プレイ日記
moh6an moh6an
glätteHaut 進捗報告版05B
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
moh6an moh6an
SBKEY【RXPJXGD】 ・カラーピッカーをチョンと押すと永続的に、押し続けると押している間だけGUIが表示されるように改良 ・不透明度設定の色描画異常改善 ・RGBカラーピッカー復活、HSV>RGB連動、逆はまだできない。 ・現在色及び不透明度表示
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すう SU-KUN
今回は、旧3DSで試してみました。 更新、修正は順番なのかもしれませんが(;´∀`)以下の通りです… ・前回指摘した不具合が直っていない><; ・トグル(短く押した場合)で開いたメニューを閉じると、すぐにもう一度開いてしまう事がある ・旧3DSだと△の表示がとても遅く、やや使いにくい ・前回は、エアブラシのスライダーを探すだけで描けるようになったと思ったが、今回は、さらにペン設定にも入らないと描き始められない様子… ・旧3DSだと最大の直径でかなり重いですね…(点々になってしまう) ・ある程度細い状態で、透明度をスライドすると、エアブラシのプレビューが消える ・ピッカーを開きなおすと十字カーソルが表示されない ・消しゴムを手前のレイヤーに薄くかけると、白になってしまう ・消しゴムを一番細くすると消されない
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
すう SU-KUN
すうとしては、新しい機能の追加もいいですが、まず現状の機能を安定させておく事が大事だと思います(特に画像のロードができない、開始後に描けない、スライダーが見えないなどの問題)。 それによって、今後の機能追加の際もバグを発生させにくいですし、改善点が見つかった時も、修正が最小限で済むと思います。 また、使う側にも安心して使えるメリットがあると思うので。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ギンガムチェック(緑)に触発され 久しぶりにお絵描きしてみようと気持ちになったのはいいものの ボタンの割り当てが分からず断念してしまいました。(^^; すうさんもご指摘されているように 描く、消す、保存、読み込みの最低限の機能は 安定動作させて頂けると助かります。 (*゜▽゜)ノ
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
moh6an moh6an
返事遅れてゴメンナサイ、 耳が痛いっす、でもひとつづつ直していきますのでよしなに。 現時点での不具合 ・利き手調整 ・消しゴム白ベタだとダメ問題 ・画像ロードできない問題 ・ネイティブのセーブフォーマットが出来てない問題 ・旧3DS対応設定 ・起動直後に描けない ・AAペン未実装 ・ペンストローク座標補正 ・拡縮回転初期化 今日の修正: ・HSV右下端真っ白変化 ・Eraserスペルミス ・不透明度とブラシ直径設定で色まで変わってしまう問題
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
個人的なお願いになってしまい申し訳ありませんが 各ボタンの定義されている部分を確認し、 LボタンとYボタンの設定を入れ替えて使ってみたのですが 反映されませんでした。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
今後組み進めるうえで定義されているボタン変数を使っておかないと 後々修正が大変なことになる可能性もあります。 余計な事かと思いましたが 念のためお伝えさせて頂きました。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
moh6an moh6an
ボタン変数をBTN_XX変数に入れずに直値か定数で書いてしまっているのがいくつかあるようです。ちょいと調べて直しますね。
1そうだね
プレイ済み