2016/12/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/12の投稿
2016/12/14の投稿
プレイ日記
ヤバイ、攻略本買うしかないかも!さっぱりわかんない!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーま syu-63657
ドゥンドゥクドゥンドゥクドゥンドゥンドゥンドゥクドゥンドゥクドゥンドゥンドゥン!!!!!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
$hácker$ hiro3355
スーパーマリオ3制作中… まずは、マップから! [一言] ドット絵なら誰にも負けないぜ!ww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
やばい…疲れた…ネムイ… 今これくらいだよ…ふぁ…
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
Ken⇒Santa seisei0930
247そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャンプと移動ができるゲームをアップロードしました!思う存分ジャンプしてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで敵が右から出て左に消えて、また右から出るって書いてあったんだけど、さっきとかわってないや。。。どこか違うのかなー??
1そうだね
プレイ済み
トピック
RAI「DBH」 KAFU.1.11

質問です

有料会員ですか? よい点を教えてください
1そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

メッセージウィンドウの作り方

ほしけんさんの漢字ライブラリを使ったメッセージウィンドウの作り方を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGMがついた!とりあえずBGMだけ完璧に覚えれた!こんな感じでどんどん覚えていこー!
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Rwi RWIIUG0129

レトロ風RPG『生と死の怪迷宮』投稿まとめ

Miiverseの仕様上、過去の投稿はどんどん流れていき発掘が困難に。 そのため、このトピックに過去投稿のリンクを一斉にまとめておくことにしました。 しばらくの間はコメントの受付も行なっていますので、当作品に関するご意見・ご感想等、何かありましたらいつでも気兼ねなくコメントをどうぞ。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
タッチした箇所から星が飛び散るタッチエフェクト考え付いた。 「キラリンッ☆」的な音も付くとそれっぽい。 (背景画像は一切関係ありません)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.12.13  西鉄天神大牟田線の駅名をRMG_IMGに登録しました。読み方と漢字は、誤りがあってはいけませんから、二度点検しました。  さて、麻痺の痛み、夜中も暴れまくりでこまったな。(笑)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
say sayer.exe
変数を使わずにプログラミングに挑戦
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】ver.1081 どうでもいいけど紅茶苦い(出しすぎ)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さっきまで、すごいスピードで走り回ってた敵が、当たり判定を入力したらいなくなっちゃったぞ??おまけに主人公も空中に浮いてる!!なんでだろー??どっか間違ってるんだきっと!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵きたー!!はええー!!当たり判定ねーー!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぎゃー!!手裏剣がーーー!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
手裏剣がちゃんと刺さった!刺さったらゲームオーバーになった!とうとう完成したんだね!!すごいぞオレ!!よく頑張った!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
何か作りたいけど、            作れないこの気持ち分かる人、他にもいる?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
分岐点制作を補助してくれるツール。 機能はロボットを動かす事と同じく、 もし~なら で動く。 手軽に使えるので、こんがらがることもない。 誰かつくってくれ
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
いづな 10Ritsuki31
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
2065月なんてありませんよ、三次元には。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
…弾幕が速すぎるz 残りも0機だし、死亡確定だな。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
say sayer.exe
配列を使わずにここまで作れた 使ってる変数は使い回しで三つだけ けっこうできるもんだ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIGが発売される件に関して、僕の気持ちを絵に表してみました。 ···WiiUがあればなぁ。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2Dモデルにy軸の角度を与えると使いづらそうなので、妥協してX,Zの反転で方向を設定することに。 この!!○-!○って形なんだかおもろい
1そうだね
プレイ済み
トピック
Mc mc014483

SPを指定して最背面化

SPを指定して、再背面に移動させたいです。たぶんGRP4の中で固有のレイヤがあると思うのですが、SPSHOWした順に全面に表示される使用です。某シューティングゲームを真似て作ろうとしましたが、砲身から球が発射されるアニメを作れません。砲身の中から球が出るのが普通なので、球を背面化したいということです。命令を探しても見つからないので面倒な処理をしなければならないと考えて質問しました。
1そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

