2016/10/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/10/02の投稿
2016/10/04の投稿
トピック

プチコン3号とは?

プチコン3号とは、どういうものですか? 買うか迷っています! 是非どういうものか、教えてください。 お願い致します!
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
頭の体操作成中
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しく最新ばんをだしました!
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
roshunna gmerhuff133
2そうだね
未プレイ
トピック
かーき kzuki9876

このBGはどうやって

どうやったらこのBGを表示できますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マナムック manamu0314
マリオメーカーを作りたい 作り方教えて
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
RPG的なマップ移動とか作っていますー マップ座標→配列からイベントフラグを取り出す→イベント管理システム→動作(マップ切り替え、テキスト表示)という回りくどい仕様です()
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG IME次回リリース時に 自作フォントを含むKNJLIBを同梱した方が良いかどうかで悩んでおります 今はプチコンの絵文字も一部しか登録出来ていませんがローマ数字と丸数字はダイアログで表示可能な分だけ実装済みです 絵文字については今後追加する予定もあります 対応フォント 美咲フォント(8*8) 東雲ゴシック(12*12、14*14、16*16)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【初心者向け】 最初は、これを作るといいと思います。(主も充分初心者だが、、、) コメで多分説明すると思うだぜ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっはぐB surarin000
ファ!?(°д°)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームのファイルが全部消えていた....ナゼ?サンプルもダメだった...
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
今日は雨でした („- -)朝妹がカチューシャくれたので付けてまふ。 („>ω<)雨楽しいな~♪濡れるけどぉ
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険EDIT+のコースを作りました!先程のコースは、スピランでは、無かったため題名と、ファイル名だけを変えて更新しました。中身は、変わっていません。 公開キー 『DXE383K4』 クリアしたら↓にコメを。 オススメのコースの公開キー教えてね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
ちょっとだけ、このホラーマンが4つの数字を当てられるようになってきました。この画面は投稿につき、便宜上簡単に当てられるようにしていました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅーう KORO000
プチコン作ってもクソゲーになっちゃう~~~
3そうだね
プレイ済み
トピック
サマー(サブ) KENWZXsabu1

