2016/10/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/21の投稿
2016/10/23の投稿
プレイ日記
ゆうき mitikata11
BUTTONの使い方が分からないです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
シューティングゲーム 「メタルバスター(仮)」 メタルスター星人がライトスターに攻撃!迎撃機「ノックダーカー」でメタルスター星人を撃退しろ!(ただいま制作中)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン製作記 #189 2DSで遊ぶ時のことを考えてSAMPLE人間のセリフをちょっとだけ変えてみた
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
RIDE OS バージョン:0000-000α(開発段階) RIDEOSの新ウィンドウ。 ウィンドウの最小化も実装予定。 シャットダウンまで完成。 アカウントの概念==FALSE ちなみに000αはαバージョンにもならない開発段階のもの、という意味です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
選択肢をカーソルを動かして選びたいのですが、プログラムはどうすればいいでしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コース公開! 3つの今までのコースです。一番下は、新しく作った難しいコースです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
あの、スプライトの衝突判定のプログラムを組む練習をしているのですが、 SPCOLってなんですか? SPHITってなんですか 勇者がりんごにあたったら という内容でお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集「ゲームランドを更新!来年、任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が出るみたいですが、こっちもプレイして頂ければ幸いです!さて、この中に収録のゲーム追加と更新と、リスト追加をしました!特におすすめなのが、「リズミカルおもちつきSP(Ver.2.1)」を大幅にパワーアップしたゲームも収録!ポイントも対応!公開キーは写真の上から3番目です!新ソフト集は写真の一番上です。ゲームランドにコピーしてください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
マップ表示ってこんなに難しかったっけ…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うぃー
4そうだね
プレイ済み
トピック

公開キーを教えてください

皆様が作ったものの公開キーを教えてください
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
GRPエディタの地味な改修中です(* ´ ω ` *) パレット単体の読み書きがちょっと不便だったので、セーブロードの前にどこを書き出すか、どこに読み込むか、を選択出来るようにしました。既に移行したパレット色変えと合わせて、多少便利に使えるようになりました。 使ってる人が少なそうな機能でも思い付いたら作らざるを得ないのだ。まだもうちょっと改修するんー。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
上のエラーはどういう事でしょうか?
5そうだね
プレイ済み
トピック
KSS makoto makotontinkan

BGMを使えるようにする

ゆうしゃのぼうけんEDIT+で、自分が作ったBGMを使えるようにするには、どうすればいいですか? (BGMのファイルが個別にあります)
1そうだね
プレイ済み
トピック

SPCOLについて

SPCOLのスケール対応を1にした後にSPCOLでスケール対応を0にしても0にならないんですが、不具合ですかね?自分だけなのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
モクロウを美化させようとしたら飽きた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
とりあいず皆様のお陰で完成するにはしました!!(まだ公開はしませんけど…)プログラムを指摘してくれた方、教えてくれた方、ありがとうございます…!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
すっかり浮上を忘れていた…。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
おかしなことになった!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
このBBには色々な幻覚が見える(確信)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽめろん mashi-memo
アルバム保存してみると画像がジャミジャミになっちゃうんですが´д`;パソコンからだとちゃんと見えてるんですけどねー?
151そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPANIMで、2番に変わる時にも 10フレーム止めるのにはどうするの??
3そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
haru HARUKI030821

プチコンwikiを荒らしたなおとさんについて質問

どのように荒らしたのですか?そして何がしたくて荒らしたんですか?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
sol sol0412
とりあえず、半音上げ下げ オクターブ上げ下げ ドレミファ...... などだいたい覚えて 次は、BGMの作り方をだいたい覚えてる GM?だっけ?スマイルの真ん中のやつで127までなのにそれ以上してもなるのは何故でしょう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
βell tentenmusi
似てるかな?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Noar tentowakona
ゆうしゃのぼうけんEDIT+でステージをつくりました。今回はスピランとなっています。 公開キー「REXC2QE」ダウンロードできない場合はいってください!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「〆さばは一緒ですか?」とか聞かれんだけど…これどう答えればいいの!?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
結構いい感じになってきたよ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
初代ポケモンのSP 疲れた~
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CPU撃破!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヘンなロード画面。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
何故こんな所に井戸が… と言うわけである程度の経営ゲームの基礎はできました。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここ数年間のアニメを一気に見はじめてみた。どれも面白いです… 一番下のうまるですが、「干」の字がUTILにもKNJTBLにも漢字入力支援にも無く、仕方なくひらがなです…
6そうだね
プレイ済み
トピック
ぷうた FUTA.2004

