2016/10/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/01の投稿
2016/10/03の投稿
プレイ日記
今までipadとかから投稿するときは、アルバムに保存してある投稿に関係ない写真貼ってたけど、今度から3DS以外の端末から投稿するときこの画像使う(笑)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
演出で、なんかいろいろ加えてたら 長くなっちゃったので、 長いエフェクトはAボタンで スルーできるようにしました。 もうそれ演出じゃない。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mc mc014483
初のゲーム。昨日買って、頑張りました。黒歴史に刻まれねことを祈ります。 ※サンプルゲームリスペクト ゲーム題「KAZUATE」
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
置けるようになりました 細かい仕様を作っていくとブロックおく処理を作るだけでも時間がかかる。。。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
まだコインとか地面とかも変えないと…
14そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

質問

このゲームつて重いですか? 普通の3DSでもいけますか? 拡張パッド?的なものは絶対必要ですか? 簡単なゲームを作るのにどれくらい時間がかかりますか?まだ買っていないので教えてくださるとありがたいです。
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ユウキン yuukin-stars
新しいゲームを作りました!【5XDXW3HJ】 ただ、ステージがまだ1つしかできていないので、今後のアップデートで追加したいと思います。 バグや意見などがあれば気軽にどうぞ♪
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[ケイサン開発記5] 下画面のテンプレートその1
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シャベッタアアアアァァァ!!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
妹に『15時までプリン食べちゃダーメ』 って言われておあずけされました。 食べ過ぎだからだそうで。 (´·г·)マダカナ
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
新たなOS、MirrorOS2。 Mirror1(Basic、EX、Ultimate)のカーネルの動作速度を凌ぐ速さに。 独自IME、SHMR IMEを搭載。これにより検索ボックスなどにマウスの衝突判定がされた場合、カーソルが変わるように。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バカゲーシリーズ第3弾「52歳。~ケンカ上等~」が完成しました。人によっては不快に感じる場合がございますので、注意してください。【A3V473NV】
20そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

線を引く命令と、てきキャラ

RPGの戦闘のコマンドてきなものを作ってみたんですが 線を引く命令や キャラを表示する命令が分からなくて… 誰か教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Aボタンを押したら音楽が流れるようにするには、どうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆KoutaRou☆ yoroshiku.rina
プチコンってしってる?しってたらやりかたおしえて (フォローシテアゲルヨ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これを使って遊べるようにしたい!誰か作り方教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
何故か、滑るんだが
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
なにこれww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
¨G¨を表示させるプログラム 公開キー 2E443KJ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
意外とシューティングゲームが得意な俺市
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者のぼうけんをマミオ風に改造しています。ジャンプしたときにジャンプしているマリオを表示したいのですがどうすればいいでしょうか
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
ちょ、ww適当すぎww(^q^)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
覚えてますか?MP3です。 覚えていた人…共感して下さい。 活動再開です! ミニモン漢字はそろそろ公開します。半分以上漢字にしたので…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
leze somori-ryu
文字列ぐらいならテストプレイするのに便利に感じる。 スプライトで拡大出来るけど記述わすれた 色々記述追加されたっぽいけど把握しきれないわ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shoum shoum0403
マ○オみたいに、画面をスクロールさせたいのですが、右端までいったら画面をひとつずらす どういう命令を組めばよいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
ギルス 8585aio

ゲーム制作討論会

ゲーム開発をしているのですが、中々進みません!困った事にプログラミングが下手なのです...。助けてくださいお願い致します!
4そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

なにが違うの??

WHILEとWEND GOTOと@ラベル〜 違いはなんでしょうか??
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
新しいコースを作りました。 公開キーは、次にコメントします。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS

買ったんですが…

棒人間のRPGゲーム作ろうと思ったんですけどプログラムがややこしくて出来ません… 上級者の方教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

