2016/10/31のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/30の投稿
2016/11/01の投稿
プレイ日記
【AKKIOSP第9弾】 解像度から縦横比を求める「RATIO関数」 今回は、なんと、 Half-Quarter-Screen-Program 「HQSP」です。 まぁ、何の捻りもない、 ただただ単純な関数です。 複雑な比だと、動作速度が心配なので、 アドバイスお願い致します。 リストはコメントで。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー【N33P3EL3】 スイカを投げるゲームを少しマシにしました。操作方法も含め、詳しくは次のコメントに書きます。感想など頂けると励みになります。是非お願いします。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ペイントもどきが重い。 2次元配列に座標を入れる以外で何か方法はありませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりの更新。ついにo_watapaintに縦と横のトーン追加!2つを組み合わせる事でもうひとつ作れる! 細かい調整をしたら公開キー出します。需要ないけど。
2そうだね
プレイ済み
トピック

DATAでマップを作る方法のサンプルと解説について

以前に投稿した内容なのですが、質問などがあったこともあり追記で解説をプラスしました。古い記事ですが追記された内容は新しいものになっています。 以下のリンクの記事になりますが、DATAでマップを作る方法が知りたい人には一つの方法として参考になると思いますので紹介しておきます。 よろしくお願いします! 日付:2014/12/19 BGをREAD,DATAを使ってプログラムで配置するサンプルです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADHVHhkXOo6ng
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
プロ不要になるかしれないしならないかもしれない
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お知らせ。 新しくプログラミング言語(ruby)の本を買ったのでしばらくの間、ruby言語を学ぶの修行をするので、プチコン3号は出来ないかも、、、でも大丈夫。必ず戻ってきます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やはりバッテリーはこのくらいないとな(笑)
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
【ëχě】ぼーぶー kikutakaami1012
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
2時間で作ってみます。 自信なし!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
嫌です。幽玄なんてやりたくないです
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
LRボタン無しでこれか
13そうだね
プレイ済み
トピック

変数

これもループ変数ですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もうすぐお迎えの時間 時間が足りないわー 自分の体3つくらい欲しいわー 日常用、開発用、遊ぶ用で(笑)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『SAGA-300』という 適当な経営シミュレーション なのよね。 キー「QRKXEECD」 カードと現金。必殺技を 駆使して店舗を 次々買収して 回るのよね。 ルールはニュアンスで 伝わってくれたら嬉しいのよね。 では、RPGでも作るかな 東野圭吾西野カナ。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ペイントツール重い… 一応、NEW3DSで、64*64の範囲までなら、60FPSで動作した。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
「4649」と入れると「(・_・)あたりーー」、その他の数字だと「(・_・)ハズレーー」と表示されるプログラムを作った。今度は前に、トピックで教えてもらった、使っているハードがNew3DSか3DSかを表示するプログラムを作ってみようと思います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
いつの間にか、80ページこえてた。 だいたい、1曲18ページにしないと 最大255ページだからな…。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(;°д°)クッションに血管があるようだ… („-_-„)昨日の絵は失敗してたです。プロフにしたら顔見切れるとかいう失敗。 („´∀`)コーラうまうま
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
RIDE OS バージョン:0000(※0000-0000とは違います) ・RIDE INTERNETを実装。 ・ウィンドウバーのアイコンを追加。 公開キーはコメントにて。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
今日、誕生日のユーザーがいたので、早速応用してみました♪ YOUの部分をハヤブサ.MXに変えて、キャラクターを追加しました! こんな感じにアレンジすると、特定の人用になり、オリジナル感が発揮されます。
21そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

5せんふを書きたい!

いま、音楽ツールを作っています。 五線譜をSPで作りたいのですが、 やり方がわかりません! 教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいしゅう kaikai.jp
メイドインワシの時計じゃ 機能性より見た目を重視してるからSPが広々と使われているぞ 一応動くぞ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ごごちー gogochii
質問です N秒ごとにスプライトが発生し左から右に移動し続けるにはどうすればよいでしょうか…
5そうだね
プレイ済み
トピック

あれれー?

