近キーを聞かれる+データの持ち方を大きくいじる前にサーバーに保存の意味を込めて今このぐらいです的な公開【Q3345X73】 ゲーム要素無し+バグ放置だけどお暇だったらアイディアorアドバイス教えてね!!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
地味な変更点。 ◎砂漠にあるメーレ城の背景を変更しました。砂漠の中の城らしく感じられるかどうかは微妙です。。。 ◎魔力ゲージを追加しました。杖やロッド等の飛び道具に制限かかりました。これにより難易度が少々上がりました。 ◎矢と爆弾の残数を追加しました。これに付随して、ドロップアイテムに矢と爆弾も追加しました。エネミーを倒すことの必要性を高めました。 ◎弓矢が壁等に突き刺さる効果も追加しました。倒れたエネミーを描画するのと同じように作ってます。
25そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
15そうだね
プレイ済み