2016/10/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/08の投稿
2016/10/10の投稿
プレイ日記
ネタバレ
マ○パとか余裕でファイア打ってるよね。。。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あなたは覚えているだろうか…………私が初心者のとき作ろうとしたゲームを……(元ネタは「魔女と勇者」というゲーム) 今度!それが!一年越しにちゃんとした作品になって帰ってくるっ!!! 「魔女と勇者の冒険」2016/11配信予定! (なんだろうこの宣伝) ((著作権に引っ掛からないかちょっとビクビクしてる(笑)タイトルとかさ「冒険」つけただけじゃん))
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
俺今ちょっとイラついてます。 作品が完成しそうだったからミーバース開いて投稿しようとしたらエラーが出たあとホームボタンを押してもバツマークで戻れないし、画面は真っ白クソ!!セーブしてないんだよ!!!俺の一時間かえせこの!! もーーーーぉーーーーーーー結構進んだのにーーぃーーーーー
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
様々なサイトを拝見して、移動が出来るようになりました! 作成目標・●ト●イド ■■■の冒険の混合的作品。(一応の伏せ字)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ウィンドウタイトルにアイコン(8×7)を表示できるようにしてみた!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『COLO-COOLO』アップデート版 【2BV3CKHV】公開キー ブロック設置消去を追加しました。
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
何かできたぁwかわいいかもしれない
12そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
サマー(サブ) KENWZXsabu1

スーパーマリオメーカー制作協力お願いします!(part2)

前回協力してくださった優しい方たち本当にありがとうございます。今回も前回のような模様でやっていきたいと思います。まず、ドット絵を貼ってくださるととても嬉しいです!
9そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
そういや、ウィンドウはサブルーチン管理だから、ウィルスのウィンドウにもあたり判定つけられるよね。と思った。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
今、知りたいことが三つあります。 一つ・別スプライトとの会話プログラム 二つ・BGの足場判定(上の地面に乗りたい) 三つ・Aボタンで剣の攻撃をさせる方法。 教えてください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今更感満載だけど *行*段活用的なのを意識してみる
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_08】 体験版公開から一週間。たくさんのご意見、ご感想をありがとうございました。 私の予想を超えるほどの大きな反響に、プチコン3号コミュニティの暖かさを再実感。「見てくれる人がいる」ということのありがたみが身にしみました。 ゲーム制作の方は、現在第二迷宮を制作中! ゲームの土台制作に時間をかけ、先に苦労した分、制作はかなり順調に進んでいます。皆さんから頂いたアイデアも、いくつか採用することができました。 今週中の第二迷宮完成を目指して、引き続き頑張ります。 実を言うと先週まで、「いったん体験版を公開して、その評判があまりよろしくないようだったら、開発はこれで中止にしよう」と考えていたのですが、その考えは無事、杞憂として終わることになりました。ここまできたら、最後まで制作を続けますよ! 皆さんのおかげで生き長らえたこのゲーム、絶対に完成させたいです。
42そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
剣攻撃を実装!しかし敵がいなく確かめられない・・・
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズミカルおもちつきBG 久しぶりの更新 ・Miiverseに公開されていた曲を追加して54曲→77曲に ・wikiで要望があったミニゲームを追加(ただしクソゲー) ・歴代のおもちつきを遊ぶモードがなくなったので公開時に1つにまとめられるようになった
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
奇妙な生物
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
寝ようとしたけど寝れなかった;; 妹がお菓子作ってって言うから寝れなかった…焼いてる間にお絵描き
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンでプチコンを作ってみた(意味無し)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
これ凄い。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
…よし!
4そうだね
プレイ済み
トピック
SilverBlue Corei72630QM