勇者の冒険EDIT+オススメコース公開キー教え合う場所

ここでは、 勇者の冒険EDIT+のオススメの公開キーを貼り合う場所です。悪コメは、禁止です。楽しくいきましょう! 僕が作ったコースでもっともオススメ 公開キー 『DXE383K4』 皆も教えてね。
6そうだね
未プレイ
プレイ日記
なおと naoto.y0308
質問です この画面でA~ZとHELPとENDを表示してA~ZとHELPを選択すると次の画面に変わってENDは、プログラム終了でA~Zは、例えば英単語のaやable~awazをAを選択した次の画面にその他B~Zも同じように表示してその単語を選択すると例えばaなら意味の1つのなど表示して他もB~Z同様です そして戻る時は、Bボタンで戻るというプログラムを作りたいのですが全く分かりません 教えて欲しいのですがお願いします 質問したい事ができたらまたコメントに書かせてもらいます
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
直下伝説2、タイトルを完成させました。 地味に上の空の色が変わるようになっています。 (メインシステム作成中、BGで管理するのでコンソールよりけっこう大変です)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウラン coulank
SBSMILEを自分なりに使いやすく改造したものを公開してみましたー! 公開キー【933K35ZS】 PRGメモから開けるランチャーにはコピー、実行、QRコード出力(よそ様のプログラム)、漢字入力支援(よそ様のプログラム)を出来るようにしています! この二次使用は問題ないよね!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
FPS低すぎ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昭和剣客ロマンシングRPGが 更新されたのよね。 なんかめぐりにも イベントが動かせれるように なってきたのよね。 キー『5XE4V3A4』 結構、いいゲームに なるかなぁ。 見た目が… ノæノ ノδノ 'Д' \о^ω^о/
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【質問】 三角関数を使いためしに 直角三角形を求めるプログラムを 作ろうとしましたが なぜかできません なので改善点をおしえてください m(_ _)m
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【STG:敵キャラ追加!】
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームじゃないけど一から作ったのは初でうれしかったから公開(下)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲームのサンプルを作ります。 ゼッタイ。 (自分のPOケモン作んないかも・・・) 「ACTION OF CAT」って、 「ネコのアクション(ゲーム)」 みたいな感じで合ってるかな??
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今日の学校での出来事  A「1~9までの数字があります。 1と2がなくなりました。 どうなったでしょう?」  B「3~9までの数字が悲しむに 決まってるだろ」   なるほど、と思いました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろかび burakkugenomu
2つ質問です。一つは、ゲーム内でセーブデータを作るにはどんなプログラムを作ればいいでしょうか?二つ目は、写真のようにやると例えば下を押して、キャラクターが下を向いたまま移動するまではいいのですが、その状態で横などを押すと向きを変えずに下を向いたまま移動してしまいます。どのようにすれば向きが変わりますか?分かりにくくてすみません…あと、いつも質問に答えてくれる方々、本当にありがとうございます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
今気づいた事じゃないけど プチコン3号やってる人マジで親切でいい人ばっかり ミーバースで荒れていなくていい場所は、まさに一番は、プチコン3号コミュニティだ! そしていつも質問を答えてくれている方ありがとうございます これからも色々質問すると思いますがこれからもよろしくお願いします
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
海色作りました。 今日、艦隊コレクション見た。(2話まで) まあ、「艦これ」ですね。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プログラムを覚えて、ゲームを作れる人へ、僕は、プチコン3号を買って、7ヵ月がたちました、ぞれでも、全然プログラムを覚えられません。皆さんは、どう覚えましたか? (長文すみません。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MP3 tomonari1227
皆様!ミニモン漢字です! データは原作の物を用意してプロジェクトを統合して下さい。 v0.3です。データも0.3を用意して下さい。 もちろん本家とのセーブデータの統合も可能です。 ぜひDLして下さい。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
「君の名は。」にX68000が出てた記念に。(今更 ストーリーよりこっちに感動しました(^^;)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
69点!結構良いスコア出たー( ' u ' )
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
ステータス異常に混乱を追加した! 混乱にするスキルも追加した! DATA系の命令をソースの一番下にまとめるようにした!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かーき kzuki9876
やっと写しだせれました!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ミバの憧れの絵師さんのフォロワーこえててリアルでふわぁって言っちゃった ( ;∀;)嬉しいよぉ。
27そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

横スクロールアクションゲーム 質問

まずは横スクロールアクションゲームの基本中の基本 キャラクターをジャンプさせたいです。 移動やキャラクターの表示などは後でつけたすので、 ジャンプだけのプログラムを教えてください。 できれば説明ありで、 宜しくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sol sol0412
小文字でもできるんですね
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
題名を変えてみたZ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0:無視とは、どういうことですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG製作日記#0 RPG作っていこうと思います。 これまでアクション系だけだったので、ほぼ手探り状態です(^_^:)。 進展があり次第投稿します。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
B=BUTTONで、 例 ()か、(0.3) がありますが、違いは何ですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
9と10は、キャラクターの移動です。 9は右に動いていて、(10は、左)ボタンと同時にSPをうごかし、離すとSPを止める命令を教えてください。歩いているSPを作りたいです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
自分もプチコンとPCでやりとりをしたいのですがPCがXPしかなくXPは、ネットに繋ぐことができません画像やテキストの送受信をPCのXPでやる方法を教えてもらえないでしょうか?(多分それをやるには、PC側でプログラムを組む必要があると思うのでそのプログラムを組む画面にする方法とそのプログラムをできれば)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KSS makoto makotontinkan
スピラン2作目! 作者のクリアチェック ゴール時間 2時間 死亡回数 181回 かなりシビアに作りました! クリアしたらコメントしてください! (このコースは作者の本気です!) ゆうしゃのぼうけんEDIT+スピラン公開キー「SX33T3」
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
ちょいと久しぶりです。 学校の定期テストがあったんですよ~ 酷かった…特に国語。まさにGAME OVERですよ。 国語 6 2 点 古文は要らない(確信) 【本題】 2段ジャンプが実装できました。 前回のコメントありがとうです。 【次の課題】 ボタンの押し具合でのジャンプ高さ調整。 背景と障害物はBGとSPどっちでやるか迷ってる。 トラップを仕込む。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GGU giragirausagi
RPGのモンスターの様なGRP。 少しずつ作成していこう。 マッチョだいすき。
19そうだね
プレイ済み