別方向に方向転換

またまた質問です。 すごろくで、方向転換させたいのですが、 試行錯誤しましたが、うまく方向転換をしてくれません。 どこがいけないのでしょうか? 公開キー4DSX23G3
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
弾幕風シューティングゲームもどきです。 敵・弾幕・その他諸々ランダムになってます(´д`;;) ものすごく完成する気配がない&バグ潰しも兼ねてということで… 【key:43SP2E6D】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#205 この色、ショック感が出る? 色々と追加中。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンク AZBAZBAZB
このゲーム楽しいけど左手の親指が痛くなる。www スライドパッドに対応しないかな。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
小文字でプログラム
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんばんは、だいき?!です。 昨日公開した アイテムゲッターVer1.01の Xmasスキンの"Edition"の綴りが "Edison"になっているという 報告がありました。 それを訂正したGRPを配布しますので Ver.1.01のファイルの中の 「IG_XMAS_SP」に上書きして下さい。 『IG_XMAS_SP』(訂正版) 公開キー:B2VY S3KJ
8そうだね
プレイ済み
トピック
ようすけ youslzh

BIG出たら本気出す!

いよいよ明日かー。 ゲームパッド使ってこたつでぬくぬく開発できるかと思ったけどキーボードの長さが足らない事に今気付いた(;´_ゝ`) そういえば画像変換チケットの有効期限があと半月だね。。すっかり忘れてた。。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せいた yhks0526
ワァ...
7そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

タッチの範囲

今、マ◯オ◯◯カー風のゲームを作ってるのですが、タッチ座標の範囲を広げるにはどうしたらよいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SmileBoomは登録できない
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
気づけば、いろんなの描いてたwww
7そうだね
プレイ済み
トピック

初心者です。なにをしたらいいんですか

発売日に買いましたがちょっとしかやっていません。どう始めて、どう完成したらいいんですか?教えてほしいです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
弟、LUIGI。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BASICがこんなに性に合うとは思ってなかった。お風呂でひたすらやってると、温まりながら自分好みの世界を作れて幸せ...。いいサイズで、好きな姿勢でやれて肩が凝らないし、布団でもできる。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
波のようなエフェクトを応用?した結果 立体感がありますが3D未対応です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
とりあえず現段階のエディタを仮で公開。(vi化はまだ) DBW473AV ユーザー定義命令とラベルの補完、カーソル下の命令やラベルの定義へのジャンプとかつけといたので、現状でもそこそこ役に立つでしょう。 補完は上下で選択、右で決定、左でキャンセル。ジャンプはL+Aで、Bで戻る。終了はX。補完候補は保存時に更新。 あまり検査ができてないので、不具合があったらすまぬ。あと旧3DSだと遅いかも。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
左から、向きが0,1,2,3,4のモデル。 優先度撤廃。代わりにどの方向を向くかでZ座標を反転するか否かを決めるマスクを用意することでそれっぽいのが出来た。 b2が正のとき、必ずX座標を反転するようにしたため、定義できる方向は4が限界。うーんこの
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました。 追加楽曲 ・厄神様の通り道 ・おまけの楽曲を2曲  ・自作曲を32曲 その他、下画面などを更新しています。 公開キーは一番上です。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
RAI「DBH」 KAFU.1.11
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イスターリャ arduinotexter
バグだらけで公開を後悔した作品を、明日BIG発売と言うときに掘り起こした
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ランダムでBGMを鳴らそうと思った。 嘘だろサンプルにあんのか
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
BIG楽しみ!!(USBのキーボードのやつってWiiU本体に差し込む?のかな)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA BROWSERに掲載してほしいページ、絶賛募集中です。 (どんなくだらないものでも構わないのでともかく掲載するものが欲しい)
4そうだね
プレイ済み