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***** suda0704

勇者の冒険EDIT+でジャンプするとマリオのジャンプのSPにしたい

勇者の冒険EDIT+でジャンプするとSP【管理番号なにか】になって着地するとSPが戻るというようにしたいです。あとどこに入れたらいいかも教えてください。
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かおなし SYO-YU-KOTO
ゆうしゃのやつにあまり興味が無いのでよく分かりませんが、ジャンプ時のプログラムを調べるには 検索モードでBUTTONの位置を調べる(BT等変数に代入されている場合その変数を検索) その中にBT AND #A(定数の中身忘れた)のような記述があればそれらの中のどれかがジャンプ時の判定だと思われます 後はプログラムの流れからゲームループ内なのか最初の設定等のループなのかを調べていくといいと思います
2そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
(SPの画像変更はSPCHR)
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otta777 otta777a
@MYCHR以降に主人公の操作に関するプログラムが有るんで そこのプログラムの中のアニメに関する部分を解析してジャンプ中の 処理を変更という事になると思います。
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kirarin 2015-manato
それをやるとちよっと重くなりそう...
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***** suda0704
重くなる…?((マジカ
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otta777 otta777a
現状ジャンプ時にプレイヤーの向きに合わせてキャラを切り替えて いるだけなのでジャンプ時と着地時にキャラを切り替えるようにすると 条件分岐や処理が増えるということになります。
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NN aA1NNNN
俺は通常状態をジャンプのSPにしてる
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bはかせ kojimadaiti
重くなる…?(ナゼニ?
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kirarin 2015-manato
[なりそう]だからなるか、分からん.
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kirarin 2015-manato
変更 [なりそう]だから、実際.本当になるか、分からない...
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ボルガはかせs≫ほら……SPアニメが増えるじゃん?ほんのちょびっとだけ重くなるようなならないような
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かおなし SYO-YU-KOTO
飛んでる間はA押しても跳ばない→フラグある つまり「飛んでいるフラグ==TRUE→跳んでるアニメ」にするのが一番簡単そう 重くなるといっても分岐がひとつふえるだけなので体感的に重くはならないと思ふ
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otta777 otta777a
処理が増えても人間が体感できるほど負荷が掛かるかは 内容次第ですね。ジャンプ時と着地時に1つのスプライトの キャラクタの指定やアニメの指定をする程度だったら多分 その負荷は体感できないと思います。
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