ALPHA OS 情報交換トピック

バグ報告や要望など。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険EDIT+のステージ公開! 今日は、勇者の冒険EDIT+のステージを公開しようと思います!このコースは、ゴールがありません!空から落ちてくる敵をよけまくって誰が1番長く避けられたか競いあえるコースです! タイムは、コメントのところに写真付きで貼ってください! 【公開キー】 『ABVECKAV』
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ドラゴン描けるようになってきたけど今度は人描けなくなってきたw
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【弾Type2実装!!】
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
初めての公開キーです 超手抜きスロット??です!!! 初心者なりに頑張ったので公開します 公開キーは画像にて、、、
3そうだね
プレイ済み
トピック
うらけん URAGOE82

緑のやつをひとつ後ろにしたい。

どうすればいいですか? (ざっくりしていてすいません あと出来れば簡単に説明してください!)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
今度は飼育ゲームを作っています!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
スーパーマリオワールドのドッスンになったけどまぁいいか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
画面ギリギリまで描画する修正をオブジェクト、壁、キャラクターにも適用した! 悩んでるゲーム性はランダムマップからNPCやオブジェクトを持ち帰って最初のマップを作っていく感じにしようかな?(最近牧場物語してた影響)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねるか~ gueityju9806
しょぼんのアクションforプチコン3号(以下、しょぼん3号)ver.0.3.0を公開します。 公開キーはコメントへ
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン12ができました! はい!再投稿です・やっぱりトピック開きません 正直面倒くさかっt(ry 祝100投稿! 更新内容・・・新しい単語の追加等々 軽量化版に無駄な更新機能の追加 key・・・画像のチェックの上・軽量化版は下
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オワタPP shocchan
ゴールドかんいん登録してみた!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オワタPP shocchan
プチコンの面白いことが、わかりません。だれかプチコンのおもしろいことがわかるなら、コメントしてください。!!!!!!!????????
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
暇潰しにMMLを作って見ました! 名前は・・・[回復の呪文]です 音ずれしていたりするかもしれませんがそこは修正していただいても構いません。KEY・・・画像の一番下
5そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

アクションゲームでの質問

只今、初心者の僕がアクションゲームを作っています。 それで、作りずらいところがあるため、先輩の皆さんに聞いていきたいと思います。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
るんるんした曲を、作ろうと思ったけど 難しい。
1そうだね
プレイ済み
トピック
しりゅう shiryu1021

ドット絵みしてください。

ドワクエのゾーマのドット絵をみしてください。 お願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

ポケモン系RPG・技考案トピック!

最近バトルのプログラムを組んでいるのですが、なかなか技が思い付かなくて。 技アイデアを分けて頂けませんか? 技案を書き込む際は、技名・威力・タイプ・効果をワンセットでお願いします。タイプはポケモン準拠でお願いします。 他のポケモン風ゲームの制作者もこのトピックの技案を自由に使って頂いても構いません。というか使って。 と言うわけでよろしくです!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずゲーム第1が完成しましたなので後悔します簡単な避けゲーです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
CHRのペイントツール、 CHR_PAINT Ver3.6公開します。 公開キー:J33K4XZF 今回はグリッド線の機能を追加しました。グリッド線は全4タイプ。 0:グリッド線OFF 1:CHRの後ろにグリッド線 2:CHRの前にグリッド線 3:CHRの後ろに背景塗り潰しグリッド線 是非ともダウンロードお願いします。 ※コードが汚いのは仕様です。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
ユーザー用メモリってこんなにあったのか
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
マリオメーカー擬 制作日記 #2 前とほとんど変わって無い様に見えるが、色々変わっています。 消しゴム選択中はSPが消しゴムになったり…まぁそのレベルです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だれか2Dのヨコスクロールアクションゲームのテンプレの公開キーをください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
明日は体育の日ですが、今の学校の運動会でも棒倒しは行われているんですかね?
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
それっぽい物ができた
17そうだね
プレイ済み
トピック
☆yuuto★ yum1229

DIALOG命令について質問ですが...