公開キー【RE3D38E】

1年ぶりの初投稿です。 ロマサガっぽい2曲を追加しました。
8そうだね
未プレイ
プレイ日記
あまもち Ragnars
QSP?でMML書いてみました!  そうだ自分の作れる分野で書けばいいじゃんってことで。あと1~2行ぐらい書けそうだけど、とりあえずはこれで。 このMMLはアレンジしたりそのまま使ったりしてOKです!短いけどね!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
ランダムダンジョン系RPG: ねこはちさんによる日本語版 Ver2.03、 Lさんによる英語版 Ver2.05e を混ぜちゃった nRogue Ver2.05e mod.03 をリリースします。 ■mod.03 公開キー:P3K3ND4F ■mod.02 は↓こちら https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fDi19_DQ ■mod.01 は↓こちら https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fBSsjdvw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
さっき録画見てきっと誰かがこのキャラ使ってアクションゲーム作るかな〜と思ったりする。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆KoutaRou☆ yoroshiku.rina
マリオメーカーの公開キーできれば教えて
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
す、すげぇ…ぬるぬる動くぞ…作者様は天才か…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
べーモン久々の更新です
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このプログラムは何でしょう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クソゲー完成!?
9そうだね
プレイ済み
トピック
black mist kibo-osuberumono

ゆうしゃの冒険EDIT+(だっけ)の絵?を変更するには

どこを変えれば出来ますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
紅蓮の刃 RPG2 作成中。
7そうだね
プレイ済み
トピック
うぇーいww 310ryouta310

質問

色々な命令等を教える(講座的な)サイト等はありませんか?教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
マップが存在しているかをチェックして存在している場合、BG0番で通行できる状態にするように出来た。当たり判定無いけれど。ゼルダの伝説的な。
15そうだね
プレイ済み
トピック

勇者の冒険EDITの公開キーをください

勇者の冒険EDIT公開キーを教えてくれませんか
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いづな 10Ritsuki31
ゲーム作って交換しましょ、僕が作った交換okなゲームはagario[アガリオ]ハッピーホイール、この2つです。交換したかったらいってね♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
倒れる男…動かせるホモ…あっ(察し)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
あなたの、星座がわかるゲーム。 「公開キー:4D3XEED3」
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
こんな感じかなー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
絶対に商品がとれる夢のクレーンゲームを作りました!!!(手抜き) そろそろ3DS壊れそうなんですが、修理に出したらDSに保存したゲーム、ミバのアカウントは消えますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
SPDEFがうまく使えません。 0番のspを16*32にするにはどうしたら良いのですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
プチコン探偵倶楽部~月報ファイル~ 今年の更新も残すところ、あと2回となりました。 気負わずマイペースでがんばります。 長編ですけども、ゲーム製作って時間かかりますねー。「^~^;」
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いなか daiki3425
ちょww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
個人経営のガレージ『S3ガレージ』 が誕生!そんだけ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サイカ TABUDAZE
うん・・・・・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[ゆっくりボイス更新]  公開キーは画像参照 <変更点> 再生プログラムを三音チコと統一しました。 若干音質を改善しました。 二次利用はご自由に。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
30そうだね
プレイ済み
お絵かき
シオン ITE31040
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bp kraft86 ootani1011
毎度お馴染みの修正。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
ベーシックの言語など覚えたいんですけど中々分かりません。スプライトの表示とかを知りたいです。教えてください。あと何から覚えるのが一番いいのできょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
公開キー[2X337D] 多分皆知っているジグゾーパズル(画像参照)とてきとうに作ったおまけプログラム3つが入っているファイルを公開します。ジグゾーパズルの方は画像は1つしか用意していませんが、ピースの形、角度は毎回ランダムになります。(プログラムが読めれば新たに問題を作ることも出来ますが、ピース数(たて、よこの長さ)をあまり多くすることは出来ない点には注意してください。小さい画像向けに作っているので…)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラチップ失敗したけどこれはこれでいいよね
6そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

このプログラムに何か追加したらいい物ありますか?

公開キー 4KS4431D 足し算ゲームです。追加したらいい機能を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
女の子の声が無限ループで聞ける糞プログラム作りました
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ギャアアアアアアアアアヤラカシタァーーーーーーー(絶望
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPGを作っている方に質問。 皆さんはRPGのマップスクロールはどうやっていますか? 僕がマップスクロールプログラムを書くとマップスクロールがおかしくなってしまうんです。何度も挑戦もダメでした。 もし、マップスクロールのコツ、アドバイスがあったら そのヒントをいただければありがたいです。 どうしてもいま、紅蓮の刃のRPG2の作成のために必要なんです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
遊びww
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2016.10.02 【備忘録】  RMG_IMGの辞書ファイル。ぼちぼち登録してきた。ただ、手のしびれで、ボタン押しもしんどい。  これを、MS-EXECL入力⇒CSV変換して、プチコンに扱えないか考えた。  りゅうまご氏とミバスでやりとりし、データファイルをのぞく。  DATA "よみ","単語;0,………単語;0"が基本型。まずはCSVファイルを作ってみるか。;0は入力面倒だから、単語登録ですませよう。  CSVファイルをテキストエディタの全文置換すればデータレコードができそうだ。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
FPSが大変だ。
6そうだね
プレイ済み
トピック
Noar tentowakona

