2016/11/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/25の投稿
2016/11/27の投稿
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
お久しぶりです、だいき?!です。 ずっとポケモン月してましたw まだ殿堂入りしてませんが(遅い ということでメチャカッコイイ ラランテスを描いてみましたw 【本題】 次はどんなゲーム作ろうか悩んだ末、 アイテムゲッターを更に 進化させるべく、Ver.2.0の開発を 開始することに決定しました。 期末考査終了後に製作開始します。 来年の2月に完成予定です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
楽しい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入りの場面
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
テーブルサッカー v1.3 公開キー DAJRE63 アップデート内容≫マルチプレイ対応、ハードモード追加、左手でタッチペンを使えるよう、拡張スライドパッドかAボタンでも回転が可能に
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーはJDW4C3QEです!
5そうだね
プレイ済み
トピック

アイデアを下さい…m(_ _)m

カレンダーを作っているのですが、他にどんな機能があれば便利でしょうか…?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号の絵文字などを美咲フォント、東雲フォント12-16に加えたKNJLIBの最新版を公開します 【P5V4CK4V】 ※L.さんが改良した、美咲フォントの半角英数の高さを高くし見やすくしたフォントもコメント化して同梱しています
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おはようございます! 今日はBGMPLAYYERを作ってます (命令思い出してきました。良かったですw) 今まで作った11番までのBGMを入れます 今回は十字ボタンで選択するようにします。 分からないことあったらアドバイスお願いします! エレベーターは公開しなくていいよね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
久しぶりに見てみたら遊ぶボタンが透明だし死ぬ判定がおかしいし無限ループしたり。 あとジャンプすると下にうまるのとかしたからうまるとエレベーターになるw 本家が出るからそれを買おうね!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
ダニィ!?(° □° )
4そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

公開キー教えて

人気の公開キー教えてクレイ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
ふー、久々の公開だーーーー! SMILEツール おためし版公開するよー! 公開キー:4DSJBGM おためし版だからプリセットBGM0からプリセットBGM19までしか聞けないんだ…。 あとでいろんなことできるようにするよ。 今のところツールといちらんは使えないよ。ごめんね。 (シ ン プ ル ス ギ テ ワ ロ タ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エレベーターを公開しましたw 画像の公開キーです。 面白いものは多分ありませんw 不具合も結構あります.
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
いろいろして反転させたらこうなった
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公式スマイルツールが0による除算エラーをだしたんですが原因は一体。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
+* Liquid開発 7滴目 *+ 名前をl-oxygen_kに変えました。どうも皆さんこんにちは液体酸素です( Liquidがスマイルツール[ST]でも使えるよう、スマイルツールモードを作成中。 プロジェクト外部ファイルへのアクセス(STならできるぽい・Liquid内専用)などの機能を搭載。 一応登録されたPRGをリストにして実行出来るようにします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
脱出ゲーム「出口発見」第二弾できました!今度の舞台は教室です レベルもあげました!レベル3制作中です 公開キー:R44BEG3
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャンプできました!!!!!! が、長押しで浮きますwww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
こんにちは、だいき?!です。 アイテムゲッターのアイコンを 変更しました。画像の通りです。 期末前なので少しずつ プログラム打ってますw
12そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

スプライトを何個も表示

スプライトを何個か置けば、1個。 また何個か置けば、1個と消えていくのですが、なぜですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キターーーー!!(ついに買ったった)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像をネガ反転出来るプログラムを作りました。多分需要はないです。
14そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

DieMatumotoさんすみません

うわ~助けてー!!! ラストバトルが作れないよー!
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
harumaki macd29
ネットにあったバルーントリップもどきで200点とった。結構難しい。(これは背景の色、コンソールのキャラクターを自分が変更したものであって、本来の物は少し違います。)
5そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

横スクロールアクションがあれば…

こんばんは。 次作りたいと思っている横スクロールアクションの参考として面白いの持ってる方、作った方 良ければ公開キーをお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
噂らしい
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ローラβ KNNJI13
のびハザを作りたいんですが    参考にしたいのでのびハザの公開オード教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
緊急じし…いや、緊急「感染」速報です。ウィルスにこだわりを求めたらこうなりました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
キュークリの人達は、大変だなぁ~ アプデ早くとかしつこいからプチコン3号でキュークリみたいなの作ってみろとか色々いっちゃったw
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[STGEDIT製作日記 10ページ目] 弾の変化条件を満たしたときに行う変化(メイドイン俺で言うところのアクションにあたる部分)の設定を出来るようにしました(現状だとわかりづらいですが)。変化設定では進行方向の変更やエフェクト(ただし、こちらで用意しているものに限る)の発生、使用者のスターテスの変更などが出来ます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
【結構前に作ろうとしてたプログラム】 自分が作ったゲームなどをまとめてタッチするだけで開けるプログラムを作りたいのですが色々全然わかりません少しでいいので手伝って欲しいです できる方よろしくお願いします
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
プチコンすご……!このプログラムを作った人も凄い……………
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完全新作RPG、 『MIDORIMUSHI』 お楽しみに!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
地味な使い勝手の向上中です(・u・) 今までは編集単位が1じゃないと直線が引けませんでしたが、図形のラインのときは編集単位があっても直線になるようにしました。タッチにも対応。 そして図形でちょっとしたバグも見つかっているので、そこも直しつつ。。。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
最新のぼかし技術を組み合わせて、Phycer Touchを開発しています。なかなかいいですよね?
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#201 選択肢命令が完成しました。X座標、Y座標、選択肢の数が設定できます。これで今までのマミモンにあったSEL3やSEL_ZUKANのような選択肢や座標が変わっただけの命令がいらなくなりました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
これすごいです!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険がこんなんなりました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
MP3さんのおかげでCHRを覚えました 覚えるの遅いですけどw
10そうだね
プレイ済み
トピック

逆のパターンの変換

BGを文字に逆変換したんですが、(画像の通り)本当はBGをDATA文に書き出したかったんです。どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アニメーションの初期座標をデータにぶち混むかプログラム内で任意に与えるかで悩む。 ゲームで使うなら大方後者かな…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ガンダロク TOMOKI-2002.6
ゲーム作りたいけど行き詰まったから音楽でも打ち込もう! ……打ち込むのメンドイナ~
7そうだね
プレイ済み