プレイ日記
【DBWX7K4V】CONSTDEF エディタもどき ・変更点 1.「前への検索」手抜きを解消しました。(その分遅くなりました。) 2.辞書への追加登録が出来るようになりました。(辞書が大きくなり、毎回新規作成がつらくなったためです。) 3.「選択範囲のダイアログ表示」New3DSのとき、16ドットフォントでビューアー表示するようにしました。(ほしけんさんの「漢字ライブラリ」とりゅうまごさんの外字フォントを使っているので、プチコン固有文字と3DS固有文字を表示できます。)
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
表示文字数が少なくなるので、意見が分かれるとは思いますが、 やっぱり、16ドットフォントは、老眼に優しいと思う。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
L. Lohadaa
おもしろい発想ですね! 表示文字数が気になるなら、 VAR W=25 を 50 に、 VAR WD=50 を 100 に、 VAR KNJLIB_ZENKAKUCONV%=TRUE を FALSE に変えると 半角になってスラスラ読めると思います
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Lさんへ 面白そうなのでやってみました。 【X4R3ZD】 見やすくなりましたが、論理行番号の計算に時間がかかり、良いアルゴリズムを思い付かないと、大きなテキストの閲覧には問題が出るようになりました。まだ、細かい不具合があるかもしれません。 追伸 老眼になってきたので、小さい文字がつらいお年頃です^^ また、省略しすぎないフォントの方が小学生には良さそうな気がします。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
 私も最近老眼になりかけていることに気づき、16ドットフォント(欲を言わせれば24ドット)なら疲れないのになと感じました。  元々、ポメラの代用品として使いたかったため、RMG_IMG辞書を大量に追加しています。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
とうどうしゅんすけさんへ もう少し早くなれば、無印3DSでも使いやすくなるのにと思います。
1そうだね
プレイ済み