2016/09/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/26の投稿
2016/09/28の投稿
プレイ日記
?????????? OGAWAhiromu0618
「I wanna be the TAS」完成したよ。 公開キー ADEEDKQE 全12ステージです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハル satorusatoru1019
凄く単純で少ない量ですがここまでプログラム?できるようになりました!説明書等を読み込んだのですが、他に分かりやすい説明はなく、単語を検索して意味を調べる?ようなものだったのでやってみたはいいものの難しくて理解しにくいので、プチコン初心者でも理解できるような単純なプログラムを誰かに教えていただきたいです(((
10そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

プチコン3号の作品作りの情報交換

このトピックでは、プチコン3号で自分の作品ねことなど色々話合う場所にしたいと思います 色々な人で話し合い情報交換をしましょう ちなみに今自分が作ってる物は、受験用で英語の単語がいつでも見れるように中1~中3までの英語の単語とその意味をまとめた作品を作っています 完成したら公開する予定です
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんどわんやしゃさんに(可愛い)女性の描き方教えてもらお
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
勇者の冒険edit+のコースです! ぜひやってみて!
4そうだね
プレイ済み
トピック

ゲームが出来たら交換しよう

主は初心者で数字ゲーム制作中
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はーい♪ めぐりの不思議のダンジョンだよ。 今回はみんなの要望に 答えちゃおうコーナーだよ。 キーは『SDNV3H4』だよ。 お肉はFOODの時と 追いかけてくる時とあるのよね。 あと、ひま状態で 手持ちぶさたの強制帰還ね。 ハードモードも追加。 お肉はハードモードで 確認するのが手っ取り早いのよ~~!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
【予告】 あの名作、二つ名ランダム表示プログラムが、今夜パワーアップして帰ってくる! 今回の更新ではなんと各段800語、全部で800×800×800=512000000の組み合わせ!5億以上の素敵な出会いが待ってるよ! 更にキープで出力されるプログラムがパワーアップ!今までの簡素なダイアログ表示から本体と同じ表示に!出力されたプログラムを実行するだけで、いつでもあの時の感動を! 柔軟な発想を鍛えたいときに、RPGのモンスターやキャラクター、設定を考えるときに、お絵描きのお題が欲しいときに、色々便利な二つ名ランダム表示!カミングスーン!(・u・)
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日の勇者さんの命令。 ガンガンイコーぜ! さあ、いよいよ不思議の迷宮に 中ボスが出ますよ。 りきすけさんありがとね。 キー『AB2E5KNE』 15Fにいらはるのよねー。 あと、わんちゃん。 結果発表に反映されるように なったのよね。 よかったね。ほんとにね。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あゆむ ayu201400
誰か音ゲーの公開キー教えてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
本体ごとに違う値が出るようにすることとかできますか? 重複しない方法で
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー【SEV3534V】 めぐりの不思議の迷宮の NEXT STAGE なのよね。 試験的にモンスターに アイテムをドロップさせたよ。 これで、カレーが 作れるね。 洋服の汚れや手持ちぶさたは 対処するとメッセージが 出るよーになったのよねー。 では、猫肌に温めておくわね。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき Thepremiummolts
ピッチングゲーム? key p3kkexdy これをゲームと言っていいのか? 野球ゲームを作れるようになるための練習として作って見ました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アイテム欄1~7まで全て入れました
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カオス
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
誰か列車の発車標作ってる人作品ください。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
雨降ってきましたぁ… 傘忘れた妹にボクの傘渡してボクはダッシュ!した結果ずぶ濡れです。 (´·ω·)さむいぉ
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ステージ選択画面を作った
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
RPG作り始めました! (´・ω・`)<ゾンビゲーなんて無かった。いいね? このコミュにRPG作ってる人ってどのくらいいるんですかね?是非その方々のRPGをプレイして参考にさせてもらいたいのですけれどもч(・∀ч・´)<
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オプションのリピート設定 ボタンの設定は入れてなかったなと ボタンリピート設定を追加 自分の好みのリピート開始時間とインターバルを設定して下さい BREPEATのパラメータ取得できるなら終了時にもとに戻せるんだけど 今のところ値を取得する手段って無いですよね
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Game Yoshi 1QV0PR
勝率どうしよう……あいことあっち向いてホイのときに75%は当然合わないけどそのときの判定……回数を増やすか増やさないか……どっちで増やすか……迷う。皆さんどうしたらいいでしょうか……(自分アホだな
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
モンハンもダメ?かなぁ? („-∀-)おしえてくださいな。 („´∀`)テスト順位が225人中47だった。下がったぉ;;
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
今は技の演出を強化させています。 PRINTΩでは、宇宙船が敵のほうに動き、 弾を何発か撃ち込んだ後にインベーダー 軍団が突撃していきます。 まだ続きますがそこは製作中。 自分のアイデアをプログラムで表すのは 難しいですけど、思い通りに動いたときの あの達成感。 プログラミングって楽しい。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つっくん TUKATUKA-1123
文字や図形も少しは出来るお絵描きツール的なものを作成 公開キー 4KEJJELD これが初投稿作品になります(´・ω・`)
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさいー Yuya.asai
実行した後にキーボードを消したい! どうすればいいんでしょう。 教えてください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
本日のメニュー コーンピュータシチュー
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しいゲームのSPでよ~。 「点取りゲーム」てな感じで作るゾ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいぶソレらしくなってきましたよ!?
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
Mirror (OS) Ultimate 【開発記#10】 プログラムの検索を再実装。 字間をつめるようにした。 あと「OS」という言葉を無しにして今度から正式名称はMirrorとしました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Yボタンで右クリックをできるように。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:J333NXKY■ 予告通り、二つ名ランダム表示を更新しましたー( ' u ' ) ついに組み合わせが5億を超えました。きっと暇潰しには持ってこいです。ぜひ遊んでみてくださいませー(・ω・)ノ
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
昔遊んだ4桁の数当てゲーム作ってます。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[ゆうしゃのぼうけんEDIT+でコース作ってみた]自分を信じて前へ進め!たとえどんな事があろうと、前に進むことは大事なのだ!KJ4EJDでダウンロード、自分への希望・信頼を手に入れよう!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
いつの間にか券切れてた(-_-)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき Thepremiummolts
ボールを投げるだけのゲーム 変化球あり 球速表示あり バッターは居ません。野球ゲームを作るための練習として作ってみました。 key krwec34v
3そうだね
プレイ済み
トピック

