2016/10/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/07の投稿
2016/10/09の投稿
プレイ日記
sol sol0412
BGをX3,Y3~X30,Y3とかまで、いっきに表示する方法教えてください これができないと数当てゲームがつくれないのですww
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

移動

ただいまSPを使ったキャラで、 アニメ部分はできたので 次は移動をさせようと思うんです。 自分が動くタイプの移動処理は大体 分かるんです。 しかし、自分は方向キーを入力すると 操作キャラは画面中央に固定させて、 周りの背景やモノを動かすタイプに したいのです。 それには大体どういった処理をすれば いいんですかね? 回答お願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
MHXやってる人がいたら少しだけどBGM作ってみたから聞いてみて下さい 下手なので御了承を
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスク15個で55FPS…皆さんは重いと思いませんか? (個人的には55FPSは厳しい)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
よし、ウィンドウ描画システムも大体できたし、なんか名前つけるか。 ということで、N/F DrawWindowSystem(ALX1.0アーキテクチャ)と名付ける事にする。(名前長っ!しかも意味不!草不可避!)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
『AVOID TOUCH』公開します。 公開キーは、[P33NEX4X]です。 【余談】 RPG製作は順調(?)です。ただ進展がないだけ…
4そうだね
プレイ済み
トピック
サマー(サブ) KENWZXsabu1

スーパーマリオメーカー制作協力お願いします。

まだ、全然完成していませんけど勇者の冒険EDIT+を、改造する予定です。そこで、皆さんにたくさん質問したい事があります。↓コメへ。
7そうだね
未プレイ
プレイ日記
うらけん URAGOE82
やっとスコア2000超えた~!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
迅竜ナルガクルガ 専用BGM『闇に走る赤い残光』 名前の元ネタはどっかの半人半蛇の神ナーガとピューマの別名クーガだそうで。 真面目に描こうとしたんだけどねぇw飽きちゃった
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
前に公開すると言ったプチスロ公開。公開キーは画像にて。
3そうだね
プレイ済み
トピック
[NYANKO] taitaitaiga01

何円ですか?

あと、ダウンロード版ですか? 教えて下さい!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
あっやべ、すごく楽しくなってきたぜ!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ライバルの家のキッチンセットSPじゃなかったから置いて「管理番号これでいいや(適当)」って1,2,3にしたらこのようにしゃべる奇妙なキッチンセットになってしまったww
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
ついに買いました! これからもよろしくお願いします!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
やっとブロックの移動できた……
14そうだね
プレイ済み
トピック
SquidSky ugomemo_gorohati

→→まだ初めての方はこちら←←

こんにちは!プチコン3号の世界へようこそ! 始めてみて、わからないことがあれば優しく教えます! 気軽に来てくださいね!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
準急を全区間運転してみた(約39分)けど所要時間の見直しが必要そう。 終点に2分くらい早く着いた。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおや 99DS99DS
naoya1018 (絶対)悲報 naoya1018(自分)、PCゲーとかスマホゲーでプチコン3号に手付かず、自分のプチコン技術力下がる。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
なおや 99DS99DS
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
歯車追加 テンポに合わせて回るんです
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
配列の中に配列入れるとエラーになるのは困るな…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
このリンゴ(チェリー)と針があるということは、…アイワナを作れ、ということか、…!?(`・ω・。;)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たんすたFPS 34 SuzukawaRyousei
これ、結構いいね!。そういえば、久しぶりっこにミーバース公開しました。最近、モンハンクロスにはまってるから全然プチコンやってなかった。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
結構いいね。 次のバージョンを待ちかねている方は、もう少しで配信しますのでお待ちください。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
最近制作を開始しました。 (サボってたというか、まぁ…ね?) 画像は新しいマップ。blue caveです。 ていうか、そろそろストーリー考えないと…
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー okkun2002
プチコンないし、linux mintで暇にpythonやってみようかな(何も知識がない) python2 >print"こん" (エンター こん おお!basicに近いじゃん!! なに?python3もあるぞ。新しい方がいいしやってみよう。 >print "こん" (エンター SyntaxError: invalid syntax ...何! つ()
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ#5-2] ※かなりのネタバレです 【茶番】 昔、むかし あるところにスライムが幸せに暮らしていました。 しかし、忍者が夜、大変なものを盗んでしまいました。 それは、あなたの心です…… 【茶番終了】 と、いうわけで無事忍者をたおしました!! が、ここからが本番のようです。 こっちの(画像)スライムでプレイします…!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すごろくゲーム 完成間近から完成時期未定となりました。  数名のミバ友様に自慢したのはマズカッタ!(心の声)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
めぐりの新作ゲームなのよね。 キー『KE54H384』 ゲームブック形式のRPGなのよね。 晴れたから、めぐり お散歩に行きたいのよね。 あ・る・こ~♪あ・る・こ~♪ なのよね。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pluto+ RTATAS
極小マリオワールド 著作権大丈夫ですかね…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
まだこれだけか...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『COLO-COOLO』 タッチして、コロ(丸いやつ)を出して楽しむ作品です。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
昨日よりはましかなぁ…練習してるんだけどな…
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
SIN.COSを使ったプログラム! 流石に高校の数学なだけあって 小学校の先生は専門の先生しか しらないなー汗 ただ、COS(RAD(3))という式を みただけで頭いたかったけど 今はなれてきた~ こうすると一年前のSPSET...うっ頭が…という状態を思い出す… 教えてくださった方ありがとうございました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
アクションゲームの作り方を教えて下さい!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHA OS V4.0G 公開します。 Exeditの追加 -ExeditではTXTとPRGの読み込み、作成ができます。(まだ開発段階ですが、ちょっとしたプログラムなら組むこともできます。) ALX1.0の追加(ウィンドウ描画アーキテクチャ) そして、ALPHA OS V3.0の行数を越えました。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
HIKARU 08hachi
2そうだね
プレイ済み
トピック
***** suda0704

