2016/09/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/29の投稿
2016/10/01の投稿
トピック
ネタバレ
ΖΕΧ ZEX256

これを実行するとエラーになる人と、ならない人がいる。

FILES PROJECT()
6そうだね
プレイ済み
トピック
おじちゃま 315315kindu

勇者の冒険edit+土管でワープについて

ワープの仕方がわかりません教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
ねこはちさんによる日本語版 Ver2.03、 Lさんによる英語版 Ver2.05e を混ぜちゃった nRogue Ver2.05e mod.02 を作りました。 ■mod.02 公開キー:E3Y43HJ ■mod.01 は↓こちら https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fBSsjdvw
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FONTDEFとかあんまり使ったこと無かったので実験
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
パスワード機能を実装しました。 自分でも割と気に入ってます。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ザクロ Maeokasoma
プチコン、今日からはじめました。 最初に『HELLO WORLD』と 打ち込みました。 初心者なのであまり大それた物は 作れません。 初心者におすすめのプログラムは 無いでしょうか?
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ザクロ Maeokasoma
今日からはじめました! 何か作りたいんですが、最初は 何を作ればお薦めですか? 教えて下さい。 ジャンルは問いません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
***** suda0704
色アイコン(?)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前にプロジェクト/ファイルの選択画面について色が付かない現象について投稿したけど 未だに部分的に色が出なくなる しかも、画面の表示真っ暗なのにGSPOITで色取得したら色ついてることになってる 色付いてないならまだ回避出来るのに(^^;)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンで使用予定のBGM20曲をSHUHEIさんのSHUHEIお気に入りBGMとじさくきょくたちを改造してマミモンBGMプレイヤーを作ってみた。公開キー:43S4JE73 SHUHEIs勝手に借りてすいませんorz
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在主人公は自分でSPANIM移動させる方法。しかし、博士に連れていかれる際は無理矢理動かしたい!てか、本家では主人公以外の人間もいつも適当に歩いてたことないか!? ということで次なる目標ができますた。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
絵を描いてるからお熱下がんないのかなw
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【223YH38J】モールス信号を鳴らすソフトを作ったよ! 下画面で文字を選ぶだけだから簡単安心だね! 学校や職場で内緒話をする時に使ってみてね('ω')
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけさんのマネして 新作ゲーム作ったのよね。 こにににちわん。 めぐりなのよね。 キー『XDYY3H4』 まだ始まったばかりの ミニストップ体感版なのよね。 ううう…三浦ぁ!
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶっ続けでやってたら頭いたくなってきた
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
つい先程友達が箱を持ってきて クラスの女の子から渡してって言われたと言ってきました。 部屋に戻って開けたらメイド服入ってた… („- -)ちょっと着ました。 (°∀°)サイタマー
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景は五割完成かな
17そうだね
プレイ済み
トピック
ボーネン gurigura2003

四角.io(仮)のSP16×16募集

題名の通りです。 著作権フリーのやつでお願いします。 またサイズは16×16のSPでお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
何となく[ネタ]
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
できたけど ファイルに移す? 方法が分かりません。(伝わってるかな)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うどんげ nintenbo8051
コイツは何をいっているんだ....
4そうだね
プレイ済み
トピック
shoum shoum0403

初心者です!

