2016/10/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/25の投稿
2016/10/27の投稿
トピック

質問があります

SPRITEが0と1があったとして、 0からみて1が何度の方向にあるのか?を求めたいです。 どうのようにプログラムを書くのでしょうか? また、2つのSPRITEの距離も求めたいいです。 説明がわかりにくくてすみません。
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
HRT-86_にでら mijuharuto
※ネタです
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
なんか似合ってるw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ごはん食べる時クチャクチャいう人嫌い。 („´∀`)わかる?
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ファミコン/ゲームボーイ/DSとかのあのノイズを再現できた。 低音で「ゴォォォォォ」みたいな音がちゃんと出る。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
いい感じの石畳が出来た。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
海の町イグノリア。 あまりにも かんけいないよね。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かおなし SYO-YU-KOTO
疑似ポケモンショックって試したことある人居るかもね
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ノイズのテストプログラム 短周期ノイズがいまいちわからん。 長周波「ザァァァァァァ ゴォォォ」 短周波「ビィィン ジーーーーーーー」
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わかさぎ姫の命を懸けた寿司ネタ100本勝負ー!!
996そうだね
プレイ済み
プレイ日記
頑張るр(`・∀・´)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #7】 僕は、今日初めてIF~THEN文の意味が分かった。プチコンMkll初心者口座で、インテリさんが言ってた通り、戻ってきた値が1以上であれば成立処理が行われると言うことだったらしい。なるほど、こういうことだったのか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
すけるとん。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
東方ファン・東方好き・東方キャラを知ってる人に質問 1 好きな東方キャラは?(一人三人まで) 2 東方キャラでマイナー(知っている人が  少ない)なキャラは? 3 東方曲でマイナーなのは? 以上、コメントで答えてくれ
11そうだね
プレイ済み
トピック

関数

2行目の部分って関数ですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
なんとなくつくってみた
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
昔飼ってたの。 (;´^`)なんで描いたかわかんない。意味わかんね
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
説明が書かれているところだけ文字の背景を透明にするにはどうすればいいでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
流れている曲当てるの面白い!! ん?ゲームにできそうだ!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みきおとミキオ 246911.jenova
プロフィール用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
なんかいい案ないかなぁ~
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
まだ早いけど!`TRICKorTREAT お菓子くれなきゃイタズラするけど、可哀想だからどんなのがいいか選ばせてあげるよっ! („´∀`)プリンくれプリン
19そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

アンケートです

自分の興味本意ですが、アンケートを実施いたします。もし回答回数に余裕があれば回答してくださると嬉しいです。 Q1「あなたは以下のうちどれに当てはまりますか?」 1.現在プログラマーであるor将来プログラマーを目指している。 2.プログラマーは目指していない。 3.その他(何かあればお願いします) プチコンコミュニティで活躍されている職人の方が上のどれに当てはまるのかが気になりました。 (このままだとこの投稿がプチコン関係にならないのでもう一問、気になることを質問させて頂きます。既出のだったらごめんなさい。) Q2「プチコンBIGについて」 1.発売したら買う 2.発売しても3DSで粘る予定 3.その他(何かあったらお願いします) 以上です。協力して頂けると嬉しいです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:N3KJXE63■ スーGRPエディタv1.81dを公開しました!今回の目玉は拡大縮小機能ですー(* ' u ' *)ノ 大きさミスったー!ってときにイチから描き直すよりはちょっと楽できますよー。タッチでの回転反転拡大縮小もよりわかりやすく! 着々と頂いた要望を消化しています。良かったら使ってみてくださいませ!
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
プロフ用(2回目)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
げんや genya0519
草ブロック描き終わりました!疲れた… 後、マ○ンク○フトのタイトル画面っぽいのを作ってみました。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
Villit nakahara1226

バグ検証

(このプログラムを起動して... OKが出た時の画面写真を... コメントであげてほしいのです... どうかお願いします...) QDK4X313
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
[STG(仮)製作記 1枚目] 今日からモチベーションを上げるために製作記を書きます! 横スクロールのSTGを作ろうと思います。 今日はとりあえず今までのままで横にしてみました。 次はスコアのところを見やすく改良かな…
10そうだね
プレイ済み
トピック

何故だろう

何故、これじゃ動かないんでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

配列変数

配列変数はマスターしたいといた方がいいのでしょうか 他の人のプログラムを見ていると、配列変数は必ずしもというぐらい使っていたので、でも自分のゲームには別にいらないかと、とあやふや状態です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#12] 攻撃モーションのテスト。SPANIMを使って、 キャラを動かしたり、SPCOLORでダメージの瞬間赤く点滅させる等の処理を行いました。 効果音も入れてみようかな…
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
おもちエディター作りたいけど時間がない…
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふむ だんだんプログラム言語が理解出来てきたぞ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
サインの練習してたらなんか足んねぇな って思ったから拾い物描いたお。 あぁ~友達に腕のことバレた~… 帰りに手袋落ちるってどぉよ。 笑い事じゃないから見せたくないのよね… (´^ώ^`)明日の学校が怖いぜ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HMF gunsofthemy
なんか、変数Aに2をかけ続けたら「inf」ってでたんですが、コレなんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実は俺、音階に色をかんじるんだ。 要するに多分、共感覚、、、そう。共感覚 そこで!プチコン3号で自分の共感覚の感じ方リストを書いた。 例えば、ド=青色 みたいな みんなは共感覚はある?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーエディタマジでヤバイ スーさんマジで凄い(°∀°)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
バードボーイというのを作ってます!! ((バーチャルボーイではありません)) スーさんのやつの鳥を使ってます^-^
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGGETの当たり判定の仕方を教えて下さい。フォローつき
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
プロフィール用。色付けは後日。
15そうだね
プレイ済み