プレイ日記
まじっくすと~り~の開発進捗を報告します。
30そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かいしゅう kaikai.jp
もう10月ッスねー 今年じゅうに完成するかなー
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
先週に引き続き、シナリオの文字データ製作作業をしています。 時間としてはあと10時間くらいとれれば終わりそうですが・・ あと、外出時はキャラクターのドット絵製作作業をしていました。 そんなわけで、今週も画像としてだせるネタは少ないので 今回は、序盤(フロア1Fまで)に登場する サブキャラクターのプロフィールを紹介したいと思います。 ネタバレって程ではありませんが、 念のためにネタバレをつけておきます。 みたい方はクリックして下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
先生 マジックミドルスクールの先生。 身長160センチ。 年齢は禁則事項。 先生になって3年目。 ほんわかとした雰囲気の人。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
マグヌス リリーのピンチに現れた謎のフードの男。 身長175センチ。 リリーに「魔力を内に秘めている」と伝えた。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
メフィスト リリーの屋敷を突然襲撃した大男。 身長180センチ。 リリーに 「また人間族は 魔法をつかって愚かなことをするのか」 といきなり言い放った。 しかし、リリーを助けにきた マグヌスに 「この娘は関係ない」と聞くと 「似ている」と言い、立ち去った。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
じいや リリーのお屋敷の執事。 名前はセバスチャン。 変わった趣味を持っているらしい。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
忍びの者 突如現れてリリーを助けてくれる 謎の忍者。 どうみても誰かにソックリ。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
暮井 慧(プロ生ちゃん) 違う世界から飛ばされた 高校生の女の子。 同じ部活の子の家で プログラムを組んでいたはずなのに 気がついたら、メリル達の住む世界に 飛ばされていたらしい。 (プロ生ちゃんは、 プログラミング生放送のキャラクターです)
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
こんな感じです。 しばらくはこんな感じの進捗報告になりそうですが どうかご了承くださいませー では、また来週の日曜辺りに。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
かいしゅうさん: 正直いうとかなりキツキツです。 仕事も忙しくなってとれる時間が減ってるので。 来年初旬になる可能性も充分あるけど・・ 出来るだけ早く完成できるよう 頑張りますね!
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
nobu divine-creator
今年中に完成…という目標を立てるのは良いことだと思いますけど、無理矢理今年中に…とかは考えないほうが良いですよ! 完成したと思って動かしてみたら、意外なミスが見つかるということもあるので、落ち着いてチェックが済んでから公開とするほうが、公開後すぐに修正となるよりも良いでしょう。 私も着せ替えソフトのハロウィン版が完成した…と思ってから不具合が見つかり、何回か修正して公開したのに、わずかな画像のミスが公開後に見つかりましたし…。
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ずっとセーブせずにやってて片方のパーティ全滅してもおkっしょ!って思ってたら駄目で泣きそうになった
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
ゆっくりと、着実に開発が進んでいますね。 羨ましいです。私も大作RPGを作ろうと計画していますが、忙しくて来年までに作り始められるかさえ不明です(笑)。 完成する日を楽しみにしています!
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
nobuさん 年内という目標を立ててた頃に比べ、とれる時間が減っているので 正直言うと遅れるかもしれません。 モチロン無理矢理間に合わせるつもりはありません。 着実にすすめていきます! (リリース直後バグみつかってテヘペロはよくありますから(笑)) [HK]ぺるとさん そうなんですー、どちらか片方のPTが全滅してもダメなんですよ セーブはいつでも出来るのでコマメなセーブがオススメです! ロッドさん なんとか時間を見つけて作業してます。 完成をお待ち下さい!
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
LegoMaster ktbrenneis
Key?
0そうだね
未プレイ
返信[16]
親投稿
Ver 0.6.0(English)  Key:YK33V3R1 It is a trial version.
1そうだね
プレイ済み