シンプルに! 配列変数ってんですか? Wikiみてもイマイチ理解できない 詳しく教えてくだされ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーカイ! STGP&STPP→SGP&PSPR に、変えただけなんだけどネ。 (見てる人少なかったらモッカイ言お)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【2段ジャンプについて】 さっきからどうにかして2段ジャンプが出来ないかと色々とやっているのですが、とても高く飛んだり無限ジャンプが出来たりして意味不明状態です。 このプログラムをどのように改良すれば出来ますかね?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初の投稿です 公開キー[4JX3P3]です! ダウンロードしたら言ってください!! __________ (コレデヨシ!) ⌒⌒⌒⌒
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
このイラストを綺麗に色を塗って できればでいいので線も綺麗にして ボクにお返ししていただけないでしょうか?お願い致します。 『D23E238J』公開キー 無断で自分の為に使用しないで下さい。 色は竜宮レナと検索して見て下さい。 からすの目は赤でお願い致します。 注文多くてごめんなさい。線はできればで良いです。 『余談』 ひぐらしのなく頃にのゲーム作って公開しようとしたら、出来なかった… 著作権もあるだろうけどグロテスクなのでもだと思う…グロもだめでしょ?
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
致命的バグ【Alpha OS Ver4.0E】ID:ALP-216930-B001 Dドライブを表示して閉じると、画面が乱れる症状です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
うーん、何か間違ってるんだろうなぁ(T,J,Q,Kは10,11,12,13)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
トモツ TOMOTU2004
タイトル画面で遊んでたらがいこつくん出てきたwwwwwwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
説明書いたり見つけたバグを消したりしつつ気づく罠 スーさんの投稿にもあったけど 本当、文字列変数危険だわ VAR BK_KEY$=KEY$で参照渡しになるの 検索キーの入力中断した筈なのに有効になってて何事かと バックアップの意味が無くなるっつーに(- -;) スーさんのお陰でピンと来たから発見した後の対処もすぐ出来たけど 気付かずにハマりかねないよなぁ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ここ数日作っていたのは、数ヵ月前に作ったゲーム、「ケイサン」の改良&統合Ver。画面に表示された式を計算するゲーム。まだまだ制作中だが、中身は一応できているので公開。 公開キー[KEVXCK4E] ※LLの3ds以外は操作しにくいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★Fuku★ 1213kouchan
計算プログラム【ver.1.4.0】 *変更* ・%計算をひとつにまとめました。 ・ボタンでの選択が可能になりました。 *公開キー* [9328E4DS] ※1.3.0の公開キーは削除していません。 次はBEEPですかねぇ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
曲の構想がまとまっても、あるところまで行ってその先が浮かばなくなって作曲が停滞…なんてことを繰り返しているうちに、作りかけの曲が増えていってしまう今日この頃なのです。 P.S.最近の私の1日の時間配分 プチコンで作曲>>受験勉強>>>弐寺とか>>>お絵描き>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>雑事>>>プチコンでプログラミング とりあえず僕にはプログラマーよりも作曲家かデザイナーの方がメンタル的な意味で向いてると感じました。 プチコンとほぼほぼ関係無い話でしたね…すみません。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー【DX3XA38J】 先日公開させて頂いた習作対戦カードバトルの「少し修正版」。 変更内容は次のコメントに記述します 。 正直、面白いかは微妙です。 コメントなど頂けると励みなりますので、是非お願いします。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KSS makoto makotontinkan
やっとスピラン完成! 簡単だと思います。(クリアするのに一時間かかった自分下手ww) 最近の仕組みを使いました! 腹が立つのでご注意をww ゆうしゃのぼうけんスピラン公開キー「93E344KS」 クリアしたら画像見せて!(ズルはするなよww)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドロップマネー更新しました! 更新内容は ・リセットボタンの追加 ・問題を少し追加! 公開キー【DEDVA38J】 これからも少しずつ更新していこうと思うのでよろしくお願いします!
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
***** suda0704
3そうだね
プレイ済み
トピック
***** suda0704

petitmodemの使い方

知ってる方教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
【43444EZ3】リバーシ+マインスイーパー(一応完成版)です。 前に投稿したときに頂いたコメントをもとに、「通信対戦(多分大丈夫)」と「いつでもゲームの説明が見られる機能」をつけました。 あと蛇足で ・相手のコマの数字は見えないモードもつけました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
この1ヵ月、ほぼ毎日プチコンでいろいろ作ったり遊んだりして、上達したような気がします! 質問への回答、ゲームへの感想やそうだね等、皆様どうもありがとうございました! もっと上達出来るように頑張ります(*>∀<)ノ これからもよろしくおねがいします!
24そうだね
プレイ済み