トピック
ΖΕΧ ZEX256

プロジェクト変更についてコータ[quota]さんに質問

こちらの https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fK5x6HFg B)の2.には >2.USE "PRG0:PRG1/HOGE1.PRG"実行する。 >->プロジェクト変更 とありますが、実行してみたところエラーとなってしまい、上手く行きませんでした。 (Smileボタンからだとできるのかな?試してない) できれば解説頂けないでしょうか。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
USE,EXECで「SYS」とDLC以外でプロジェクト名を指定出来るのは、SLOT4で実行しているときだけです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
以前、「EXECから戻ってきたときにカレントプロジェクトを戻して欲しい」との要望が出ていました。これが、採用され、USEのファイル名指定かプロジェクト名指定が廃止され、ダイレクトモードからのユーザ定義命令中のPROJCT命令実行が制限されると、プロジェクト変更はユーザにPROJECT命令を実行してもらう以外に無くなります。 (PROJECT命令はダイレクトモード専用命令の位置づけなので、プロジェクト変更が出来ないのが本来の仕様かもしれません。)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
他のフォルダのプログラムを実行できました、有難うございます。 これはつまり、SLOT4からプログラムを実行してる時、フォルダ付きのパスでプログラムファイル(空ファイル)をUSE指定すると、そのフォルダ内のファイルにアクセス可能になるということですね。 なんとか活用したいところだけど、空ファイルを仕込んでおかないとできない技だなぁ
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
そうですね。 SLOT4で実行しているときのLOAD/SAVE命令は、プロジェクト名を指定出来るので、ユーザの合意があればファイルを作ることは可能です。 ただし、確認画面が増えるので、ユーザの確認ダイアログに対する注意が低下する可能性があります。 みんなが、プロジェクトのタグ情報ファイルを作るようになれば、それを、USEまたはEXECすることも考えられますが、タグ情報ファイルは普及していません。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
タグ情報ファイルですか、 空ファイルでいい、普及するといいなぁ
1そうだね
プレイ済み