改行ができません!どうやって改行ができるのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
なぎ YDK114

誰か教えて

この画面から戻る方法と初心者でも作れるやつ教えて下さい
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【DIALOG改行方法】 ・CHR$()は番号に対応した1文字の代わりになります ・"の中身はそのまま表示される つまり"の外に書いて、連結しないといけません。 連結の仕方は、足し算と同じです、+です。 DIALOG "1行目"+CHR$(10)+"2行目" (空白埋めで納得して閉じたことには驚いた)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
マリオメーカー擬 制作記 #3 四角くて、なんか重そうなブロックを置けるように。 初めてだったので、このブロックのおかげで、なんと1時間無駄にしましたw
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
大砲完成しました!!
4そうだね
プレイ済み
トピック
black mist kibo-osuberumono

ゆうしゃの冒険EDIT+の絵(?)

変えるには何処をイジれば出来ますか? (プログラミングとか出来ないんでその辺の考慮もしてくれると有難いです)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
音ゲー作成中
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ころは korohamet032
だいき?!さんのbgm0003をRPGの酒場っぽくアレンジしてみました。公開キー【SDEE CKHE】
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
アマヌカ ao-monokuma7
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
スライム。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
SP.BG変えるの楽しすぎワロタw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
ボス骸骨をクッパクラウンファイヤー風に…… 何でだろう… 悪そうだからかな! ファイヤーソードくわえさせたし!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
スタッフロールとクリア演出(?)が先に出来てしまった。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
恐らく人類にはクリア不可能の譜面を作ってみました。 公開キー[93K8YXZS] クリアしたら教えてほしいです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
ここにケーキがあるとベストだけどまだ難しくてできてません 結構この絵自分なりにいいかなと思います
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
お、いいね。 意外にウィンドウ作成、表示、可変化は簡単だったから、設定も楽にできそうだな。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
コノキャラ何ですか知ってる方教えてください
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
なんとなく作ってみたかったんだ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
事故るなよ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
せっかくIIIの大魔王描いたから日記に載せとこう。他の魔王も今度書こうかな、魔剣士ピ○ロとかデミラさんとか。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
音声認識プログラム ver.0.1 できました! 【内容】 ・まだ、「あ」~「こ」しか、認識できません。 ・しかも、1文字...! 【使い方】 0.1βとほぼ同じです! ※0.1βの使い方は、ぼくのトピック参照。 ただ、SR6の 「a、i、u、e、o」は、「あ、い、う、え、お」と発音すればいいんですが、「k」は、「クッ」と短くいえばいいです! 【公開キー】 9323NX4X
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
げんや genya0519
斜線が引いてある消しゴム?の所の色を変えると、消しゴムの機能がなくなってしまいます。どうしてですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うぇーいww 310ryouta310
絵を書こうと思うのですが何か一マスを巨大化出来ませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
あと少し
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグってカーソル消えたんだけどw
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
おお…テクスチャ(?)変えると面白いですね…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バニラ 435778
mp3プレーヤー、安かったから買っちまった テヘ
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵の動きがメンドイ。 石はそれっぽく地形と自分がいなくなったら落ちるまで出来たが・・・まあ、ホドホドにやろう。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
ミイラをネッチーにかえました! のこるわ猫とクラゲだ!!
3そうだね
プレイ済み
トピック

OSのキー

自作OSで、四角の中に鍵SPがあって、そこを長押し(押している間四角の中が下から上に緑になっていく)して四角が緑で埋まったらループ抜けるようにしたいんですがどうしたらいいか分かりません!教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
フラグ管理をどうしようかなーと迷った結果、PRG2を暗号的な感じにして文字列を解読しながら色々な動作をする仕組みを作ってみることにしてますー 例えば鍵マークはフラグスイッチ、ドアマークはフラグ分岐(鍵がないと開かない)といったイメージ まだ一番上のエリア双移動の仕組みしかできてないけど、少しずつ組み立てます
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
3D表示デモです!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かーき kzuki9876
富山県から帰ってきて、翡翠採取楽しかったから、翡翠のけんでもつくろうかな? しかし、主人公の下半身がでない・・・
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そしくん orau-sosi
こうやったらメタナイトのやつに似てるような気が...ちょっとやってみて下さい
2そうだね
プレイ済み