2016/12/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/14の投稿
2016/12/16の投稿
プレイ日記
$hácker$ hiro3355
現在、青鬼に出てくるヒロシを描いております。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
超ハカセ
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
マリオメーカーとツクールプレーヤーにハマって全く進んでないミリスマです。(←仕事しやがれクソオタク) 自虐は良くないよ、うん。 完成は結構遅れるかも。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
著作権大丈夫ですかね… ※一応自作です
27そうだね
プレイ済み
トピック

RMG IMEに関する話はコチラへ

前のトピックですが、寝落ちした際にうたかり閉じる操作になってしまったのか 良くわからないまま終了してしまっていたので 新しく立てておきますね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
この点数って上手さ的にどうなん
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンBIG 配信おめでとうございますなのよね。 めぐりはもう戻りません。 なのよね。 大変お世話になりました。 いろいろ迷惑おかけしました。 それでは皆さんさようならなのよね。 さーせんでしたー!!
22そうだね
プレイ済み
トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

サンプルゲームの中のRPGゲームみたいなマップが作りたいのですがどうすればいいですか?

DATAとか使って画像のようなマップを 作りたいのですがどうすればいいですか? サンプルゲームのプログラムみてもわかりませんでした。 出来れば教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
真昼間にこんにちは 3DSを落とすという事故でプチコンを離れていました 画面写真を眺めながら早く3DS治らないかなーと思う日々ですハイ 覚えてる人がいれば嬉しいですが
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
制作中のシンプル対戦型RPG。今度は、全ての技の中からランダムに技を発動するという、パルプンテ的な技を作ることに成功!うふふ…
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
プチコンの更新がまだ来ない…。 まさか、BIG発売と同時に3号の更新も来ると言うのはガセネタですかね!? 騙されたぁ!!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さすがに俺、ハカセの顔で遊び過ぎたかもしれない。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ゆっくりしていってね!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンビッグ発売おめでとうでござんす。 とはいえ、元々ポケコンがなんか欲しくなって、たまたま見つけたプチコンで代用してる上に、それほど勉強熱心でも無いので、あたしには手に余るなあ、見送りだなぁ・・・とか言いつつ、動画簡単に撮れるのはいいなあ。 
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BEEPっていうのいじくったら、ジャンプするたびにネコがバイバーイ!って言うようになった!!かわいー!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
これが一番地味なエフェクトだと思います ただGRPページにある一部のグラフィックをスプライトとして描画しているだけです。 重いです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALX2.0 Drawwindowsystemで追加された、Aeroglassもどきの、Airblurを堪能してみる。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Azusa 189 b160057
Easti-E
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
大きなスプライトを作るにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
3D PETIT CRAFT Launcher ver.1.2 3D PETIT CRAFTや、マイ〇ラっぽいプログラムのランチャーです。 3D PETIT CRAFT ver.1.3 3号ver.を、追加しました。 注)英訳サイトで翻訳した英語なので、間違った英語だったら、コメントに書いてください。 【公開キー】 RRWX538E
21そうだね
プレイ済み
トピック

BEATMANIA llDXREDもどき作ろう!

プチコン上級者お願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Seiryu XYZEX7
公開キー【SVYX3HJ】 最近作ってるゲームが形になったので公開します! まぁ、個人的には手抜きながらもよくできたと思います。 難易度は「慣れれば勝てる」程度を目指しているのですが、難し過ぎたらご指摘くださいますと、大変嬉しいです!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#207 超進化をギガ進化に改名し、BIG向けに「マミムメモンスター 極」を作ろうと思う。と思っただけ。超を完成させてからすべき話である。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー J3X8Y44X 進化しりとりの更新です。 ◆バグを起こさない為のコード改善&アプデパッチ ◆バグ修正 これは、自分が使った語句を相手が学習し、進化していくしりとりです。
5そうだね
プレイ済み
トピック

BIG買いたい衝動を叫ぶだけのトピ

BIG買いたいけど買えない人のためのトピです。 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! BIG買いてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!! うがあああああああああああああああああああああ!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ワイヤーフレームなら少しは高速化すると思ってたけど、世界は甘くなかった。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]30分くらいで作りました。モンスターの管理はこんな感じ?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #17】 よっしゃ!BGとSPの衝突判定をすることができた。次は、BGに地形効果を付ける研究をしよう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
良いお絵描きプログラムを発見! nobu sに教えてもらったのも良いのですが 偶然みつけたK2kpaintは文句無しですね。 製作者様に感謝☆ 届くかな…
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
勇者EDIT+ver.4.25で、4つ目となるコースを作りました。 今回のコースは、テニスっぽいコースで、Pスィッチをおしてしばらく待つと、ゲームスタート!相手側に3回いれると、勝ち!逆に自分側に3回入れられると負けです。 公開キー 「M3X3Q4JX」 入れた人は、『そうだね!』を押してくださいね! (ダウンロード数がわかるようにするため。)
6そうだね
プレイ済み
トピック

質問

PRINT命令で出した文字をタイトル画面のSTART、EXITみたいな感じに ボタンで押したりできる方法を教えて下さい。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
ATOMANIIS Shington_0614
仕留めきれない……あと30回くらい死んでくるか。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ATOMANIIS Shington_0614

Hungman作りたい

なんか作りたいなぁ……とふと思った。
4そうだね
プレイ済み