2016/12/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/13の投稿
2016/12/15の投稿
お絵かき
けい kei0baisoku
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽよぽよ MH-JOJO-poyo
明日WiiU版が出ると聞きましたが3DS版買っちゃいました めちゃくちゃ充実したお絵描きソフトとおもしろいRPGがダウンロードできるらしいぞ!!
42そうだね
プレイ済み
トピック
せいた yhks0526

このゲームなにするの?

3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Godot orz_127
まだ、BIGはDLできでいませんが と言うか、先日買ったWiiUが買って帰った紙袋のまま放置ですが…orz BIGのコミュが出来ていたのでちょっと覗いてきました。 気がついたこと。 BIGなのに小さい。 プチコン3号の方がアイコンの中の絵がBIGですw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
SOLIDGUNNERのBGMにこんなメモが。 …お疲れさまです(笑)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
プチコン3号の更新データ、いつ出るんですかね?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
3号でタッチ操作等を設定している場合、BIGではどうなるのでしょうか…? BIGのスクショでは、3DSのマークが付いていて、上画面も下画面もTVに表示されていました。 下画面はちゃんとGamePadに表示されるのでしょうか? それとも、切り替えられるのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっぱりわかんない!とりあえず覚えたのは、SPSETでキャラクターが表示されて、SPOFSでキャラクターの初期位置が決められることくらい!座標?のXとYもよくわからないから勉強中!!あとは、うろ覚えだけど、何かを繰り返したいときは、WHILEとWENDで挟む、とか??よくわからないからこそ楽しいんだけど気のせいかな??できたらもっと楽しいんだろうな!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
置いてきぼり(>_<)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
そすう→いるか は流石にしりとりになってないと思いますが…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いつもはゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新していますが、今回はソフトを公開します。BINGOマシンです。2015年に簡単に作ったのですが、プログラムを使い回さず、1から作りました。さらに今回はカードもつけたので、紙のカードはもう必要ありません。ただ、同じ番号がルーレットで出たり、1枚のビンゴカードに同じ番号が出たりするので、直して欲しいです。お願いします。修正後はコメントにキーを載せてください。公開キーは写真の一番上です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
プチコンBIGが遂に発売されましたね! 自分は今日買う予定です。 後、人工無能 Ketuを18日にアップデートする予定です。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ポ○モンかと思いますた。
8そうだね
プレイ済み
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3

フリー効果音

のプログラムってなさそうだけどおすすめの教えてほしいです
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ブラウザのデザインを微妙に変更。 待望のプチコンBIG、来ましたね…。 (誰かBIGでALPHA OS Xの動作テストしてくれないかな)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
とりあえず、ポケモン厳選の息抜きにちまちまと作業。 4Vが出ない怒りをぶつけてやる。
10そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

Wiiリモコンのポインター操作

Wiiリモコンをセンサーバーに向けてポインターのような操作をするにはどうしたらいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

おすすめしたい他人の作品は?

あなたがおすすめしたいと感じる他人の作品は何ですか? BIG発売に伴い、新規のユーザーが増えた時に、どの作品をすすめたいと思うか?を調査したいのです! 自分の作品をすすめたがらない人はいないはずなので、それは除いて「他人の作品のみ」を推薦してください! また、現在DL不可能な作品も除きます! 作者名・作品名・ジャンル(※次のコメントで説明します)・最新版の公開キー・Ver.No.を合わせて記入してください!(なお、上のコメントに同じ作品がある場合は、項目を省略しても構いません。) 最終的に、「プチ子がすすめる作品集」として紹介される予定です♪
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BIG登場でここが寂しいのでアルバムから投下してみる
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
プチコンで、3Dレンダリング! ver.1.3 【更新内容】 ・BIG対応(画像は、3号のもの。) 【使い方】 画面の通りです。 【内容】 題名どうり、レンダリングをするプログラムです! 【公開キー】 1DVE538V
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Scientistβ pitagora-switch
新たなプログラムを書いてやったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
EXEC先のプログラムではCOMMON DEFで定義してあればUSEとかが必要ないんですね。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
何かに使えそうですね
35そうだね
プレイ済み
トピック
Mc mc014483

bit数の違い

ネットで調べていたら、「プチコンはBIGで終了。今後は64bitBASIC。」という記事を見つけました。 今は32bitでしょうか。また、64bitになると何が出来るようになるのでしょうか。 自分の予想 32bit→64bit 量産型ザ○→高機動型ザ○のような変化
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
会話させて、キャラクターたちが動いて、会話して、みたいにしたいな!!どうやるかわかんないから、色々調べ中なう!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずわかったのは、こうじゃないってこと!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あの、この関数の説明見てもわかんないんですが、どうやって使うんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お??PRINTやるねー!文字が表示されたよ!!
3そうだね
プレイ済み
トピック
l-oxygen_k KOKO929292

クレジット(作者のほう)の記述について

とあるツール(申し訳ないので名前は伏せます and NOT スマブー社作のツール)をふんだんに使ってLiquidを作っているのですが、その際クレジットにツール名とか作者名とか載せたほうがいいのでしょうか・・ *載せたほうがいいなら一応載せていいか作者様には確認は取るつもりです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
@(・●・)@
61そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさひたか KS9_YAS92
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
楽しい♪
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
DEF系の命令どなたか教えてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Aボタンを押したら会話がひとつ進む、って感じじゃないけど、それはそれを覚えたときに付け足せばいいな!!
9そうだね
プレイ済み
トピック

このゲームどうよ

このゲームは具体的にどんなゲームですか? 面白いですか?
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
reji Satoshi.1103
戦闘ゲームのやつ結構出来てきた。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
気づいたら完璧にBIGに乗り遅れていたorz BIGを買いたいのは山々だけど 3号を使いこなせていないのに 3000円のBIGを買うのは気が引けてしまう… って感じました(切実) (画像はアルバムから取り出してきた 古いバージョンのときのものです)
5そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

アンケート

STGでステージ(ファイル)選択中に、 そのステージの「作者名」や「ハイスコア」 を確認できたら、 便利だろうか? ロードし終わってから、内容が 思ってたのと違うと、面倒かと思って。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリスマス企画の3Dアクションゲーム 本体部分が完成しました! 今回は3D処理に挑戦! こちらに走ってくるという、今までにないゲーム性! スライドパッドでハンドリング、Aボタンでジャンプです。 後はメニューやリザルトやその他仕上げをするだけ…多分間に合う…うん。 しかしっ!タイトルは未定…! 誰か考えておくれ!ちなみに仮名↓ 「サンタのまご娘 ストモービル(仮)」 スマイルブームみたいになる可能性は大←
10そうだね
プレイ済み
トピック
ショー syo0918syo

めがみめぐりとかプチコンBIGとか出ましたね

めがみめぐりにて、「テニスができるゲームは?」と聞かれて、「プチコン3号」と答えた自分。 めがめぐプチコンでパクる人とか居るかな? 男ならTALKでいいけど、 女ならプチボカロかなー 作りません。 【本題】 現在制作中の桃鉄風ゲームを、big対応にしたいのですが、現時点で持ってません。 協力者求む。
3そうだね
プレイ済み