プレイ日記
Noar tentowakona
ベーシックの言語など覚えたいんですけど中々分かりません。スプライトの表示とかを知りたいです。教えてください。あと何から覚えるのが一番いいのできょうか?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Noar tentowakona
しがきになってたww しょうか○きょうか×
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
【SPSET】 SPを操作するときに必ず必要。 "SPをセット(準備する)"命令。 例 SPSET 0,0 でイチゴが表示される。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
【SPOFS】 SPを移動させる命令。 SPSETを先に使っていないとエラー。 例 SPSET 0,0 SPOFS 0,100,100 でイチゴが(100,100)の座標に移動。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
なにから覚えるのが一番かは難しいところですが、とりあえずキャラクターが動かせると楽しいと思うので、その辺を目指してみたら? ということで?僕の過去の投稿ですが、その辺りについての解説をしているものがあるので紹介だけしておきます。わからないことがあったら聞いてください。 日付:2014/12/5 & 2014/12/9 初心者がよくトライするキャラクター移動のサンプルです。 左右に動いてAでジャンプ、Bダッシュのおまけつき。(※アニメーションはSPANIMを使っています) ソースは12/5と同様ですが12/9の投稿では詳しい解説をしています。 12/9 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhje1QgdA
2そうだね
プレイ済み