2016/10/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/30の投稿
2016/10/02の投稿
プレイ日記
ゆうき mitikata11
時計の秒針を描画で動かそうとしてます。動きますが描画が長くなるのと動く幅が小さいです。どうすればいいですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
プリン食べたい!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
作品そのものは数日前に完成していましたが、デモ版を作るのに時間がかかったのと、配信期間を10月1日から31日までのハロウィンイベントに合わせたかったこともあり、公開を遅らせました。 ちなみに、これは男女共通着せ替えソフトシリーズの第3弾ですが、EFC_001と002はスベマガ第2号への収録予定になっているので、別のキャラと衣装に興味がある人は、11月に出る予定のスベマガ第2号に注目してください!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロキƒ rsrm149masaru
恐らくこのゲームの最高難易度曲クリア テンポ-50で譜面記憶 -20-10で指ならし からの本番でクリア ただし左親指を酷使し一時的に腱鞘炎 痛みは引きましたが今も親指が震えてます(力が入れにくい)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【DLK:R23VK38J】 立体の円を作ろうと挑戦してみたら 少し面白い動きになったので(失敗) とりあえず投稿。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
めろんさんにインスパイアされ、マリオQSPにチャレンジしました。 ジャンプ(強弱)、Bダッシュを実現しています。 キャラクターがスイカなのは、リスト圧縮の結果です♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
公開キー :【93283PKX】 ファイル名 :『SSKMQ_DEMO』 【RPG制作記_07】 お待たせしました! 長らく制作を続けていましたRPG、その名も......『生と死の怪迷宮』! ついに体験版の公開となります。 色々と語りたいことも多いのですが、それは次回以降の制作記で。今回は多くを語らず、公開した体験版を今回の私のメッセージの全てとさせていただきます。 プレイした感想、ご意見やアドバイス、バグ報告などなど、覚悟を決めて、皆さんのコメントをドキドキしながらお待ちしております。それでは、どうぞよしなに。
65そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
答えはCMのあとで。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ザクロ Maeokasoma
前回、連打ゲームを教えてくれた あまさと しおんさん、ありがとう! それにアレンジをつけてみました! 回数によってスコア下の文の表示が 変わります。 画像は国語の教科書でおなじみ エーミー○です。 まだまだ初心者ゆえ、 質問等に答えて頂けたら嬉しいです!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
トーストをSP化したら楽なんだけど、自由度が下がる…。 どうしようか…。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
16年10月1日更新 公開キー BE3E438J ゲーム名 心界 ジャンル 横スクロールターン制ゲーム 更新点等は以下のコメントで
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
U.N.オーエンは彼女なのか?の繁華街?verです。 („´∀`)使い方まだわかってないれふ。下のってどうやって使うの?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロボット^o^ momonoke634
kaiwaのバージョン11と軽量化版ができました!軽量化版も作らなきゃならなかったので時間がかかってしまいました・・・ 更新内容・・・NAME機能の追加 セーブ機能の変更 KEY・・・チェックがついている公開キーの上・軽量化版は下です!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sparkling unkohgfs
これいる人いる?いるんだったら公開キー教えますよ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何となくコンナノ作ってみる。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
勇者の冒険EDIT+ 改造してマリオ風にしています。 SPは後ほどコメントで
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
おんつくでセーブしたやつを開いたらこんなのでした。これをMMLとして使う方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
キー『M3ENXXKY』 公開した理由がわかんないw 絶対音感?とかないから下手
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
なんとなく。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
電池アイコン追加とスタートメニューを改造。
8そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
はやっち hayato0008

自作MML交換所

このトピックでは公開可能な各自の自作MMLを公開し合うことでより良いMMLを作っていこうという方針です。 ご協力宜しくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

またまた質問

みなさんはゲームを作るとき、すらすらとプログラムをかけますか。 僕はまだ初心者なので、意味を知っては書いてそしてまた新しい命令を覚えてとやってると、古い命令を忘れてしまいます。 みなさんはどのようにしてゲームを作ってるのですか? 全て暗記しているのですか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
black mist kibo-osuberumono
保存用
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
32×32やってみたけど 画 質 わ る す ぎ だ ろ これは64×64が最大限度かなあ… こればかりはプログラミング力じゃなくて3dsの解像度の問題だから どうにもできない
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
ボーネン gurigura2003
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
spが表示されません。どうしたらいいですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
質感ある?
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ、何だろう…空欄見てたら 猛烈にクリップボードの中身を確認するメニューを追加したくなった でも、現状クリップボード履歴を取るようにしているわけでもないし 必要ない…? クリップボード履歴表示&選択した時点のクリップボードに戻すメニューとかって必要でしょうか? 秀丸とかだとあったような…?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mc mc014483
購入したのでいろいろいじっていたら変な背景になりました。何の背景かわからないので、消したいです。 初投稿がこんな変な日記
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キーをやって遊ぼうとするとこの画面になっていまいますどうしたら良いでしょう。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなさん。 すみませんでしたわ。 方向転換実装したのよね。 めぐりは3匹いても 簡単に折れるのよね。 キー『4KSJ4E13』 ほんとだ。格段によくなったわ。 「めぐりよ。お前はまだまだだ。 酢昆布10000箱検品の刑に処す」 「ひ~。お戯れを~。なのよねー…」
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タンスの奥から出てきた オリンピックのゲームを 手直し、手直し。 キー「2DE4734E」 種目が豊かなので 先生、遊んでってくださいね。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テルキ teruki3.14.com
ゆうしやの冒険EDIT+のステージを作りました。もちろんテクスチヤは、違いますので、著作権には、引っ掛かりません! KEY 9328V4KS
3そうだね
プレイ済み
トピック
Pn-D dai-yuu

買った方がいいの?