TALKの使いにくい残念な声

TALKの声正直使いにくいです… 声の変え方とか、対処のし方とか、 ありますか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
しばらく自分の家のWifiがおかしくて出来ませんでしたm(__)m
7そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

ポケモン系RPG・技考案トピック3!!!

もう案はかなり集まりましたが、とりあえず作ります。 他のポケモン系RPGを作っている方も、この系列のトピックを使って頂いて構いません。 他云々はコメントにて。
6そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

RPGコマンド選択

◀︎ 上のを変数にできたりしますか? RPGのコマンド選択で必要になってくるのですが、
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
サチ N.Tanaka
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RESTART!!PETETCOMPUTER!! 今回からは本格的なゲームを作っていきます!いままでのプログラムの作り方を見直して、じっくり考えるパズルゲームをつくりました!今のところ5ステージのみです。 それはいいとして、バグ修正をお願いしたいです。「スコアチャレンジ」(パズルではありません)のモードで、ハイスコアが正しく読み込めません。プログラムをダウンロードして、修正して欲しいです!本当にお願いします!!(ゲームのアレンジはしないでください)公開キーは、写真の一番下のやつです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
疲れたぁ… お客さんいっぱい来たよぉ。知らない人に甘えた感じにするの辛いぃ。 (;-_-)むぅ…
26そうだね
プレイ済み
トピック
ロボット^o^ momonoke634

名前の表示方法

今作っているゲームで名前の表示をしたいんですがどうやっても名前が表示されないことがあります。誰かいい案があったら教えてください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こちらに載っている方 ご協力ありがとうございます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆yuuto★ yum1229
占いプログラムを作ってみました! 名前:ラッキー3うらない 公開キー:EE2XCENE ぜひプレイしてみてください!
2そうだね
プレイ済み
トピック
5 ミラル myah1200

関数電卓

関数電卓の公開キーしってたら教えてください。お願いします。教えてくれた有難い方はフォローさせていただきます。宜しくお願いします!!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
ちょいとBGM試作してみた 無限ループしたいけど、やり方がわかりません.......どうしたらできますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[RPG製作記#9] 今回もメニューについて。 HPをゲージ化し、見やすくしました。また、アイテムについても考えてみました。 アイテムがあるとき、RGB(255,255,255)で、何も持っていない場合はRGB(150,150,150)で表示してみました。 こういうのが楽しい(´∀` )
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
korokke131 origuti31
PRINT命令で描写した文字を自分が指定した部分だけ消す(隠す)ような命令ってありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
恥ずかしいくらいすぐに影響されました。絵をかくより色を塗るのに時間がかかります。30分クオリティ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【プログラム日記 #6】 せっしゃは、SPRITEとBGは苦手だ。でもやっとの思い出でSPRITEを十字左右キーで操作できるようにすることができた。次は、ジャンプやアニヘーションをつけたい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダイアログで見ても不明瞭で打ち込めなかったフォント ほしけんさんのとこ見てたら判明したので実装しました
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
勇者メーカーでステージを作ってみました
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
選択肢でカーソルをスプライトで表示して動かし、決定するプログラムを作っているのですが、カーソルが上を押すと消え、下を押すとまた表示されます。どうしたらいいのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
僕のSTGでは、 プログラム内でLOADするファイル (ステージのデータ)を決めてプレイする予定。 こんなプログラムで合ってるかな?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
とあるゲームの(ほぼ)パクリゲーを作っています。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Кuriкurα AYAMANZYAPAN
修正版です
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
極小ドット絵シリーズ その5 東方Projectより「古明地こいし」 製作時間は12時間ぐらいです。 スケールが過去最大だったので結構 大変でした。 でも完成した時の爽快感いいっすね~
6そうだね
プレイ済み