2016/10/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/06の投稿
2016/10/08の投稿
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
大きなマップを作りたかったから、移動するときSPじゃなくてBGを動かすようにしたよ!三(`^ω^´) あとマップの切り替えも実装して、家から外に出られるようにした (`・ω・´)<引きこもり卒業!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
ふぁーwwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
今日はバーコードが発明され、特許取得された日らしいですね カメラあったらバーコードバトラーとか作ろうと思ったんですがねw CCとかめんどくさそうだからWikiののをパクる始末
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
最近あのぬるぬるしたのつけられること多いんだけど… なんでつけるのって聞いたら足見てたらつけたくなったって…変だよ。こんなの絶対おかしいよ!
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
やすな作ってみた
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
としくん tosiki.mori
皆さんが作ったゲームください。お願いします
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
【第2弾】プロフ用。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
プチスロット(ニセルトの手抜きプログラム)Ver0.1を公開します。公開まで少々お待ちください。((出来の良さには期待するな。あと画力無いのは許してくれ。7がわからんw
5そうだね
プレイ済み
トピック
ゆっくりたきや etvzhbcaug345

マリオ○カーの作り方を教えて2

同じコメントが続いている気がする? 気にするな。遊ぶの切り替え方教えて 遊ぶのプログラム見せてくれたらうれしい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
CDEFGABR→ドレミファソラシ休 という感じで MMLをドレミにするフォントを作ってみた 命令にも反映されるからBGMPLAY→シソMPLラYとかになってしまうが
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
(`>д<)ドラゴンむずかしいなちくしょー! 馬をモデルにするといいってプロの人が言ってた!ほらモンハンとかのクシャルが骨格そっくりじゃんよ! <余談> 今日の友達の道案内ネタ あの角を曲がると看板があったはず。そこをまっすぐ行った辺りだったかなぁ…曲がり角が2つあった気がするんだけど、そこを右に行ったら目的地があったらいいなぁ… (;°д°)なんて言えばいいかわかんないよ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あの。めぐり、 山梨から帰ってきたのよね。 ココロちゃんと ノゾミちゃんのRPGの バグ修正版を 送るのよね。 キー『X5EX73HV』 ほうとうとぶどうと 信玄餅なのよね。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリ旅#5-1] と、いうわけでこんどはこのゲームをやります!!!スライムかわいい!
7そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

自分で描いた絵を保存するところ

自分で描いた絵をここのコメントにはりますなるべくコメントは、控えてもらえるようお願いします もし欲しい絵があったら言ってください公開キーをできるものは、発行します 絵を描くのに時間がかかるので御了承ください 自分の絵が気に入らないかもしれませんがよろしくお願いします
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
なおと naoto.y0308
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
ローラー(?)的なやつ完成!!結構時間かかっててこずった(^∀^;)
8そうだね
プレイ済み
トピック
としくん tosiki.mori

皆さんのゲームダウンロードさせてください!

皆さんがつくったゲームをください。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
寒い死ぬ。 嘘 死んだ (;-_-)妹抱っこして暖まるんだぃ! (;´∀`)ほんとに寒いんだよぉ。 (;>д<)手先と足がすごく冷たくてぇ…
26そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

ゲーム政策で役立つプログラム

タイトルの様にプログラミングの為に 役立つプログラムを教えて下さい!
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
Unknownimo SHUN-PECHI
プロフ用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
マス目消した方が良かったよね
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【PetitTrain2D】 唐突に架空鉄道七鉄本線を作り始めた。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと真面目にドラゴン描いてみた わんやしゃさんに触発されたのは言うまでもない
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
403 - 問題が発生しました。 Liquidという名の会社名?がすでに出てました。 新しい名前考えます。 テキストエディターがええ感じに成長しています。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
これってどうやって立体?に表示させてるんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
Liquidが色々とあかんかったので変更しました。Revility(レビリティ)。 福島にまたまた行ってきます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
1画面でバッファリングするようにした時に描画開始座標が画面外になる時は描画しないようにしていた。けどやっぱり画面ぎりぎりまでちゃんと描画するように修正した!(マップだけでキャラクタとかはまた今度)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
計算プログラム 【ver.1.5.1】 *新規* ・一部漢字の実装 ・微調整 *公開キー* [D2X4EL3] ※1.5.0の実装内容は以前の投稿にあります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきひろ akihiroEXZ
このゲームはミニゲームです。 勉強をしないといけないのに、寝てしまっています。 なので、マイクに向かって「起きろー」と、言うと、ヤッホーと言いながら起きて、少し勉強をして、また寝るの繰り返しです。ルールは、時間以内に 勉強をを終わらせることです。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
下手だな~
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
おお!反比例のグラフだ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
また目移り。 今度はチャットっぽいものを開発しています。 インターネット通信ができるようになってほしいところです。 できたのならば頑張りますが。 3DSが1台だからテストできないけど、しかたないね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
プチコンを買った頃、RND命令についてさらっと講座を見て、RNDでひいたものの中で1なら○○、2なら○○とかできるのかな~と思い適当に組んでみたらできて驚いたww FOR(ry文はめんどくさいからあとまわし 正直あれはなくてもRNDで応用できるということがわかったのでねw 配列もいらないや
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
倒さないでください
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うどんげ nintenbo8051
一時間迷ってこれですが何か?(泣)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今作ってるゲームのやつ1キャラ96×96pxで作ってたけど、今になって80×80にしたくなってきた・・・ でも、変えるのに結構の労が必要だから、今のまま
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
【ランダムダンジョン系RPG】 ねこはちさんによる日本語版 Ver2.03、 Lさんによる英語版 Ver2.05e を混ぜちゃった nRogue Ver2.05e mod.05 をリリースします。 ■mod.05 公開キー:93K3QP4F
11そうだね
プレイ済み