買ったのですがやり方がわかりません

どうすればいいか教えて下さい
3そうだね
未プレイ
お絵かき
ネタバレ
reji Satoshi.1103
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
【MiniRPG】 他のソフトを更新してたら手が全く回っていなかった。 あるアイテムの実装が面倒で詰ってる。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
連続投稿すみません。 『ナンバァゲイム』作りました。 【5X33A384】公開キー CPUがいますが、こちらの数を当ててくれません(笑)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうた RYOUTA723
やっとS取れた! (ただの自慢)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
出来るだけ画面をごちゃごちゃさせてみた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
右踏む前、左爆発前 踏む前のボム兵は教えていただいたけれど 爆発前は、自己流! 俺頑張った! アンパンマンさんありがとうございます!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
マインスイーパーもどき完成!たまに地雷が同じ場所に複数あったり、まだ旗の機能もないけど…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号初心者なんですが、良ければ誰か自作したゲームの、公開キー?を教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まさかの更新 ・境目を黒で塗るように設定 ・操作方法を記述 ・BGMを変更可能に
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おもしろいのできた
3そうだね
プレイ済み
トピック
eitan er56inigko

このソフトは...!

挫折して一年間放置したソフト
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ふと、画像1に画像2の一部分をコピーとか そういう編集が可能なツールって無いのかな?と思った 勿論、座標をそれぞれ調べてプログラムを書けば済むことなんだけども 公開キーつきのフルに埋まった画像から一部分だけ抜き出して自分の画像と一緒にスプライトとして使いたいとか そういう要望ってあんまり無いのかな
12そうだね
プレイ済み
トピック
まげ MAGE_LOVEMARINE

ネタバレ

ずーっと謎だったので質問しますが、このコミュにおいての「ネタバレ」って、どういう基準で使っているのでしょう? 例えば、謎解きが求められるプログラムの感想や意見などで使うのであれば、大いに納得できるのですが、どうも、そうじゃない事例を散見している気がします。ぶっちゃけ、自分の投稿において、ネタバレ扱いで、ワンクリックの手間がかかるのは「面倒」と感じています。是非を問うつもりまではありませんが、どういう効果を狙ってのことなのか、ご意見いただければ幸いに存じます。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おじちゃま 315315kindu
ジュゲム(?)からトゲゾー(?)が降ってきた!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
FONTDEF使えば虫眼鏡マーク標準実装できるじゃん!
5そうだね
プレイ済み