Petitmodemを使って画像を3DSに転送して、その転送したやつをGRPに変換しゆうとしたら、こんなエラーがでました。どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷうた FUTA.2004
音楽ツール作り中でーす! 出来たら使えよ!?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
システムから通知が来るように。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
おゆはん食べてて思い付いた変なの 今からTRICKorTREAT言いに町中走ってきますね!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
§プニどら§MAX MIZUKIMIZUKI120
公開キー教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
この2つも再現! 一番右はオリジナルだよ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はる HARUHI-0913
めちゃくちゃ興奮しています! MMLで平仮名が使えました! A(ラ)=ぁ B(シ)=あ C(ド)=ぃ D(レ)=い E(ミ)=ぅ F(ファ)=う G(ソ)=ぇ だと思います! (ミーバース初投稿です)
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KSS makoto makotontinkan
勇者の冒険EDIT+のコースを公開します! 1UPのコースです 多分1番早い1UPだと思います。 クリアは出来ません。 是非やってみて下さい! 公開キー「WS5483K4」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おいコラ、今どこから出てきたぇ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[フラーム=ミーメル]ぅし、おk。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
何ヵ月か前に作ったバーコード作成ソフトを公開します。 公開キー【MKKKQ3JY】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
サンプル1のようなAボタンを押すまで待つ(DIALOGなしで)プログラムを作りたかったのでサンプル1のプログラムを見ました。どうやらこれが待つ処理をしているみたいです。RUNすると、普通に待ってくれました。多分ラケモンV3.0のDIALOGを全て無くすことなどに使えそうです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうもー、だいき?!です。 今日はハッピーハロウィンですね、 東京は楽しそうですね、 僕今日模試なんてありましたよ(怒) ということで 3時間で描いた絵をうp(
6そうだね
プレイ済み
トピック
さーちやん kayunaresa

下画面の操作方法を教えて下さい

下画面に物をおいてスライドで投げるアクションのタッチして次の画面に行く方法を教えて下さい お願いします
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
harumaki macd29
電子サイコロ。何も表示されなかった時はもう一度ボタンを押して下さい。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
時間制限プログラミング… そろそろ公開しようかな?
3そうだね
プレイ済み
トピック
Kouta maguroumainya

バグが2つ出てきた:ο

1つは、SPSETした後、スプライトの管理番号を1足すところが2,3こ飛んでしまいます。 もう1つは、SPOFSをするとたまに隣のスプライトがなぜか消滅します
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
画像のプログラムで強制終了(プチコンが落ちて3DS再起動)するのですが私の3DSだけでしょうか?何か原因がわかる方教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
電源オプションを実装。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
おっと、そういえば今日ハロウィンだ! 曲を、作ろうと思ってたけどもう無理なんで クリスマスの時までに作るよ(クリスマスの曲)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
勇者の冒険エディットをマ○オワールドに変換中!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
お絵描きでMAP表示できないかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
蛇女の放つ攻撃を食らうと、石化するようにしてみた。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
さっきのをオッドアイなしにしたらちょっとかわいいかも… („´∀`)簡単だし良いね~
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タタミオロシ tatamigrater
レベルを上げて物理で殴るハロウィンRPGを 前に作ったプログラムを組み合わせてを強引に 【W2EQV3KJ】 魔法が使えなかったり アイテムが無くなったり増えたり その他諸々のバグは全部オバケの悪戯なんだ・・・・ 枠はPD素材を加工したモノ
22そうだね
プレイ済み
お絵かき
1そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

Rwiiugさんの曲をアレンジ

ころはさんに勝手に便乗してみますた 公開キー【XBV3DEKV】
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
ish owlis1
スーGRPエディタ168で使っている機能について。以下コメントで
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Rose-Chan missmari12354
70そうだね
未プレイ
プレイ日記
 音感ヘヴン 今日の調子 音感に自信があったので日記として書き込みます 正解率94% 前よりちょい下がったが、このまま現状維持で行きたい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
たくさん鳥のDATA書いたから、試しに鳥小屋みたいなのを作って一緒に暮らしてみた!(^-^) 可愛い癒される♪かも。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
また新しく、WEBブラウザもどきを作成中です。 なんと、タブ管理になります。
4そうだね
プレイ済み
トピック

DATAでマップの別Ver.

DATAでマップは表示できましたが、SPRITEがどうも上手く行かないみたいです。どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
【δжδ】
168そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
なんとなく棒人間のようななにかを書いた。(画力なくてすいません。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ベルトコンベア再現 疲れた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
RPG製作も一応諦めてはいないのです。 今はちょっと簡単なスプライトでも作って おこうかと思い、いろいろな素材を作って いました。 画像は Yボタンを押すとメニューが 開きますよ~ みたいな感じの アイコンです。 技術力がない分、見た目で補って いこうと思うのです。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいぐさん seiya200207
マナヒィ描いてみました。 背景書こっかな.
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音感ヘヴン 何故かBの音が正解率低めw まるで俺はBの音に嫌われているようなかんじだwBの音をがんばらないとなぁ···w
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かいぐさん seiya200207
背景描きました(パステルで簡単に)。 でもなぜマナフィ?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タブの概念完成。
5そうだね
プレイ済み