2016/11/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/24の投稿
2016/11/26の投稿
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
気の迷いで組んだプログラム 文字の雨が降るやつ
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
お久しぶりですまなとです。 今、自作SMILEツール作っていまーす。 何か「これ入れなきゃSMILEツールじゃねえ!!(°□°)」という機能あったら言ってください。(要望全てできないかもしれませんが)
4そうだね
プレイ済み
トピック
BlackSoft BlackSoft.mkII3g

コード・ゴルフ on the プチコン

最近のトピックは、初心者の勉強中の方々に有識者が回答する、というものが多い気がします。 なので、たまには中~上級者向けのお遊びトピックがあってもいいかなと思いました(笑) 以下は私が考えた問題です。 回答頂いてもいいし、新たにお題を投げて頂いても構いません。コーディングのネタで盛り上がれたらと思います。 《問題》 0~9までの10個の数字を各1度だけ使用し、ランダムな10桁の数列を作れ。ただし、複数回コードを実行した場合、前回の数列とは関連性を持たないものとする。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステージセレクト実装なのです。 うーん、殺風景…………。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.11.25  通信制大学のスクーリングレポートをコミック工房2で書式を作り、提出した結果は合格でした。障害者配慮項目としてPC(MS-WORD)を用いたレポート作成は認められていますが、3DSで認められました。  長文になる論文や研究レポートについては、コミック工房での作成には、やや難があります。そこで、RMG_IMGを用いようと考えています。来年度の話になりますから、辞書をさらにレポート作成に耐えれるように追加していきたいと考えています。  
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【DBWX7K4V】CONSTDEF エディタもどき ・変更点 1.「前への検索」手抜きを解消しました。(その分遅くなりました。) 2.辞書への追加登録が出来るようになりました。(辞書が大きくなり、毎回新規作成がつらくなったためです。) 3.「選択範囲のダイアログ表示」New3DSのとき、16ドットフォントでビューアー表示するようにしました。(ほしけんさんの「漢字ライブラリ」とりゅうまごさんの外字フォントを使っているので、プチコン固有文字と3DS固有文字を表示できます。)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
グラフィックの一部を拡大/縮小して任意の場所にペーストするユーザーDEF命令「GCOPYSC」です。簡易スムージング機能つき~。 サンプルPG動かしてみて! 公開キー:J3S3VDKS フォルダ:DEF_GCOPYSC
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
はじめて作るゲームも完成まであと少しになりました。 あとはタイトルとリザルトの画面とBGM作成のみ。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
雨と水の流れる処理と泳ぐ処理…需要なさそうだし消そうかな、、、 たま~にバグ起きるし。
13そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

スプライトの文字や数字

スプライトの文字や数字を表示するのに、いちいちSPSET〜〜ってやっておかないとだめなのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Vx Playerを実装しました。音源はリズミカルおもちつきの方から引っ張ってきたんですが、良いんでしょうか・・?、ともかく、さらに、ビジュアライザーも搭載しています。再生スピードも変更できます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
~博士たちの逆襲~
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと変えました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
ソリッドソルジャーデスレーベル公開します。詳細・公開キーはコメントへ。※PUSHさんから許可取得済み
15そうだね
プレイ済み
お絵かき
ぽめろん mashi-memo
260そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険EDIT+のコースを作りました。 公開キー【J2EXC34V】 本当にギリギリの10秒チャレンジです。150回以上は、死にました。 もし、クリアしたらコメント宜しくお願いします!!!
13そうだね
プレイ済み
トピック
しにがみ ABEYUSUKE1

意味がわからん ...

買ったのはいいんですけど 意.味がわからない....
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
「あおぞらのしたで」のMMLデータを編集して少し楽器を変えてみました。原曲ってなんでしょうか・・?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
公開キー :【 J3SNQDRY 】 プログラム名 :『 FREESE_RWI 』 ドドーンと92種類! 今まで自作のゲームに使用したほぼ全ての効果音を、一つのプログラムとしてまとめてみました。 私が現在公開しているBGM集同様、効果音としてそのまま使ったり、プログラムの中身を確認して効果音作成の参考にしたりと、どうぞご自由にご活用ください。
46そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
テストで幾日かOSを放置してたら作る気失せた…。代わりにこんなものを作っている始末。ExceedOSを一から作り直してまたExceedOSとして出すかな…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こんばんは!お久しぶりです!! (<…誰こいつ?>って思う人いるよねw?) 画像→エレベーターですねw 皆様にご心配を……おかけしてませんねw プチコンやってませんでした。できれば今日から復活します!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひかる hikarumario
苦戦でクリア!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
【ONTUKU】 このゲームボーイ感たまらん わかる? なんかゲームボーイっぽいじゃん
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
製作中ですが、すこーし形になってきたので、公開しちゃいます! シンプルな対戦型RPGです。 公開キーは「5ECEH3KJ」です。 音はまだありません。 キャラクターは今のところ、6キャラで、完全ランダムです。 最終的には30キャラまで増やしたいです。 何も考えずにただ殴っているだけでは勝てないようになっていて、 難易度は少し高めだと思います。 ご意見ご感想お待ちしています!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イーブン rein-2000
プチコンでシンセ作りたいなーってずっと思ってて、高度サウンドユニットが配信されると買ってしまったのだけど、イコライザーみたいな、周波数帯域をいじるようなのはどうすればいいのか全く検討が付きませんでした。  説明を見ると、BIQUADっていう命令がそれっぽいな、とは思っていたんだけど、引数のFPがわからなくてずっと放置してました。  それから何ヵ月も経って、今になって他の人のプログラムを見て、BIQUADに渡す、FPを作成する、BQPARAMなる物の存在に気付きました。 これでやっと、シンセ作りのスタートラインに立てるっ……!と思ったけど今はSTGを作りたいので、諦めようかとも思ったけど……待てよ……… ……シンセで作った曲をゲームで流すのもアリじゃないのか。でもそうなると高度サウンドユニットを買ってない人には………とか考え始めた。 …こんなの考えてるとキリがない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにプチコン!今回はKNJLIBの文字の隙間をなくす実験を行ってみた結果、予想以上に見やすくなりました!
12そうだね
プレイ済み