プチコン3号を買った方がいいですか? そして、買う方が多いのなら、ゲームのプレイコード?を教えてください。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
一気にまたデスクトップがガラリと変わりました。タスクバーを本当は暈し処理をしたかったものの、断念しました。
3そうだね
プレイ済み
トピック
うらけん URAGOE82

たんじようび は?

これはどうやったら出来るんですか? まったく出来ません!色々試しても出来ません! 誰かやり方教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これを覚えておいてください。 この要求の意図はそのうち分かります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あなたの好きな〆鯖は好きですか?wwwwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
テッテレテー! スキン変更システム~ 質問たなのですが 殺戮の天使のキャラは二次利用OKですか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
懐かしいと感じたらもうおじさん。多分 画像はこんなのOPにあったなって思いながら記憶頼りに描いたもの
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキスト改造楽しい
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お、おう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
もっと調整していい感じになりました。これで完全に現代OSもどきに追い付いた感が出てきた!古くさい自分のOSもどき時代脱出!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
爆弾は、おけるんですが、爆弾を、指定した数だけ置けるようにしたいです。(配列で) あと、爆発もさせたいです。 どなたか教えてください。 プログラムは、コメントに貼っておきます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
10月になりましたね! プチコン3号で早めのハロウィンのゲームを作ってみようかな? あっそうそう、10月の31日(ハロウィン)は俺のお誕生日なの。 皆さん!これからもよろしくね!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「好きなキャラクターは?」と聞かれて メタルマリオ と答えるのは反則?それとも合法?
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
良いゲームが思い付かない……そんなときはお絵かきをするのです(・u・) その内使えるときが来るかもしれないし、とりあえず楽しいしさー。 これはさっき考えた半クオータービュー。この視点だと十字キー操作で迷わなくて良いと思うのだ。
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
~~~ALPHAOS開発本部~~~
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
ボーネン gurigura2003
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進展しすぎました… という事で『Secretly barrage』公開します。公開キーは、 [5SDEN384]です。 【余談】 次はRPG作ると思います…期待はしない方が良いです。 あと、めろんsと同い年かも?
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirarin 2015-manato
勇者メーカーでガキ使のコースを作った P32N4PRX 下も読んで ハンマーブロスは、ねこ。 青リフトは、つた。 意味が分からなかったらコメで聞いてね
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Phycer OS Ver6.0を公開しました。公開キー:DS4JEID
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
いろいろふざけたQSP。(もし違ったらコメント下さい。)
4そうだね
プレイ済み
トピック

先生になってくれぇ!

このゲームマジ初心者です何もわかりません!もうヤバいっす…ってことで!プチコンのことをいろいろ教えてください!先生的な?w
1そうだね
プレイ済み
トピック

買おうか迷ってます

私はプログラム経験ゼロです 全くの初心者でも1から学んでゲームがつくれますか?専門知識が必要ですか?中学生でもできますか? ぜひ教えてください
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
プクプク信号機
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
Phycer OSについて感想や質問がある方はこちらにどうぞ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
[PVLV3でウィルスが入りかけましたのでブロックしました] は本当なんですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
さらにカオス
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロード・J VORTZGAJET
まげさん作 『携帯アクアリウムSUPER』 公開されて一年位たつけど、今もよく起動しています。(本を読んでる時とかラジオを聴いてる時に傍らに置いてる) *スクショのSPは本来は、お魚です。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すっごい飛び出るよ
7そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
めぐみん SOU4444

マリメの公開キー教えて下さい

マリオメーカーの公開キーを教えて下さい 心からフォローします
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン購入!とりあえずダンジョンたんけんをホラーゲームにかいぞうちゅう
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クッパ大行進
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
思い付きで作ってみました。 …タイトルからしておかしい。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サチ N.Tanaka
とりあえず VSYNC入れとけ病の自分が VSYNCをとったら問題が解決した件について
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いづな 10Ritsuki31
プチコン買ってみたんですが【プログラム】というのがいまいち分かりません。もしよかったら教えてくれる人いますか?お願いします!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
久しぶりです、IKAです。死にたくないです。 久々の崩結録の更新です。 NewGame Plus追加。いわゆる強くてニューゲームです。 全アイテム、武器防具、スキル、ステータス、etc・・・を全て引き継いでストーリーのみ初めから始めます。 難易度変更も可能です。 これでやり込み可能?
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Bボタンを押されたら文字を表示させるにはどうすればいいですか
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
じゃんけんを作りましたキーボード入力で動きます。ボタン入力はbuttonを使おうとしましたが、エラーが出るので止めました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
初心者講座が入ってるOSもどきみたいなやつグラフイックにこだわろうとしたら、ちょっとタブ(?)出すだけで処理落ちしちゃう・・・ 何とか工夫しないと。
13そうだね
プレイ済み