2016/11/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/11/16の投稿
2016/11/18の投稿
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
イグノリアタウン西エリアを作ってる。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Exceed OS(RIDE OS) バージョン:0006 公開キー【2NNK3KJ】 ・正式名称を変更。 ・メモ帳を実装。 ・起動音を変更。 ・Prismをアップデート。 ・その他もろもろ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もと。。 times.com
作品名「BIGCLK」 公開キー E2NQ43K4 字が大きく、見やすい時計です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もと。。 times.com
前回の「HIKUWARI」だと 「この野郎!こちとら時間がないんじゃボケーー!!そんなに待てんわ!!」という方もいらっしゃると思うので時間短縮版も公開します。 ただ、アップロード数の関係でプログラムリストのみの公開となります。 申し訳ありません。
1そうだね
プレイ済み
トピック

使い方

MODとかDIVとかってありますが、あれの使い方を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
妹の第2作です。PRINTを教えました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#196 色々増やしたくせにゲーム単体の容量が前回の公開時と比べて4000文字分減ってる。=かなり軽量化に力入れた。ゲーム本編の進展はほぼないものの、セリフが増えてたり(最初の名前を決めるところとかめっちゃ変わってる)、BGM/SP/BG/FONTを借りたりかいたりして変わってたり増えたり減ったりしている。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
反射の減算を加算にしてRNDで少し色にズレを起こさせた結果 これはこれで綺麗だと思います
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
leze somori-ryu
調べるのが下手くそなのか 既に作ってあるのを調べるの難しい。 公式公開キーがある作品まとめて 見れるビューワー作ってくれ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ホラゲー作りたい→タイトル画面とたち絵描かないと→うわ、めんどくさい→飽きたな~→怖くなるしやめよう→(´・ω・`)
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オワタPP shocchan
みなさんのおかげで、黒に直すことができました。コメントしてくださったみなさんありがとうございました。!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
leze somori-ryu
スイッチのプチコン出るかなーと思いつつ ■作る予定 プチコン逆引きリファレンス MMLデータを取りだし、返す なんかみんなの作ったゲームもやりたいと思うけどなー 探すのが大変……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
トークで変数などを続けて言わせたいんだけどどうすればできますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【質問】 SPANIMのキーフレーム数って何ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なぎ YDK114
いよーす 暇潰しです
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お祭りに 間に合ったのよね。 ストーリーのあるRPGが やっと創れたのよね。 伏線は全て回収されたのよね! キー「2XCQ33K4」 めぐり、しばらく家を 開けるのよね。 太陽がキラキラ眩しいわ。 サンサンと降り注ぐ 紫外線がお肌に 優しいのよね!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【STG:自機キャラに性能差追加!】 ステージごとに自由に設定出来ます!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイトル画面用のドット絵を描き始めた俺。
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
45そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TASFFcloud ka-ha-na4729
ちゃんとマリオがこの地面ブロックにぶつかる辺り判定をつけたいのですがどういう命令をするばいいですか? 良ければおしえてください…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
バグ修正も終わり、気に入らなかった仕様も直し、不手際による処理落ちも対策して、これでついに!…と思いきや、やっぱりなめらかアニメとパカパカアニメが選択出来ないとダメかも、、、ってことでもうちょっと頑張る!( ' u ' ) 全てはなめらかアニメの微妙な仕様のためなのです。。。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
ミニモンのクオリティの低さとポケモンのクオリティの凄さがよくわかる図 ポケモン サン・ムーン 明日発売です!! 自分はサンを買います♪
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
うーん... ぼくの画力が足りないことを思い知られました......
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
BACKCOLORを常に変数と対応して変えるにはどうしたら良いですか? 内容はRGBテストプログラムで、A,X,Yボタンで動かす変数(色)を変更、十字ボタンで値を増減する仕組みです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #13】 DATAでマップを応用してBGCHR命令を作った。これは、文字列に応じてBGの文字やBGのマップのパーツを表示すると言う命令。
2そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

BGの当たり判定

どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
オワタPP shocchan
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:KEJ23C3■ スーGRPエディタをv1.82に更新しました!(・u・) 今回は頑張ってパーツ分割アニメ機能をつけましたので、よかったら使ってみてくださいませ!画像はやりたい放題やってみたゴーレムさんの図。。。 操作方法はほぼ今まで通りで、ツール欄でパーツを切り替えて、アニメ欄でそれぞれのパーツの設定です。既存ユーザさんなら何となくわかると思いますー。パーツ上限は10個です。 すこし規模の大きめなアップデートなので、何かバグなどございましたらぜひ教えてくださいませ!よろしくお願いします\(* ' ∀ ' *)/
43そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

【質問】3d軸のゲームで…

マインクラフトのように一人称視点の時 まず 回転→SIN.COS 移動→X.Yにたしたりひいたり 問題が前とかに移動。 一人称のゲームでは真上からみた わけではなく少し平行?に表示させないと駄目なんです。しかしその 計算式がわかりません>< サンプルや説明をどなたか お願いしますm(_ _)m
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
オワタPP shocchan
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
オワタPP shocchan
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
オワタPP shocchan
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
オワタPP shocchan
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK 1218az
カー●ィのエアライド風ゲーム作ろうとしている人いんの?いたらおしえてちょ。
1そうだね
プレイ済み
トピック
TK 1218az

エアライド風ゲームつくろうぜw

いやこいつ大丈夫かよ…とか1秒でもおもいましたよね?ぼくもです。なので作業工程からはじめますのでイイナァ!やなんてヤツだ…というひとなどいますが歓迎します。
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
MIKI ifconfig
67そうだね
プレイ済み