勇者の冒険EDIT+でジャンプするとマリオのジャンプのSPにしたい

勇者の冒険EDIT+でジャンプするとSP【管理番号なにか】になって着地するとSPが戻るというようにしたいです。あとどこに入れたらいいかも教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
怪 奇 現 象 (GB風にした。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
公開キー[AEWE5KKE] おもちつきBGの曲数をたくさん増やしたものです。ネタもあります。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Extra RYO0516EX
SAS いろいろ追加しました ・ショップ追加。(なのでお金も追加) ・HPを3にしました。(1だと難しいかな?) 直し忘れたこと ・アイテムを10個以上買うと、次回プレイ時正常に個数が表示されない。 ・アイテムを使った後、セーブの場面でいいえを押せばアイテムの個数が減らないという不正行為ができる。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クシャルで検索したらフィギュアの写真を発見! 普段描けないポーズのがあったから描いてみた しばらく眺めてるうちに旦那帰宅→ポーズの大まかな線だけ描いてPCから撤退→他のことをもろもろやる→おもむろに描き始める という工程を踏んだので鱗とか角とか適当です やっぱり、ドラゴンって格好いい(*´∀`)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
※速報※ ある中1の少年(MP3.自称最強プログラマー)が、あるゲームのゲームバランスを真っ正面からぶっ壊しました。 ひき続き警戒をお願いします。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG製作日記#3  SPとBGの当たり判定について 四方向それぞれに当たり判定を設け、そのBGとSPが重ならないようにしようと思っています。 何故か知りませんが上と左右は感知し、下からは通り抜けれてしまいます…  この状況から脱したいので、どうか救いの手をお願いします…
3そうだね
プレイ済み
トピック
ムゥフ 130.ww-555

変数について教えてください!

プチコン3号は持ってないけど、一応PCにはプログラミングソフトがある…ということでプログラミング、特に変数について色々教えてください!無知の僕に少しでも知識を分けてください!!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ことは 233788
疲れたから途中投稿、続き後で。 自分で言うのもあれだけどうまくなってません?
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきBGでZUN氏の無限の鐘と三木露風氏の赤とんぼを作ってみました。 結構初心者向け譜面です。 公開キー[ADWE5K8V]
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
この壁紙、どうですか? 一応追加したので聞いておきたいのです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんか最近ドラゴンの絵が投稿されている のを見かけるので 自分も描いてみようと思ったら、 どこをどうしたものか ドラゴンでない何かになりました
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
RNDの練習としてプログラムを組んだのですが、この場合だとAとBがあってれば止まるのですが、AとBとCが同じ数字の時、にするにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方好きな方は、フォロー&話しをしましょう!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドラゴンブームに便乗して、翼のついた何かを描いて、テキトーに色を付けたら、空飛ぶさつまいもができました。 どなたかモンスターにでもどうぞ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
兵庫なう by愛媛県民
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
龍といえば大魔王様にやられたあの龍しかおもいつかない
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
プチモン開発進まないよー。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ポーズ決めてから描かないとこんなに違和感ある絵になるものなんだね。 プチコンコミュ絵が上手な人多くて参考になるぅ
29そうだね
プレイ済み
トピック
HIKARU 08hachi