SPの表示、アニメーションについて

まだプチコン初心者な僕ですがいまスプライトの表示、アニメーションについて勉強したいのです。教えてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
トークプログラム面白い。 今日のラッキーアイテムは「ハナヤカナツメタクナイキレイナコンブ」らしい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
Wiki?に投稿されていたやつを改造してみた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いおり kkdfjjisju
誰かDieさんのHOMEというファイルを下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
今から敵AIを作るぞーー!!! それと案募集なのですが ウイルスと分裂について。 分裂ができればウイルスもできるのですが 分裂は今の技術ではむずかしいと考えました。 なので代わりとなる案をくださいませんか?m(_ _)m
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS
ネット見て会話プログラムを書いてみました!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ダディアナ tatsupy1192
プログラミングにつて勉強したいと思ったので、プチコン3号を購入しました。とりあえず今は、説明書とにらめっこしながらプログラムについて勉強中です。色々と難しいですが、プログラミングの勉強をするのは楽しいです!
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クラウド maku0423
os公開キー教えてください
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リズムゲーム
9そうだね
プレイ済み
トピック

SYS/GAME6 TALKの話し手の顔面一番面白くしたやつ優勝な

タイトル通りです。 やり方はただGAME6の中身の下の方にある顔面をいじるだけです。10/20日〆切。びしばしコメ下さい
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
漢字を使う方法をおしえてください
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと出来た!なのでキーを発行します
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウレイヤカタVr.0.0.1~ベータばん モンスター、幽霊などの怖いお化けを倒していってゴールまで行くというないようのゲームです・・・・・(改造しました初めてですから公開キーはすでにミーバースに投稿しています
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
プチコンのアイコンを3DSのメニューにある アイコンっぽくデザインしてみました。 すれ違い通信すると こんな感じになるんでしょうかね。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS2の開発進捗状況をお知らせします。 ver.0.0α
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコきち pokokichi
久しぶりの投稿!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
今日2度目ですみません。。 【ランダムダンジョン系RPG】 ねこはちさんによる日本語版 Ver2.03、 Lさんによる英語版 Ver2.05e を混ぜちゃった nRogue Ver2.05e mod.04 をリリースします。 ■mod.04 公開キー:P33NVD4S
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SYS/GAME5をカオスにしてみた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【作業報告ですー】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
実装完了(泣)
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS
ネットで拾ってきた物の公開キー 日付&時刻読み上げシステム ※少し改造してます 載っていたwikiに二次使用は良いと書いてました 公開キーについては写真をご覧ください 使用方法 ダウンロードしたらTIME_PLAYを開いてTIMEを開いてください
1そうだね
プレイ済み
トピック
ryo_Sab2DS ryo1012-2DS

初心者でもゲームが作れます?

初心者でもプログラムできるゲーム を教えてください!! 逆に作って欲しいゲームを言ってください ※トピックは気が済むまで開けてます
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作ったMAPに 村人配置したら 今風というか 昭和になっちゃったわね。 キー『EEV353KV』 迷走してるのよね。 めぐりのHPが 500回復したのよね。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム合成時にスキルが重複しないように修正した!NPCがスキル使用時にディレイがかかってなかったのを修正した! NPC増やそうとしたけど上手く描けなくてモチベーション0に
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険をマリオメーカーに変えたい、教えて
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テルキ teruki3.14.com
勇者の冒険EDIT+ の公開キー(一番したのやつ)です。スピードラン。 クリアしたらコメントどうぞ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
【300投稿記念】 ALPHAOS V4.0F(Beta)公開します。 ~~変更点 3D WALL 若干高速化? 右クリック(まだ壁紙変更とかは実装できてません。) バグ修正。 SETUP.EXEのUIを大幅に改善。 4.0E以前をお使いの方は乗り換えることをおすすめします。4.0E以前のユーザーデータとは互換性があるので、コピーしてお使いになることもできます。(セットアップ画面が新しくなったので、最初から初期設定をしてほしい感はある。)
8そうだね
プレイ済み