トピック
せいた yhks0526

このゲームなにするの?

3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
きめぇもち ba-daxtuku
プログラミングをします。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
プチコン3号自体はゲームやツールを作ったり遊んだり出来るソフトです でもって、画像のプログラムはOSモドキで パソコンのWindowsなどのOSを模したものでOSに搭載されているツールを実行する事も出来ます マルチタスクを実現させているものなどもありますし ようは、あれです開発者のロマンを詰め込んだソフトという形ですね
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Mobyao.|-| mobyaonx
ゲームじゃないよ、ジャンルは 教育データベースでコンピューターを 動かす為の大元、プログラムを学ぶツール 本来、市販のゲームソフトってコンピューター (ゲーム機本体も基本はコンピューター) を動かすプログラムって言う命令言語で構成 されてるんだよ、あんまり考えた事がないで しょう?、プチコン3号はプログラムを学べる し学んだ事を応用すればゲームも作れてしまう 凄い人になると、WiiU版マリオメーカーを 3DSで出来るように再現してしまった人も いる(現、発売中の3DSマリオメーカーとは別物)。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Mobyao.|-| mobyaonx
プチコンでオリジナルゲームを作った方々 が公開キーってコードで公開してる 公開されてるソフトならプチコンからDL すればそれが、プレイして楽しめます。 ただし市販されてるゲームと酷似してる 物は公開出来ないのでプレイ出来ません 公開すると「著作権法」って法律に違反 してしまうので公開できない。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
はる HARUHI-0913
プログラミングをするゲームです。 良かったら今日発売のプチコンBIGもどうぞ。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
SilverBlue Corei72630QM
プログラムを作成したり実行したり、エディット画面を使って文章エディターにしたりするソフトウェアです。ゲームという表現は合わないですね。 で、画像のプログラムは自分が作ったOSもどきです。 対象にスライドパッドでカーソルを合わせて、Aでクリックします。 そして、マルチタスクのロマンを味わう物です。(りゅうまごsリスペクト
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
それは、ゲームではなくOSですね。 たぶん、「ALPHA OS」だった気がします…。 (間違えていたらすみません…。)
0そうだね
プレイ済み