母の誕生日

にプチコン3号を使ってサプライズをしたいのですが、初心者なので誰か手伝ってほしいです。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
---紅蓮の刃RPG 2作成日記--- 王様のお城で二人(王様と主人公)の会話(?)が完成。 ただいま シナリオ(?)1の、チュートリアルダンジョンを作ってます。もう少しできたら、またプレイ日記にそのダンジョンについて書きますね。 ↑↑↑説明下手でごめんなさい。↑↑↑ 神経質(?)な自分ですので、、、
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
どうすればいいの?(ロードでエラーが出る。)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
質問です SIN.COSを使い2次元の四角形 を上から下へ回転させる方法を教えてください そしてSIN.COSで A=SIN() このSINはどこの部分?などを計算?出してくれるものなのでしょうか ちなみに奥行きは大丈夫です。
1そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

自作MML

2曲しか追加してないけど投稿 公開キー【S5W353KE】 どうでもいいけどタッチパネルの調子が悪い
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
reji Satoshi.1103
竜みたいなのをイメージして描いてみました
8そうだね
プレイ済み
トピック
おじちゃま 315315kindu

勇者の冒険EDIT+マリオメーカー化計画

勇者の冒険EDIT+の猫とミイラとボス骸骨を何に変えようか悩んでいます! 何にしたらいいか教えてください!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
A B Cの数字がどれか一つでもあってない時にする 【!変数】 ←これ の使い方がいまいち分かりません 初心者なんでお願いします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最近、格好いい系うろこガッツリなドラゴンばっかり描いてますが 元々はこんな感じでぷにっとしたの描いてました あと、ふさふさのも可愛くて良いですよね
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきBGで曲を追加きて70曲超えたら何故かFOR文が70出来なくて64曲までしか無理という
11そうだね
プレイ済み
トピック
Frog kazumatu1004

CLS後のGLINE

CLS後にGLINEすると描画されません。 CLSをコメントアウトするときちんと描画されるのですが…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
でけぇ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
錬木術。それだけ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タスクマネージャーのテスト。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CUIの基礎部分が完成した。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
チャットらしき物にルームの設定を追加してみた。 しかし、パスワードの認証ができないとセッションには参加してるけどチャットはできないという事があります。 ルームが存在したら認証符号を送信して認証する形です。 一人だけ抜けたり接続したりはできないので、仕方ないです。
6そうだね
プレイ済み
トピック

初体験!、教えて下さい!

このツール(?)、マジ触ったことないです、あ、なんかある、とりまかっとこwみたいな流れで買ったので見たところプログラムゲームですよ…ね?   なのでプログラムの仕方など色々教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
マリオの死に様…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1日で、ここまでやったがまだまだの模様
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
TN→トンカツ←KTさんの意見で通常状態のマリオSPをジャンプにしました。なんか止まったときとか違和感半端ないけど耐えよう
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
どうも、だいき?!です。 アイテムゲッターの製作がうまく 進まないので気分転換に jubeatのScars of FAUNAを 作譜してみました。 そんなに難しくないと思います。 --------------------- 公開キー  P33K VPJS --------------------- ※★×8の573(コナミ)コンボです ※楽曲データはありません(著作権)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
かなりそれっぽくなってきた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
僕が現時点で書き換えているものまとめてみました!!案外多い!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
星形を描画する命令が欲しい ↓ まず五角形版を作る ←ここがそれはもうしんどかったのです。RAD命令について未知だったのと自分の割り算の精度が凄まじく悪かったせいで何回書き直ししたことか… 正直、プログラミングだるいです。 これからもっとだるいことするんですけどね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たり~ン yui1016yui
これ買ったけど使い方わからない…消すしかないな…(金がぁぁ)使い方わかる人おしえて~
2そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

タッチセンサの入力

タッチセンサの入力って写真の通りでもしっかり機能すると思いますか? もししないのであれば誰か教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
木のグラフィックをいじったけどよくわからなくなったので放置。
9そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

シンプルに

便利な命令教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
配列とDIMはだいたいわかった もうこれで山をのりk..... (`・ω・´)⊂(・д・;) えてませんね まだ、マスター試練うけてませんね (なにの?w)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かんかくがほしいなぁ
6そうだね
プレイ済み